注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

疲れました。 死にたいとかそういうのではなく、 ストレスが溜まりすぎて、…

回答4 + お礼3 HIT数 2526 あ+ あ-

匿名さん
17/06/06 06:17(更新日時)

疲れました。

死にたいとかそういうのではなく、
ストレスが溜まりすぎて、
自由になれなくて、
辛いです。

きっとこれからも楽しいことがあるんだろうなとか思うし、まだ友達ともっと話したり遊びたいし。
という思いは一応あります。

けど私はもっと休みたいです。
休み疲れが出るほど休みたいです。

私はストレス発散が大の苦手。
それなのに、ストレスを溜めるのが大の得意。
マイナスに捉えることも多いし、
実際に友達からはネガティブと言われるし、
正直言って、よくわかんないうざい友達や先輩がいて、
疲れます。

勉強だって遅れてて、最初の時よりグンと成績落ちてます。
親からも勉強だのなんだのいろいろと責められるし、
たとえちょっとしたことでも、私には大きなストレスです。

一時期死にたいとか思ってベランダの柵の上に立ったことも。
脳内で自殺する妄想とかもしたことあるし、
嫌だなって思った人を殺す妄想だってしたり、
本当にひどい時期が約半年ほどありました。
それの名残といいますか、
その時ほどひどくはないですが、
ひどく疲れてて、
やる気も気力も何に対してないし、
どんなことにも、
「しんどい」「だるい」
としか思わないし、
友達と愚痴ってスッキリしたいって思っても、
その友達がいないし、
今までストレス発散だったゲームでさえもストレスになってきました。
YouTubeを見るのも同じです。
決してつまらないとかそう思ってるわけではないんですけど。

また、ストレス発散法を教えて貰っても、
私にはできないことばかりでした。
例えばぬいぐるみを殴るとか。
私は、もしぬいぐるみに感情があったら。。。とか思って(感情移入というんでしょうか)そういう殴る蹴るという発散はできません。
寝ても寝ても疲れは出ていかないし、発散しないから体が重いしetc...

加えて言えば、自傷行為もしています
強迫性皮膚摘み取り症です。
以前これについて何度も相談させてもらいました。
それで何度かコメントを頂いています。
最近気づいたのですが、血が出てくる時に血の出口をギュッとつまんで、もっと血が出てくるように促してしまうんですよね。なんでそういうことをするんだろうと自分で考えた時に「心配してほしい」という思いが出てきました

まあそのことは置いておいて、、、
疲れたんです
色々な日頃のストレスなどで。
癒しが欲しいです。
泣きたいんです。
誰かの温もりが欲しいんです。
褒めてもらいたいんです。
もっと...

どうしたらいいでしょうか…
なんか、話がまとまらなくてすみません
長々と失礼致しました。
ここまで読んでくださった方々に感謝致します。

No.2480223 17/06/03 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/03 21:52
匿名さん1 

あなたは頑張ってますよ、
お疲れ様。
私34年生きてて、色んなことありましが、、、
今思えばなつかしいなー、です。あなた不満を、声に出してますか?
溜めないで言えばいいんだよ。我儘になればいい。
あなたの人生なんだよ。
やりたい事やったもん勝ち。誰に何を言われても、あなたの人生。文句を言われてもいいじゃん。文句を言われても、そいつはあなたが不幸せでも責任取らないよ。

我慢しないで、自分の為に生きて。自分の人生だもん。

No.2 17/06/03 22:17
お礼

>> 1 ありがとうございます…

No.3 17/06/03 22:48
匿名さん3 

とても今の私のようなことが書いてあって私かと思いました。
私もずっとストレスがたまってばっかりです。辛いですよね。ほんと辛いですよね。凄くわかります。
私は学校に全く友達がいません。だから辛くて苦しいことを誰にも相談できないままストレスがたまる一方です。だからいつもいつも一人で布団にくるまって泣いています。
でも、死にたければ高いところから落ちればすぐ死ねる!っていつも思ってて、なんとか今のところは踏ん張れています。
あと…、ストレス発散方法が良いのがないという話ですが、私は好きな歌手の歌を聞くことが唯一のストレスを和らげる方法です。
ちなみに、それはRADWIMPSというバンドです。良い歌が多いので聞いてみてください。
あまり解決にならなかったらごめんなさい。
勝手で申し訳ないのですが、私はこのスレを見て、私だけが辛いんじゃないと思えました。おかしいと思われるかもしれませんが、ちょっと涙が出てきそうでした。
一緒に頑張りましょう。

No.4 17/06/03 22:55
匿名さん4 

皮膚むしり症のひとは、いっぱいいるみたいだよ。ストレス発散のために、ついついむしっちゃうんだよね。痛みと血が、なぜかストレスを一時的にせよ鎮めてくれるという、不思議な状態。 
とりあえず、ストレスがたまったなあと思ったら、近所をランニングしてくるのはどうでしょうか。あるいは、お風呂にゆっくり入るとか。血流をよくすると、脳みそのフレッシュな血液がいきわたるので、全体的に調子がよくなるそうです。

がんばりすぎないで、がんばってくださいね。

No.5 17/06/04 07:52
お礼

>> 3 とても今の私のようなことが書いてあって私かと思いました。 私もずっとストレスがたまってばっかりです。辛いですよね。ほんと辛いですよね。凄く… 本当ですか...
似たような方がいて、私も少し気持ちが和らぎました
ありがとうございます
頑張りましょう

No.6 17/06/04 07:54
お礼

>> 4 皮膚むしり症のひとは、いっぱいいるみたいだよ。ストレス発散のために、ついついむしっちゃうんだよね。痛みと血が、なぜかストレスを一時的にせよ鎮… なるほど
参考にさせていただきます
ありがとうございます

No.7 17/06/06 06:17
匿名さん7 

そういう時こそネットやSNSから離れてみるのがいいと思います、見ていると気晴らしどころか余計に落ち込むことも多いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧