注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

やたらとリア充アピールをする友人を嫌いになりそうです。長文です。 私には部活が…

回答1 + お礼1 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/04 19:29(更新日時)

やたらとリア充アピールをする友人を嫌いになりそうです。長文です。
私には部活が同じでかなり仲の良い友人がいます。笑いのツボが同じだったり、真剣に相談にのってくれたりして「もしかすると一生の友達かもな」と思っていました。

ですが最近になってその友人が私に対してすること。
・クラスが違う私に「私たちのクラス最強説。雰囲気最高。超楽しい!」と言う
・テストの点が悪くて、嫌々塾に行くことになり、通い始めたら「すごく塾は良いところ。真剣に向き合ってくれるし、これでテスト頑張れそう」とか言っていたけど、1週間後には「塾とかほんとにめんどい」と言う。
・自分の彼氏と「最近喧嘩ばっかりしてる」と何度も私に相談しているけど、タイムライン上だったり、みんなの前では「めっちゃ仲良い」と言う
・少しでも初対面の人と話すと、すぐ「仲良くなれた!」と言う。
・自分が身長を少し小さいのを毎回「私ってチビだから」とか言う。

最後に関してはリア充アピールではないですが、こういう人は初めてでどう対応すればいいか分かりません。

まず、クラスの雰囲気が最高だなんて、自分のクラスしかいたことないのだから、そりゃ自分の中では自分のクラスが最高になるでしょ、と思います。

そして、さんざん「塾が楽しい、毎日楽しい」と言っていたのに今は「行きたくない」と言ってしまっています。言っていることがめちゃくちゃです。それでテストの点数が悪かったら「もう点数は友達とかに言わないようにしてる」と言います。

自分の彼氏とうまくいってないという相談を何度も何度も受けたのですが、他の友人から「うまくやってるー?」冷やかされたら、「めっちゃ仲良いよー」と嘘をつきます。

部活の後輩と仲良くなれた!と言われて「私も仲良くなりたいから紹介して」と言って話しかけると、実際は目も合わせられなくて、全く会話が弾んでいなかったりします。

最後に低身長アピール。何度もスルーしましたが、この前自分の素足を見て「小ちゃくない?かわいいー」と普通のトーンで言ってきて、そろそろ嫌になってきました。

なんでこんなにもいいようにアピールするのでしょう。それも私に対して。今まで全てなんとなくスルーしてきましたが、もううんざりです。
これで他のちょっと仲の良い友達が、その友人のことを「めっちゃイケてるよね!」とか「彼氏いるとかリア充だー!」ととても褒められていて、私はすごく違和感を感じました。

最後にこれはあくまでも私が思う考えなのですが、本当に充実していたり、本当に頑張っている人は自分で充実してる、とか頑張っている、なんて言わないと思います。
こういう人は初めてなので、対処方法が分かりません。どうか教えてください。
長文失礼しました。

No.2480627 17/06/04 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/04 19:10
通行人1 

自己顕示欲とプライドが高いのと、自己愛が強いんだと思います。

離れろといって簡単に離れられる訳ではないので
ここは主さんが大人になって
「そうだねー」とか「ふーん」で流してしまいましょう。

彼氏についてはなかなか地雷臭がするので
「この前仲悪いって言ってなかった?」は禁句だと思いました。

No.2 17/06/04 19:29
お礼

>> 1 私が大人になるべきですね、本当に悩んでいたことなので助かりました。
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧