注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私に問題があるのでしょうか? 今、派遣として百貨店に出店している子供玩具のお店…

回答3 + お礼3 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
17/06/06 00:29(更新日時)

私に問題があるのでしょうか?
今、派遣として百貨店に出店している子供玩具のお店で働いています。勤務初日からお店の方々は自己紹介すらしていただけませんでした。
仕事に関しても順序を追って説明をされるのではなく思いついた事を説明されるだけでした。
アイロンビーズでマグマネットをつくるイベントをする時もお客様にお声がけしてくださいと言われるだけで誰かが見本を見せてくれるわけでもありませんでした。
先日、店頭に外商のお客様が来店され3万円近くする商品を承ったのですが私は販売したことのない商品でしたので他の販売員さんにお願いしました。お客様はのし紙をつけて日付指定で配送したかったようなのですが…
まず、店頭にのし紙の準備がないので短冊のようなリボンカードでお願いしますと説明をしていたのですがお客様が納得いただけなかったようで他のテナントの方からのし紙を頂いて解消しましたが指定日配送の方は大嵩品で日付と時間指定は取れないようで最終的にはお客様にご納得頂いて指定日無しにしていたのですが…
このお客様の接客が終わってから変わって頂いた販売員に言われたのが… なんでもかんでも勝手に受けないでください!のし紙もここの売場にはありません!だからリボンカードにしてもらってください!食品とは違いますから!と言われました。私は今の売場に派遣される前は同じ百貨店の食品ではたらいていたのですが売場が変われば接客の仕方や処理の仕方など変わってくるので前の売場はこうでしたとか食品ではこうだったからこれでいいんじゃないですか?などは一切言ったことはなく新しく教えて頂くつもりで店頭に立っていますがなんだか納得できずにいます。
派遣会社にも7月以降の契約更新を辞めたいと伝えましたが聞き入れてもらえません。
精神的におかしくなりそうです。

No.2479847 17/06/03 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/03 02:43
専業主婦さん1 ( ♀ )

日にち指定出来なかったですか…?


地方の百貨店?


わたしも長く百貨店にいたけど、熨斗紙もない百貨店って…

なかなか聞かないですよ。


派遣断ってください。


病むといけないから。


No.2 17/06/03 02:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
百貨店にのし紙がないわけではなくて、リボンカードと言う短冊のようなカードタイプのものを使っていてのし紙を店頭に置いてないんです。
今現在、不眠症になってしまっています。派遣会社の営業には伝えようと思います。

No.3 17/06/03 04:51
匿名さん3 

派遣会社とかゴミなところがあるから気をつけたほうがいいですよ。

私も昔、某大手派遣会社(今でも色々な媒体に載ってるくらい大手ですが最高のクソ会社だと思ってます)から派遣されてテレアポ営業の仕事をしていました。

ガス漏れ警報機の取り付けの営業アポ取りで、めんどくさい相手が出たら電話切れとか、かかってきた電話には出るなとか言ってたような、今考えると胡散臭い会社?でしたけどね。大手の派遣会社でよくこんな会社紹介したなと思いますよ。

給与の変更がある場合、1ヵ月前に連絡って契約書に書いてあるのに、派遣会社から3日前になって急に来月以降減給を伝えられ、それは契約違反なのではと伝えたところ「あなたの成果がよくない」との理由で減給しますと一方的にきました。ちなみに遅刻欠勤したことはないし、周りの方々ともそれなりにつきあっていたし、成果が出るようには努力してきたつもりです。

「約束を平気で破るような人らと付き合うのが時間の無駄だし、明日から仕事探さないといけないので、平気でウソをつくような会社に出勤する気ありません」と伝えて次の仕事を探し始めました。

そうしたら「あなたは契約違反をしたので、こちらの書類にサインしてください」とか自分たちのことを棚にあげて、寝ぼけたこと平気で言ってきますからね。

派遣会社=約束守らないゴミ、会社としてというより契約書の日本語も読めないゴミ派遣会社どもは信用する価値がないと思っていた方がいいですし、大手派遣会社ですらそんな状況なので派遣される先も基本ろくな会社がないんでしょうね。

「正社員になるまでの繋ぎに利用してやるよ」くらいでちょうどいいかと思います。マジメに考えすぎて思いつめない方がいいですよ。まあ個人的には派遣会社を利用するんだったら、時間がわりと固定の正社員探すか、パートアルバイトの方がよっぽどましだと思いますよ。派遣のクソと付き合うと自分の履歴書に傷がつくだけです。

No.4 17/06/03 08:43
お礼

>> 3 ありがとうございます。
元々、とりあえず1ヶ月の契約でその後は双方が合えばといった感じだったので早めにここのお店ではお仕事できませんと伝えたのですが…
あと、私は今のお店の系列の他店を希望したのですが勤務終了時間が遅めの店舗で面接の時に発覚して一度はお断りしたのですが派遣会社から今勤務してる店舗はどうですか?と言われたので勤務を始めました…
派遣会社からは相手からこちらの店舗どうですか?と言われたと聞きましたがどうやら派遣会社側から店舗変えてみてはどうでしょうか?と話を持って行ったらしいです…

No.5 17/06/05 05:42
匿名さん5 

聞き入れて貰えなくても、体調不良なので無理です、等言って辞めていいと思いますよ、人が足りないからって拘束するのは会社の都合です

No.6 17/06/06 00:29
お礼

>> 5 ありがとうございます。
派遣会社の営業に無理だと伝えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧