注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

25歳、結婚1年目。大学生の時に出会った彼氏と結婚しました。 仕事は共働きで子…

回答4 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
17/06/04 19:33(更新日時)

25歳、結婚1年目。大学生の時に出会った彼氏と結婚しました。
仕事は共働きで子供はいません。勿論いずれつくる予定ですが彼の仕事が関係して
まだ落ち着いた環境下ではないんです。今、私の両親と彼の両親が出資して建ててくれた家に住んでいて、私の実家近所です。たまに顔を合わせるウチの親から『そろそろどう?初孫見たいね』。ということを決まって言われます。彼氏の両親も似たようなもの、特にお父さんがつくれつくれというような言い方もしてきます。実は彼の職場は韓国、大手の商社で若手ながらサブリーダーという今後を左右する役でもあります。仕事熱心で国内本社からよりによって、韓国支社に配属されてしまい、これも会社の移行と、出世のチャンスという見越しから、渋々承諾し現在に至ります。あと最低2年は国内本社には戻れず、その後に子供をつくる予定でお互い認識していますが、それで大丈夫でしょうか?両家の親はわたしは会社を辞めて子育てに専念すればいいと言います。こどもはすぐにでも授かるべきだと言うんです。

No.2480481 17/06/04 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/04 13:28
匿名さん1 

孫はじじばばの愛玩動物じゃない。なんと言われようと主さん夫婦で決めるべきです。

No.2 17/06/04 13:34
通行人2 ( ♀ )

まだお若いし、ご主人が日本勤務になってからでもいいとは思いますが。
実家義実家のためではなく主さん達夫婦のために、産婦人科で、妊娠するのに問題がないかどうかだけは、検査しておいた方が良いと思います。
妊娠しにくい(旦那さん側の事情も含めて)ようなら、早めに対応できるように。

No.3 17/06/04 13:40
匿名さん3 

今はどこに住んでるの?

No.4 17/06/04 19:33
匿名さん4 

お辛いですね。
私も義理親、義理の親戚方から
会うたび子供は早く作った方がいいと言われます。
私の年齢も主さんと同じぐらいです。

ほっておいてほしいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧