注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

旦那。離婚。 職場には男性もいます。仕事の関係上メールすることも、食事に行くこ…

回答5 + お礼1 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
17/06/06 12:56(更新日時)

旦那。離婚。
職場には男性もいます。仕事の関係上メールすることも、食事に行くこともあります。
これをやっぱりよく思っていないらしく。浮気を疑われました。
2年前、飲みに行った帰り、ついつい話し込んでしまい遅くなり、それがやっぱり引っかかっていたみたいです。
普段の生活でも同性友達とメールやLINEしているだけで、イライラして不機嫌になります。
こないだ浮気だろうと言われ、信用されていないなら離婚して、もーいいと言ってしまいました。
離婚話は別の件で出ていて離婚予定です。
どこいくにも何を買うにも友達とランチ行くにも許可がいり我慢するのに疲れました。それが当たり前だと思っていましたが、違うんじゃないかと数年前から思えてきて、少しずつ抵抗してはきましたが。
休みの日は固定電話にわざわざ用もないのに電話があります。
軟禁?束縛?
これって私が悪いのでしょうか?
旦那もキャバクラや女連れで結婚当初子供小さいのに毎週のように午前様でした。
何で私はダメなんだと。
ますます嫌いになって会話すれば喧嘩してます。
確かに2人はだめかもしれません。仕事でもだめなんでしょうか?

17/06/05 00:42 追記
飲みにいったのは職場10人くらい。解散の後に2人で話し込み、遅くなって帰宅し旦那には話ました。何もやましい事はないので。
その時は怒られ謝りました。

No.2480820 17/06/05 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/05 00:55
専業主婦さん1 ( ♀ )

束縛です。
DVの一種ですね。
DVについて、少しネットで調べてみられてはと思います。

離婚でいいと思います。

うちは、友達に会うのも趣味やサークルの集まりに行くのも、事前に報告はしますが基本的に自由です。

No.2 17/06/05 01:01
お礼

束縛もDVにはいるんですか?知らなかったです。
買っていい?ランチ行ってきていい?と聞いてもいい顔はしません。ダメと何回言われたことか…飲みに誘われても五回に一回行くかいかないかで、友達も職場も誘いにくい人だと思われて居ます。
息抜きする場所がなく疲れました。

No.3 17/06/05 02:27
koujien ( ♂ 9USQCd )

束縛もDVの一種です。精神的な暴力によって相手方の行動を制限するものです。

ところで,質問の件ですが,主さんは,仕事してらっしゃる。会社は,様々な目的で飲み会を計画します。
計画された場合,主さんに限らず,好む・好まないはあったとしても,ほとんどの人が,このような飲み会に参加しようとします。また,そうすべきだと考えています。
したがって,仕事をする妻と一緒に暮らす夫は,妻が飲み会に参加することが心配だったとしても,容認する努力が必要だと思います。

これを,「お前は女のくせに」と考えて,参加しないように仕向ける,あるいは,参加したとしてもほとんど飲まないで一次会で帰るよう指図するとなったら,対等な関係じゃないです。

主さんに不満が募るのは,当然だと思います。
それを,帰りが1回遅くなったことで浮気を疑い,その後も日常的に浮気を疑って主さんの行動を制限されたら,仕事もしづらくなります。
そんなだと,友達とのランチに参加できたとしても,帰った後ネチネチ言われることが頭をよぎり,十分楽しめないものと思います。

No.4 17/06/06 11:32
通行人4 

旦那さんも過去にひどいことをしてきたかもしれませんが、旦那がいいから私だって!という考えでは、うまくいくもんもうまく行かないのでは?

No.5 17/06/06 12:01
通行人5 ( ♀ )

旦那さんに 普段から愛情表現をして 安心させるとか

男性と結果 2人になり話し込むのは 配慮がないかと思いますね

友達とLINEしながら、「〇〇さんが〇〇らしいよ」と 旦那さんと話しながらして 安心させる

他にも色々 我慢できない事が 限界なら 離婚も仕方なしかと思います

主さんは今、昔 旦那さんにされた事を 無意識に仕返ししたりしてるんじゃないでしょうか?

No.6 17/06/06 12:56
匿名さん6 

まとめてのお返事すみません。
そうですね。
相手がいいから自分もってのは間違ってますよね。
仕返しもそうかもしれません。
ただ…友達とLINEして内容伝えても信じてくれない場合はどーしたらいいでしょうか?
いつも不機嫌になります。物に当たり散らし、うちにいたくなくなります。
もう信用されていないんです。だから一緒にいる意味あるのかなって。
私が病気になり、体の心配何一つしてくれなかった所から、わたしの気持ちは冷め始めました。
そしていざ旦那が体調崩し、何で心配してくれないのかと。寝てなよとか、重い買い物も1人で頑張って行くようにして気は使っていました。伝わらなかった…そして、妻ではなく母親だったんだなー、旦那が求めていたのはって思ったら完全に冷めました。
離婚予定は借金がらみです。私が休みなく働いたらうちに居ないと怒り、休みだと電話してくる。
私ってなんなんだろうから始まったんだと思います。
この先子供が自立したら一緒にはいられないってはっきり言いました。
母親?家政婦?お金欲しいから、自分は残業や夜勤しなくて済むから、楽したいから働いてこい?そんな感じでした。
私が休みで自分だけ仕事の時も朝から休みかーと嫌味を言われドアをバンって閉めて出ていく…。
疲れました…
この18年…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧