注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

幼い頃から自分の性格が大嫌いで、ずっと変わりたいと思い続けてきました。だけど何も…

回答4 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/06/04 11:59(更新日時)

幼い頃から自分の性格が大嫌いで、ずっと変わりたいと思い続けてきました。だけど何も変われていません。

自己中心的で自分さえ幸せならいい、人に興味がなくてどうでもいいと思っている、他人の不幸や見下すことで幸福感を得ている、他人の粗探しばかりしてすぐ人を嫌いになる…挙げたらきりがないですがとにかく性格が悪いです。

だけど人前でこれらを全面に出しているわけではありません。人前ではいつもヘコヘコしちゃって、面白くもないのに相手の話を聞いてるふりしてニコニコ笑って、八方美人になります。

口下手なのでコミュニケーションがうまく出来ず、人と話すと落ち込むことが多いです。

性格が悪い自分を受け入れられなくて、誰にも見られたくなくて、人から嫌われるのが嫌で、毎日仮面を被りながら生活してきました。もう20年くらいそんな感じです。

高校や大学の友達のことも本当はどうでもいいし、楽しくないし、疲れるし、見下してたりします。

だけど私の周りの人たちは本当にいい人ばかりです。高校、大学の友人も本当に性格がいいです。私みたいに猫かぶってる子はいません。

私は本性をだしてない、つかめない、何を考えているのか分からないとみんなから思われていると思います。高校、大学の友達は飲み会とか結婚式で会うくらいで、本当に打ち解けた親友はいません。ふたりきりになると気まずい子ばかり。私が内心どうでもいいと思っているのだから当たり前ですよね。


面倒くさがりで常に楽して生きていたいと思っているし、趣味もないです。趣味を見つけようと思っても、何にも興味がないし面倒くさいです。


こんな性格なので仕事が一番の苦痛でした。働くことが嫌なのではなく、人との関わりが苦痛で、みんなからよくわからない子だと思われてる気がして、1日でも早く辞めたいと思っていました。

旦那のことはそんなに好きでもないのに、仕事をやめたい・専業主婦になりたいという理由で結婚しました。

旦那は医者なので経済的な不自由もありません。だけど別にお金を使いたいこともありません。趣味もないし、食にもあまり興味がないし。旦那は毎日求めてきますが、私は旦那に愛情はないので拒否してます。性欲はあるけど旦那とはしたくないから性欲も満たされません。

1歳の子供がいますが、育児も面倒だと感じて、手抜きできるところはとことん手を抜いて、適当な育児してます。子供は可愛いし虐待なんてしたことないですが、毎日面倒だなと思いながら育児してます。毎日寝不足なので睡眠欲も満たされません。

毎日何が楽しくて生きてるんだろうかと思います。たっぷり睡眠とって、違う男と恋愛して性欲を満たすことで幸せを感じるんじゃないかなと思いますが、それは不倫になるからできないんですよね。夫に愛情はないけど離婚もしたくないし。

私はこんな性格だから旦那以外の男性誰でもきっと本当には愛せないんじゃないかと思います。

こんなクソみたいな私は何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか。

No.2480406 17/06/04 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/04 09:59
匿名さん1 

自分と似ていてびっくり
私も友達いなくて性格悪いです
働きたくないし趣味もない
ほしいものもやりたいこともない
基本一人が好きです
人に合わせられないし気疲れする
ありのままの自分を受け入れて
生きたらどうでしょう
専業主婦で旦那さんにも愛されててうらやましいです
旦那さんとの営み大事にしてあげてください
不倫に走るのは間違ってると思うのでそこは抑えて
お互いゆるーく生きましょ(^-^)

No.2 17/06/04 10:02
匿名さん2 

同じような経験があります。

でもね、あなただけじゃなく、基本的に人間は素晴らしい面とクソみたいな面を両方もっているものだって知ってください。

それに、あなたの周りがみんないい人なのであれば、それは本来のあなたがいい人だからです。

自分の素晴らしい面もちゃんと誉めてください。

自分のクソみたいな面を許してあげてください。

全てひっくるめてあなたです。

だから無理やり変える必要はないです。

ひっくるめて認めてあげるのが先です。

その上で変えたい事を変えていってください。

自分のいい面をちゃんとみてあげられると、相手のいい面もみてあげられます。

自分のいい面を讃えて、良くない面を許して認めて、抱きしめると、


自分の事が少しずつ好きになれます。

自分が大好きになると、周りの目、他人の評価がどーでもよくなります。

そうすれば飾らないあなたでいられますよ。

本当のあなたのスタートです。

応援しています。





No.3 17/06/04 10:05
匿名さん3 

そういった嫌な感情って誰でも多少はあると思うけど。
皆隠してるだけだよ。
人を傷つける言動や態度を取らない限りいいと思うけど。

No.4 17/06/04 11:59
通行人4 

今年、49歳になるキミ子のことですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧