注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

はじめまして。 旦那の連れ子2人〔小学生2人〕旦那と私の子供0歳が1人います。…

回答13 + お礼13 HIT数 1883 あ+ あ-

働く主婦さん
17/06/12 18:39(更新日時)

はじめまして。
旦那の連れ子2人〔小学生2人〕旦那と私の子供0歳が1人います。
私は正社員、現在育休中。

旦那はパチンコでお金を使い1日5万負けてきました。毎月パチンコにいきますが5万までいかなくても3万とか負けてきたりします。
旦那には結婚当初貯金はありませんでした。
子供のための教育資金もありません。
でも毎月そんな感じである生活しています。
私がもうお金ないよって言ったら不満な表情をしています。
ただでさえ小学生の子供は着るものやら
誕生日やら習い事やらでお金がかかります。
もう少し考えてほしい、、
節約、貯金の話をしたら嫌な顔する。
他にも小学生の2人の出来ごと、、
例えば友達に対し自己中心的な発言をして喧嘩になったことなどを話したりしたら
不機嫌になります。旦那は自分の子のことを指摘されたら嫌なんだと思います。それはわかるけど、子供の友達のことを結構悪く言ったりするからどんだけ自分の子は出来がいいと思ってる?違うからとつっこみたくなります。ちょっとなんかあったらどうせ自分の産んだ子だけ可愛いんだろと言われます。
習い事やら0歳児を連れていけないとこは小学生の子供たちと預けて出かけたりしています。0歳の子のために我慢させたりまた自分の産んだ子だけって言われたくないから、、
そんな毎日にも疲れ
もう無理かなと思っています。
私が甘いのはわかっています。
バツイチ子もち、貯金ない人とわかって結婚したのに、、 いざ子を産んだらこのままじゃ不安で0歳の子を連れて出て行った方が楽になれる気がします。
でも懐いてくれて慕ってくれる子供たちのことは嫌いじゃない、でも疲れてしまってる私がいます。旦那とは喧嘩ばかり。疲れました。そして喧嘩ばかりの姿を見せるのは悪影響。
ひどいかもしれないけど、、
連れ子のために頑張るのが無理と思うことがあるんです。
私も言い方きつかったりしつこいし、
良くないです。自覚しています。
私は姿を消すべきでしょうか。
旦那には好きにしてと言われます

No.2480507 17/06/04 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/04 14:21
通行人1 ( ♀ )

ただ、ただ子供が可哀想。
3人の子供が。
旦那さんは結婚に向いてない人だよ

No.2 17/06/04 14:24
匿名さん2 

どこが良くて結婚したの?

No.3 17/06/04 14:35
通行人3 

ギャンブルや性格が原因で離婚したんでしょうね

でも連れ子2人はどうして旦那さんが引き取ったのですか?

母親に着いていくほうが幸せだったはずですよね

また離婚したら連れ子は主さんを頼りにしてるだろうし懐いてるだけに可哀想ですね

主さんが頑張ったから連れ子が懐いてるんですよね

旦那さんが変わってくれるのが一番だけど主さんだけじゃ喧嘩になるだろうし、どちらかの親も混じえてしっかり話し合ってみては?

No.4 17/06/04 14:40
通行人4 ( ♀ )

ギャンブラーの父親に小学生の子供二人が託されたってことは、元妻はさらに劣悪だったってことだよね…………。

パチンコやギャンブルをやる人間と結婚しようと思ったこと自体が、私には信じられないんだけど。

二人の連れ子さんにはこの上なく残酷だけど…………主さんはまず、0才のお子さんのことを第一に考えるのもやむを得ないよね。

でき婚かなぁ…………。

No.5 17/06/04 14:41
匿名さん5 

お小遣いいくらあげてるの?
パチンコも夫婦で決めたお小遣いの範囲ならいいけど5万は高給取りじゃないと子供3人いて貰えないと思うけど別にパチンコ代あげてる?
お金なきゃ借金しないと出来ないし。

No.6 17/06/04 14:50
お礼

>> 1 ただ、ただ子供が可哀想。 3人の子供が。 旦那さんは結婚に向いてない人だよ 本当にその通りです。私も旦那も結婚には不向きです

No.7 17/06/04 14:52
お礼

>> 2 どこが良くて結婚したの? 結婚前は愛情表現もあったこと
今じゃさっぱり
疲れたの一点張り
結婚というものをあまくみていたんですね私、、

No.8 17/06/04 15:00
koujien ( ♂ 9USQCd )

子どものためには離婚しないほうがいいという意見が多いけど,両親がケンカする様子をしょっちゅう見せられる子どもは辛いよ。

前妻との間の2人の子どもの面倒を見てもらいながら,本人はパチンコ三昧,また,主さんに対して「主さんが産んだ子だけが可愛いんだろう」などと口にするなんて,思いやりのかけらもない人物に思えてしまいます。(すみません。)

主さんが,ヘトヘトになってしまうのはよく分かります。

「好きにして」と言われるくらいなら,好きにすべきだと思います。
ここで,主さんが我慢したら,「好きにしていいって言ったのに,出なかったじゃないか。」と旦那さんが言うのが目に見えるからです。

No.9 17/06/04 15:00
お礼

>> 3 ギャンブルや性格が原因で離婚したんでしょうね でも連れ子2人はどうして旦那さんが引き取ったのですか? 母親に着いていくほうが幸せ… すみません、1、2番目に回答してくださった方たちへのお礼に回答ありがとうございますという言葉が抜けてしまいました。

改めて回答ありがとうございます。
元嫁は借金をつくって子供達を置いて出 て行ったそうです。借金は旦那親が全額返済しなんとか見つけ出し戻ってきてほしいといったもの子供はいらないから離婚してほしいと言われたそう。
私は勝手に借金をつくったと言われていましたが夫婦でパチンコにのめりこみ、
旦那は妻に家計を任せていて家計内でやってると思っていたら実は何百万も借金があったということを最近知りました。
旦那の親と二世帯で住んでいます。
旦那の親はやはり息子が可愛いみたいです。
子供達は義理親が育ててきたようなもの です。だから私はいなくてもいいだろうけど、、投げ捨てれないでも苦しい私がいます。

No.10 17/06/04 15:07
お礼

>> 4 ギャンブラーの父親に小学生の子供二人が託されたってことは、元妻はさらに劣悪だったってことだよね…………。 パチンコやギャンブルをやる人… 回答ありがとうございます。
元嫁は先程も投稿したのですが、
夫婦でパチンコして何百万も借金つくり
子供達を置いて姿を消したのです。
嫁が勝手に借金作ってたといっていました。旦那は借金されていたことは出ていってからたくさんの明細が出てきて知ったそうですが背景には夫婦でパチンコしていたことがあったんだというのを最近知りました。
元嫁とは若く出来婚、
私は出来ちゃったではないです。

No.11 17/06/04 15:10
お礼

>> 5 お小遣いいくらあげてるの? パチンコも夫婦で決めたお小遣いの範囲ならいいけど5万は高給取りじゃないと子供3人いて貰えないと思うけど別にパチ… 回答ありがとうございます。
旦那は元嫁が金銭管理していて
多額の借金をつくっていたので
トラウマと言って旦那がキャッシュカードを持っています。足りなくなったら私が渡す、、というふうになっていました。お小遣い制は嫌がります惨めだそうです。

No.12 17/06/04 15:14
お礼

>> 8 子どものためには離婚しないほうがいいという意見が多いけど,両親がケンカする様子をしょっちゅう見せられる子どもは辛いよ。 前妻との間の2… 回答ありがとうございます。
旦那はパチンコ、タバコ
趣味のスポーツもやってます。
咎める気はありません。
ただ、パチンコに5万とか使って負けて
今月2人の子供たちの誕生日、一人当たり3万ちょ いするもの、、
怒る私が心狭いのはわかってますが、
自由もお金もきついです。

No.13 17/06/04 16:03
匿名さん13 

経験者ですもし、旦那が夜の仕事をたのんできたら。どうします?

No.14 17/06/04 16:11
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
私に夜働いてほしいと言ってきたらということですか?
私は離婚します。

No.15 17/06/04 16:29
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

❌付き、子持ちと結婚すれば、苦労するの覚悟の上です。

3人も育てるに当たり、妊娠する前に家計チェックしなかったのは何故ですか?

夫婦揃ってFPに相談にのって貰い、今後の事をきちんと話し合うべきです。

No.16 17/06/04 16:42
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。

その通りです。私が生半可でした。

共働きすれば大丈夫だろうと甘んじていた私が大馬鹿でした。
そうですね、破綻するまえに相談に行きたいと思います!

No.17 17/06/04 16:58
匿名さん17 ( 40代 )

まぁそういう旦那さんだから、前の結婚が失敗だったのでは?旦那さんに期待するから余計腹立たしいのでは?いずれにしても主さんだけ頑張っても無意味です。戸籍汚したくないでしょうけど、どうしても上手くいかないなら考えた方がいいです。しかしギャンブルするって分かっててよく結婚に踏み切り子供を作る気になりましたよね?私ならギャンブルする人とは、結婚は考えません。結婚したいならギャンブル止めて!って価値観の人なんで..

No.18 17/06/04 17:12
お礼

回答ありがとうございます。
そうですね、子供が旦那側にいるということは元嫁がおかしかったのかっていう考えを勝手に持っていましたが
蓋を開ければお互い馬鹿だったんですね。本当馬鹿でした私。

ギャンブルの怖さもわかってませんでした。後悔です。
20代半ばすぎ、初婚、、悔しいです

No.19 17/06/04 17:22
通行人19 

主さんの連れ子のいる人との結婚に対する覚悟が甘かったと思います。
まぁ 実際に結婚しないとわからない事ってあるけどね。
でも結婚したことに対しての責任ってあると思う。

No.20 17/06/04 17:32
お礼

>> 19 回答ありがとうございます。

その通りです。私が甘かったです。
5万くらい笑って流せれば良いのですが、、子供がいてちょうどお金がかかる月で尚更イラっときて 不安になっていきました。
頑張ろう、もう喧嘩にも疲れた、、気持ちが交差しています

No.21 17/06/04 19:04
匿名さん21 

旦那さんは、自分&連れ子二人の為に、稼いで世話してくれる主を見つけられてラッキ➰🎵

って思ってると思いますよ💨

だから、貯金も無くて❌1で生きたい様に生きて不安なんて無いんだよ😱

生活苦しいのに、何で子供産むかなぁ➰💨

そもそも、結婚したのが間違いだよ🙅

離婚するにしても、連れ子達は…二度も母親に捨てられた事になるし😒

何が最良の答えか、無責任に何とも言えないけれど…子供達が、可哀想だよ😔

でも、旦那さんの性分は変わらないよ‼

見切りをつけるか、続けるかは、主が答えを出すしかないよ😉

全然アドバイスにならなくて、ごめんね✋

No.22 17/06/04 19:29
お礼

>> 21 回答ありがとうございます。

本当です。好きだからどうにかなる
甘い考えでした。
先立つものはお金。ですね。
子供はお金がかかりますね。

0歳の子供は私が意地でも働き
育てるつもりでまだ1回しかでてませんが
児童手当も貯めています。

No.23 17/06/05 09:13
専業主婦さん23 ( 20代 ♀ )

パチンコと子供、
どっちが大事か聞いてみたら?

旦那もお金かかる月でわかってて
そういうことするんでしょ?
おかしいでしょ。

ちゃんと話し合ったほうがいいよ

小学生のお子さんいてお金で
ぴーぴーなら
中学高校大学どうするの?
これからどんどんお金かかるのに。

No.24 17/06/05 12:48
お礼

>> 23 回答ありがとうございます。

本当に、前の結婚も借金絡んで破綻してるのに…
私も中学以降が怖いです。
来年上が中学にあがります。
貯金0です。まずいですよね。

No.25 17/06/09 13:39
匿名さん25 

旦那さんが変わらない限り、無理ですね。
上の子2人は祖父母がいらっしゃるということで、何とか大丈夫かなと思います。
早めに実家に帰られることをおすすめします。まだお子さんが小さいので、少し甘えさせてもらって、出来るだけ早く働き口を探して仕事に就いた方が良いです。
とりあえず別居して、離婚について話し合いをしたら良いと思います。

No.26 17/06/12 18:39
お礼

>> 25 ありがとうございます。
彼は私のお金をあてにしています。

私は看護師の資格をもっています。
このまま働いても旦那、つれ子にお金がかかります。
義理親にもたかが五万で騒いで頭がおかしいと言われます。息子が稼いだお金でパチンコして何が悪いと言われます。
生活費足りないから私が渡しているといっても通用せず。
それなら実子と自分のためにお金貯めたいと思ってしまいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧