注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

以前、姑から昔旦那が赤ちゃんの頃に使ってた歩行器あげると言われたのですが、保健師…

回答6 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
17/06/04 22:37(更新日時)

以前、姑から昔旦那が赤ちゃんの頃に使ってた歩行器あげると言われたのですが、保健師さんから今は歩行器は成長の妨げになると言われているのでと断りました。
しかし、この間半日預けると歩行器にずっと乗せていたみたいで前成長の妨げになると言ったのにとちょっとイラッとしてしまいました。
他にはチャイルドシートに乗せず、子どもを抱っこして車に乗せようとしたりしたことやまだ離乳食を始めたばかりのころに勝手に大人と同じ味付けのごはんをあげようとしたことがありました。
とめれば「そーなの」と言ってすぐ辞めてはくれますがイラッとします。
こうゆう小さなイラッから嫁姑問題は起きていくのでしょうか

No.2480670 17/06/04 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/04 19:59
先輩1 

主の心狭すぎない??
余裕無いの分かるけど。 今時、良い義親だと思うけどなぁ。

余りに露骨に態度に出して、旦那さんに嫌われ無いようにね。

No.2 17/06/04 20:00
匿名さん2 

イラッとする気持ちはわかるけど、当時はそれが常識だったこともわかって欲しい。
頭ごなしに歩行器は!とか言われると、お前の息子はポンコツだ!
見ろ!成長出来てないじゃないか!って言ってるようなものだからね。
向こうには、それでご主人を育てた実績があるから。
スレ主さんの常識だって、スレ主さんの孫が出来た頃、どうなるかわからないよ。
最新型の歩行器が出来て、むしろ成長を促す研究結果が出た場合、
スレ主さんは、歩行器は駄目って教わりましたって、一度も言わずに我慢出来るかな?
嫁姑は、お互いの気持ちに寄り添うことが大切だと思うよ。
スレ主さんは、昔と育児が違っているから、口を出されるだけなら我慢する、
お姑さんは、駄目だと言われたらすぐに引く、これで上手くいく。
子育ての経験がある人に、口出しもするなって言うのは厳しいよ。
まあ、ここでは姑は存在しているだけで叩かれるから、
息子夫婦の家庭に口出すなんてーとか擁護してくれる人も現れるだろうけど、
やめてと言って引いてくれるのは良い姑だよ、少しずつ姑も勉強していくから、
最初はイライラするだろうけど、歩み寄って行ったらいいと思うよ。
あ、育児書叩きつけるっていうのは相当非礼な行為だから、やらない方がいいよ。

No.3 17/06/04 20:04
匿名さん3 

1さんが言う「いい親」ってどこの部分を言うのかサッパリ分からない
要らん事してるのに?

No.4 17/06/04 20:47
お礼

皆さん回答ありがとうございます
今、余裕がなくて心が狭くなってるんですかね

No.5 17/06/04 20:49
匿名さん5 

預けなければいいんじゃないかな?主が一秒も子供から目を離さず自分の思うように育てたらいいと思うよ?

No.6 17/06/04 22:33
匿名さん3 

↑気に入らなければ見てもらうな
との事ですが現実問題そうもいかないんですよ。それに見てもらうのって向こう側(姑)にもメリットがあるわけで 可愛いでしょ 見たい気持ちもあるのよ。見てあげてるって思って好き勝手されたんじゃマナー違反。こっちも見させてあげてんだろ!とは思わないんだから。あくまで他人(嫁)に子供です。気をつかわないといけなくて当然ですよ

No.7 17/06/04 22:37
匿名さん5 

3さん、どうしても預けなればいけない理由ってなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧