注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

みなさんに聞いて頂きたい事があるのです。 2階建てのハイツで、下はデイサービス…

回答5 + お礼5 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
17/06/09 13:27(更新日時)

みなさんに聞いて頂きたい事があるのです。
2階建てのハイツで、下はデイサービス、2階は一般の住まいで4部屋の中央の真ん中に住んでいる夫婦なのですが、その隣の女性と騒音トラブルまではいかないのですが、あまり会いたくない人で避けてます。その女性が一昨日の夜、窓越しに大きな夜にスマホで電話していました。私たちも風が吹いていて、気持ちいいので窓を開けていたのですが、声も静かにこちらはしているのに、うるさいって言っちゃいました。
そしたら次の日、ベランダの洗濯物干し竿にこちら側に玉ねぎを、吊るしてありました。駐車場から見えてしまったのですが、、洗濯竿は私たちも隣と仕切りを挟んであります。隣は、洗濯物をあまり干しませんが、私は毎日、洗濯物を干します。玉ねぎの匂いが洗濯物に付かないか気になります。旦那は、たまたま干しただけだろうと言いますが、みなさんはどう思いますか?嫌がらせ?それとも私の気にし過ぎでしょうか?
反対側の男性にも前、ベランダで、七輪か何かで焼き肉を焼かれた事があります。みなさんはこういう経験があれば、教えて頂きたいです。
長文ですみません。

No.2480900 17/06/05 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/05 10:05
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

経験はないですが、玉ねぎの件は「うるさい」と言われたので、より壁を作りたかっただけではないのかなあ。

玉ねぎって皮を剥いて切ったら強いニオイがするけど、吊していて(普通に皮付きのままよく見る吊し方ですよね?)そんなに臭うとは思わないのですが、臭いますかね。
臭うなら別の場所か室内にお願いしてもよいと思います。嫌がらせかどうかはわかりません。


外での焼き肉はニオイが付くと思いますが、今回の件とは無関係に思います。

No.2 17/06/05 10:24
匿名さん2 

窓越しに電話ってその女性の方は窓を閉めていたということですか?

玉ねぎの件ですが、戸建てで畑などをやっているうちが吊るしているのはたまに見ますが、そういうハイツ系のところで玉ねぎ吊るしてる方はあまり見た事がないですね。
ただ、もしかしたら実家からたくさん送ってきたから保存のため吊るしたのかもしれませんよ。

No.3 17/06/05 10:25
働く主婦さん3 

主の気にし過ぎだと思いますよ。
そんなに目くじら立てることではないと思います。

玉ねぎは密閉した場所なら匂うけど、ベランダで干しているなら隣まで匂いがつくことはないでしょう。

No.4 17/06/05 11:57
匿名さん4 

直接うるさいと言うのはトラブルになるからあまりいいと思いません

No.5 17/06/05 13:34
お礼

>> 1 経験はないですが、玉ねぎの件は「うるさい」と言われたので、より壁を作りたかっただけではないのかなあ。 玉ねぎって皮を剥いて切ったら強いニオ… ありがとうございます。
皮付きの玉ねぎです。吊るというか3個しかなさそうですが、横に並べる感じ?で干してます。それも私たち側に、、今日は風が強いのか、玉ねぎの皮が飛んできました。匂いは、気にならないです。
今まで一緒に6年間、住んでいたのにこんな事初めてです。
焼き肉の件は、今はされていないのですが、こんな事って他にもあるのか聞きたかったもので、ご親切にありがとうございます。匂いが気にならないなら、しばらく様子を見てみます。

No.6 17/06/05 13:46
お礼

>> 2 窓越しに電話ってその女性の方は窓を閉めていたということですか? 玉ねぎの件ですが、戸建てで畑などをやっているうちが吊るしているのはたま… ありがとうございます。
書き方が変で間違っていました。すみません。私たち側の窓を開けて、大きな声です。何度もです。
玉ねぎも3個しかなさそうですが、私たち側の方に横に並べた?感じで干して?それを干すというのかは、わからないですが、、確かに実家でも玉ねぎは、外に吊るしておけば、保存できます。しかし、何も私たち側に、それも洗濯物干し竿に横に並べてって思ってしまいました。
6年間、一緒に住んでいて多分初めてです。

No.7 17/06/05 13:51
お礼

>> 3 主の気にし過ぎだと思いますよ。 そんなに目くじら立てることではないと思います。 玉ねぎは密閉した場所なら匂うけど、ベランダで干してい… ありがとうございます。
確かに匂いはまだしないです。
ただ、私たち側、隣の仕切り側すぐに玉ねぎを干さなくても、、
隣は、玉ねぎを干してから、こちら側の窓を開けてないみたいで、騒音がなく、反対に有難いですけど
たまに風の強い時、玉ねぎの皮が飛んできますが、それは我慢できます。

No.8 17/06/05 13:53
お礼

>> 4 直接うるさいと言うのはトラブルになるからあまりいいと思いません ありがとうございます。
確かに、そうですよね
気を付けます。

No.9 17/06/05 15:09
匿名さん9 ( ♀ )

集合住宅でのマナーがあるはずだから

ベランダでバーベキューとか 迷惑かけることはダムです 部屋でバンドやり騒音迷惑になるし
賃貸なら 必要最低限のマナーあります。


一般的に深夜の洗濯とか ある程度のマナー内ならどうにかなります。

No.10 17/06/09 13:27
お礼

>> 9 遅くなってすみません。
ありがとうございます。
そうですよね‼マナーを最低限、守って頂きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧