注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

悩みってほどでもないんですけど、今実家から離れて安宿に泊まり、貯めたお金切り崩し…

回答3 + お礼2 HIT数 479 あ+ あ-

悩める人
17/06/04 07:49(更新日時)

悩みってほどでもないんですけど、今実家から離れて安宿に泊まり、貯めたお金切り崩しながら、就職活動してるんですけど、そこに自分より前からいた、5つくらい下の男の子がいま。その子は、なんか障害年金もらってて、少しでも働いてるのが見つかったら、それが無くなるそうなんです。

その子が悩みの種です。
ほんと小さい事なんですけど、その子が、よく物を貰おうとしてきます。最初は欲しいとは言わなかったんですが、こう、物欲しそうな圧迫感を漂わせていて、うどんとか欲しそうなのほっとくとケチだとか言われると面倒なんであげました。

色々その子ともう1人の人に、来たてのころは連れてって(連れまわされ?)もらった恩もありますが、自分がお金を払った時もあるし、確かに彼が店に置いてるというボトルのお酒を何回かもらった事もありました。それを根に持ってるんでしょうか?

年下だからいいじゃないとか思うのかもしれませんが、せびられている感覚です。結構酔うと、酔わなくても口悪いので、あげないと、影でなんか嫌影ならまだしも、目の前で自分の悪口も言ってバカにした笑い方して来そうなほどタチの悪そうな感じです。

人付き合いが周りの人と仲良くして、うまいので余計タチ悪いす。

この前はしょうゆを2日連続でもらわれそうになり、しょうゆ貸してという割にじゃ、しょうゆ使う麺の買い物行って来ますね〜と言って、こちらからすればじゃしょうゆも買えよって話です。


今回はお茶でした。その子がお茶を作っていて、まだ冷めてないから、とくださいというので自分のをあげました。自分もそういうとき、熱くてすぐ飲めなくて困るときあるので、気良くいいよといいました。

そしたら美味しいですねーといいながら、結局コップ3倍くらい飲みました。

正直わかります。自分もケチだとは思います。でも自分の生活もなるべく節約して楽しんでいるんです。そこへ遠慮も無しにガブガブ飲むのは悪意があるか、とぼけたふりしてやはり悪意があるとしか思えません。

その子を避けるためにご飯も時間をずらしたりしました。

けどずらし続けるのも結構大変です。人のものをねだる癖をどうにかして欲しいです。正直だらしない人は嫌いなので、許せません。
とい悩みでした。その子のおねだりをうまく避けるためにはどうすれば良いのでしょうか?

自分の年齢は二十代です。
あと実家に帰るつもりはないです。

No.2479538 17/06/02 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/02 09:16
通行人1 

私もお相手のようにおねだりしてくる人は嫌いです(笑)

主さんは優しい方なのだと思います。
その優しさにつけ込まれているような気がします…

思いついたのは3つかな
①きっぱり断る
自分の生活もあるのでこれ以上は無理、と心を鬼にしてはっきり告げる。それでもたかってくるようなら無視する。

②接触を避ける
時間をずらしていたとのこと。それを続けて相手と関わらないようにする。
可能であれば早急に引っ越す。
接触しておねだりされても無視するかやんわり断る。

③今まで通り相手の要求に応える
今後は高額なものや最悪現金とエスカレートする可能性もあります。

クレクレは一度貰えると次も貰えると思ってまた来ます。
はっきり断ってもわかってくれない人もいます。

残念ですが、一度与えてしまったのが自分の過ちと思って対処していってください。

就職先がはやく決まること祈ってます。

No.2 17/06/02 09:54
お礼

>> 1 なるほどありがとうございます。心を鬼にして頑張ります。

No.3 17/06/02 19:11
匿名さん3 

障害年金は収入とは関係ない.働きながらもらえます.

No.4 17/06/03 05:29
お礼

>> 3 そうなんですか?
自分もそう思ってたんですが、その子がそう言ってました。。。

あてになりませんね。。
やめる言い訳だったのかな。

No.5 17/06/04 07:49
匿名さん3 

厚かましくて生活悪い子とは二度と一緒に行動してはいけません.いないからと勝手に食べ物食べたりしないよね.今のところ食べ物だけですか?
とことん喋らない.しかと.
早く仕事が見つかって出ていけることをお願います.それまで同居だから難しいね.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧