注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

シンママ5年目、娘10歳の35歳です。両親と同居で会社員5年目で生活はまあまあ安…

回答7 + お礼5 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん
17/06/05 18:32(更新日時)

シンママ5年目、娘10歳の35歳です。両親と同居で会社員5年目で生活はまあまあ安定しています。
離婚理由は性格の不一致とよくある理由です。モラハラやDVは無し。浮気、ギャンブルも有りません。私の実家依存症だったかなと最近は思うようになりました。養育費ありの慰謝料なしです。

本題です。会社で同じ年の独身男性から交際を申し込まれました。これまでも会社の仲間同士で食事したり飲んだりしていましたが、こういった話は初めてです。

私としては今の生活が安定しているので、改まって交際というのもちょっと力が入ってしまいそうな感じだし、娘もいるし環境が変わりそうなので迷うというより困ったかなという感じです。

実際に交際が始まれば、その先の事も当然考える事に成るでしょうから、こちらとしても慎重にならざるを得ません。正直、なんでという気持ちもあります。独身なんだから他にもいるでしょと言いたいのですが、何だか自慢している感じでごめんなさい。良い人なんですよとても。頭も良いし明るいしスポ-ツマンで皆から頼られて、怒ったりもしないし冗談も上手いし、まぁ人気者ですね。

本題に戻り、とても嬉しいのですが、今は現状維持が一番かなと考えてます。
彼は転勤もあるでしょうし、いつまで同じ職場に一緒に居られるか判りませんが、お断りしたら
一寸はギクシャクするでしょうけど、たぶん受け止めて貰えて、今まで通りの感じで居られるかなと
思ってます。すみません、ご相談でもなく愚痴のような変な話になってしまいました。

No.2481083 17/06/05 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/05 17:37
匿名さん1 

答えが出ていますね

No.2 17/06/05 17:46
匿名さん2 

お子さん、お年頃ですね。
嬉しい気持ちはよく分かりました。
まずは落ち着きましょうね。
シングルママさんはご自分の気持ちだけでは動けません。
お子さんの事を考えてくださいね。
お相手ともよく話した方がいいです。後悔しないように、母親としてね。

No.3 17/06/05 17:48
通行人3 

スレを立てた意味が分からない。(ーー;)

No.4 17/06/05 18:06
通行人4 ( 30代 ♀ )

ウチにも10歳の娘がいますし同じくシングルですが
断りますよ。


好意を寄せてくれたことは嬉しいです。
しかし、
子どものことを考えたら安易には作りたくないので…。

私は、子どもが
自力で働いて逃げられる歳になるまでは何が何でも作らないと決めました。
↑いろいろ考えて
(万が一相手に虐待された時、私は守れるのか?等)
の結論結果です。


NewSになる人ばかりではないですが、
付き合ってる人から虐待されて亡くなった
って言うのを見ちゃうとやはり安易に作らないで
警戒はしないといけないなと思っちゃいますね…。

私が頑固なのかな?
子どもを守れるのは私だけだから…。



No.5 17/06/05 18:11
働く主婦さん5 

まぁ、相手次第でしょう。私も連れ子で再婚しましたが。共働きですが、まったく苦なく生活しています。子どもたちも、本当の子、連れ子、分け隔てなく育ててくれてます。

頑張ってください。

No.6 17/06/05 18:12
匿名さん6 

彼は主と娘さんをセットと考えてくれているのでしょうか?
娘さんと会いたい。って言ってくれてますか。
それが再婚の大前提でしょう。
まさか娘を実家に置いて、彼についていくなんて非情なことは無いですよね。

No.7 17/06/05 18:14
お礼

>> 2 お子さん、お年頃ですね。 嬉しい気持ちはよく分かりました。 まずは落ち着きましょうね。 シングルママさんはご自分の気持ちだけでは動けま… ありがとうございました。

1回目で懲りてますから。離婚できた時はホッとしたというか肩の力が抜けました。
今、生活は安定していますので変化を求める気持ちは薄いです。
ご指摘の通り娘の事が優先されます。離婚した時の気持ちを思い起こしています。
10年位待ってくれると良いんでいけどね、無理な想像は禁物ですね。

No.8 17/06/05 18:22
匿名さん8 

付き合ってみたいなら付き合ったら良いと私は思いますね。
付き合わないと色々分からないじゃないですか?

No.9 17/06/05 18:23
お礼

>> 4 ウチにも10歳の娘がいますし同じくシングルですが 断りますよ。 好意を寄せてくれたことは嬉しいです。 しかし、 子どものこ… ありがとうございました。

ニュ-スや新聞記事で、若い方の子供への悲しい対応を見るにつけ
何で、どうしてと思うばかりです。引き取らなければ良かったのかもと思ったり。
うちの娘にはそんな事は絶対に無いようにと強く思います。

ここでも、継子に対しては継親の無関心、低い扶養意識、そして虐待の危機が出てきますね。再婚時の当事者には、そのような気持ちが無くても一緒に暮らし始めたら、こんな筈じゃ無かったという事になっても、後戻りは中々出来ないものでしょうね。
直ぐに逃げ出せるというのが一番なんでしょうけど、実際は困難な壁も出来るでしょうし。
それならば、避けていく方が無難なんでしょうね。

No.10 17/06/05 18:26
お礼

>> 5 まぁ、相手次第でしょう。私も連れ子で再婚しましたが。共働きですが、まったく苦なく生活しています。子どもたちも、本当の子、連れ子、分け隔てなく… ありがとうございました。

素晴らしいですね。お幸せそうで、何だか私もソワソワしてきそうです。

お相手次第とのことですので、冷静に慎重にと思っていますが、
安定志向を第一に考えて行きます。

No.11 17/06/05 18:28
お礼

>> 6 彼は主と娘さんをセットと考えてくれているのでしょうか? 娘さんと会いたい。って言ってくれてますか。 それが再婚の大前提でしょう。 まさ… ありがとうございます。

娘と離れることは絶対に有りません。考えられません。

No.12 17/06/05 18:32
お礼

>> 8 付き合ってみたいなら付き合ったら良いと私は思いますね。 付き合わないと色々分からないじゃないですか? ありがとうございます。

確かにその通りですが、何と言いましょうか
踏み出す勇気よりも戻る勇気と言いますか、自分の幸せよりも娘のために
戻る決断力を持ってからで無いと前に進んでは駄目な気がしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧