注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

断乳後はどうやって寝かしつけましたか?おっぱいの変わりになるものを探しています!…

回答5 + お礼4 HIT数 2725 あ+ あ-

匿名( ♀ bFcmCd )
17/06/02 21:37(更新日時)

断乳後はどうやって寝かしつけましたか?おっぱいの変わりになるものを探しています!おっぱいの執着がものすごく断乳出来る気がせずかなり悩んでいます。2歳で体も大きく抱っこは難しいです。夜中起きたらおっぱいで寝かせていますが朝方4時ぐらいに起きた時は断乳の練習にと思いトントンしたりで寝せようとしていますが寝たと思えば必ず5分後にはモゾモゾ動きます。指しゃぶり防止クリーム(苦いクリーム)を塗って試した事もありますが最初だけ嫌がり後は全然平気みたいで意味ありませんでした(>_<)おっぱいの変わりになるものを沢山色々試したいので何でも良いので教えてください!助けてください!

No.2479551 17/06/02 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/02 09:33
匿名さん1 

2歳3ヶ月で卒乳しました。
おっぱいの執着、うちもすごくてやめれる気がしなかったです。
昼間の授乳はしてないですよね?
私は2歳2ヶ月まで昼間も好きな時に飲ませてましたので、卒乳なんか無理かなーと思ってました。

うちの場合は、寝るときの環境作りを徹底しました。
オルゴールを鳴らす、部屋は真っ暗、私は隣に必ず添い寝、子守唄。
しばらくそんな感じで過ごして、授乳回数をどんどん減らしました。
卒乳の1週間前くらいは、ぐずって大暴れするまでおっぱいは出来るだけあげないようにしてました。
卒乳の日はひたすら遊ばせて疲れさせ、夜も少し遅めに寝かしつけました。
そしたらしれっと寝てくれて、昨日までの授乳が嘘のようにすっぱり終わりました。
子どももごはんをモリモリ食べだして、もうおっぱい自体いらなかったのだと思います。
あれだけ出ていたおっぱいも、しれっと出なくなりました。
卒乳しなきゃ、授乳の代わりになるものはなんだ?!と思わずに、子どもと自分のおっぱいのペースでやめたほうが、子どもと自分の為です。
私の場合はその後おっぱいおっぱいと泣くこともなかったです。

No.2 17/06/02 10:21
通行人2 ( 30代 ♀ )

断乳して試行錯誤しましたが、行き着いたのは
私の腕をギューとして寝ることで落ち着きました(´ω`)


ただ、
眠るまで同じ体制だったので痛くなって大変でしたけど…(×_×)
↑ちゃんと眠ってない時に動くと泣かれたので。



今は、小学生なので少なくはなっちゃいましたがたまに
『お母さん手(腕)ちょうだい』
と言って寝てます(笑)



No.3 17/06/02 11:09
お礼

1さんありがとうございましたm(_ _)m昼間はお昼寝で1回授乳しています。1さんのお子さんも凄い執着だったんですね。少しずつ授乳回数を減らす、良さそうですね。断乳一週間前にはグズグズさせてから寝せると言うのもなんか良さそうですね。ヒントをいただきました。ありがとうございますm(_ _)mちなみに今はおっぱいを欲しがらずどうやって寝せているのでしょうか?

No.4 17/06/02 11:11
お礼

2さんありがとうございましたm(_ _)m腕をギユーとは珍しいですね!

No.5 17/06/02 13:23
匿名さん1 

コメ1です。

今は、同じように部屋を真っ暗、オルゴールで添い寝、といった感じです。
とりあえず私が側にいれば、勝手に寝てくれるようになりました。
ただ、2の方と同じように手を繋いだり、腕を握って来たり、私の体のどこかに触れていないとダメなようです。

No.6 17/06/02 13:23
匿名さん1 

コメ1です。

今は、同じように部屋を真っ暗、オルゴールで添い寝、といった感じです。
とりあえず私が側にいれば、勝手に寝てくれるようになりました。
ただ、2の方と同じように手を繋いだり、腕を握って来たり、私の体のどこかに触れていないとダメなようです。

No.7 17/06/02 13:53
お礼

1さん度々ありがとうございました。なんとなく1さんのやり方でイメージがついた気がします。今私も徐々に授乳回数を減らしています。寝かしつけ方も昔からオルゴールで最近遮光カーテンに変えようと思っていました。毎朝朝方5時くらいに泣くのですが授乳はやめて私が引っ付くと寝出します。でもまだ断乳した訳ではないからか5分後にはモゾモゾ起きてしまいそのまま起きている感じです。1さんみたいに上手くいくと良いです。本当に悩んでいるのでレスありがとうございました。引き続き何か良い方法がありましたらレスいただければと思います。

No.8 17/06/02 17:28
匿名さん1 

何度もすみません、1です。
一度やめると決めたら、やはりきっぱりやめなければ余計におっぱいに執着してしまうらしいので(姉の子どもがそうだった)、時期は慎重に決めた方が良いかもしれません。

私の子どももおっぱいおっぱいって感じで、周りからも2歳で吸ってるの…?とか、1歳過ぎたら終わりでしょ、なんて言われすぎて、かなり悩んだりもしました。
が、結局はお母さんと子どものことですから、無理せずゆっくり決めていいと思います。
お気持ち、すごくわかります。
5時に一度起きて、そのときにおっぱいなしで寝かしつけが成功すればすんなり卒乳出来そうな気がします。
2歳で抱っこは辛いですよね、こっちも寝起きでいきなり10キロ超えを抱っこする気力もないし…笑
あと一歩だと思うので、頑張って下さいね。
陰ながら応援してます。

No.9 17/06/02 21:37
お礼

1さんありがとうございます。朝方の寝かしつけが成功すれば断乳出来ますかねぇ。ちょっと希望が持てます。でも夜中起きるのは寝ぼけているのでまだ良いのですが最初の暴れようが凄くってひきつけを起こしそうなぐらいなのです(>_<)家がマンションなので近所迷惑を考えてしまったりで(>_<)
1さんはパパに寝かしつけを頼んだりはしなかったんですね。私はパパにお願いしようとも思いましたがパパに添い寝するとは思えないし、寝たふりをしてほっといたら泣き疲れて寝るとかも聞きますがなんかイメージ出来ませんでした。あとは寝室をプラネタリウムみたいなオモチャを買うつもりです。テレビや動画が大好きなので見入ってくれるかなぁと思って。あとダメもとでハンモックを買おうと思ってます。ほんとはオートスイングが欲しいんですが新生児用しかありませんでした。他にも近所迷惑を考えてレンタル防音室とかも考えちゃいましたよ(>_<)
ほんと断乳の事考えると頭痛くて(>_<)レスいただけてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧