注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

9ヶ月の娘の奇声がすごいです。 もうすぐ10ヶ月になる娘の奇声が最近すごいです…

回答8 + お礼0 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 23:57(更新日時)

9ヶ月の娘の奇声がすごいです。
もうすぐ10ヶ月になる娘の奇声が最近すごいです。家でも外でも。
周りの人が振り返るくらいの声です。
何か気に入らないことがあるとキーキーキャーキャー。
特に何もなくてもキーキーキャーキャー言っています。
それを見た私の母が
「これはうるさいわ〜周りの人の迷惑になるからあまり外出しない方がいいかもね〜」と言いました。
母は娘が奇声をあげると優しい感じにですが「〇〇ちゃん。それはダメッ」と言います。
奇声は成長の過程だから叱るのはよくない。とネットで見たのですが…
現に私はあまり叱りません。
「大きい声出さなくても大丈夫だよ〜」とか言う程度です。

皆さんのお子さんは奇声などは出されませんか?
出していたらどう対応してますか?
そして、外出は控えた方がいいのでしょうか?

長文になりましたが、皆さんのお話お聞きしたいです。
宜しくお願いします_(._.)_

No.2481120 17/06/05 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/05 20:04
匿名さん1 

ずーっとですか?
うちの子は寝たくなると奇声あげてましたね。で突然ストンと寝る。

No.2 17/06/05 20:04
匿名さん2 

以前ネットでみたことがあります
おとなしい、周囲ばかりではありません
傷害事件にならないことをねがいます

No.3 17/06/05 21:50
働く主婦さん3 

保育士10年してます!今まで見てきた中で一人だけいました。当時、1歳10か月ぐらいだったと思います。とにかく気に入らないことや、思い通りにいかないと、キィーキィーって甲高い声で泣き叫ぶし、壁に頭を打ち付けたり、床を叩いたりと異常な子がいました。食事も偏りがありました。自分のウンチを手で触ってたこともありましたし。どうみてもおかしいなと感じてたので、お母さんに直接お話ししました。まだ当時月齢が低かったので、診断結果がでなかったですが、その子が次のクラスにあがって2歳半くらいに病院で診てもらった時に、軽度の発達障害があると診断されました。
わたしはたぶんそうだろうなーっておもってたので納得したけど。
甲高い声ですごい異常なほどの、アピールのすごい子、いますけど、うーん、どうかなとは思います。
あなたの方を見て泣いてたら、あなたを求めて泣いてるんだと思いますが、全然違うところを見て、一人の世界に入り込んで泣いていて、動かないのであれば、どうなのかなーと思います。し、放っておいたほうがいいです!

No.4 17/06/05 22:23
通行人4 

主さん、こんにちは。保育士で、我が子は幼稚園児です。うちの子は、寝る前に奇声を発する時期がありました。何カ月頃だったかは忘れましたが、やはり、1歳前頃だったと思います。声の出し方を自分で色々と試して、面白がっているようでした。奇声を発している間も機嫌は良く、長い時間ではなかったので、そのまま好きにさせていたら、2か月ほどでおさまりました。日頃、主さんがお世話をしていて、目線が合いにくい、機嫌の良い時に、お母さんがあやしても笑わないなど、他に気になる事があれば別ですが、そうでないなら、その内に落ち着くと思いますよ。1歳半を過ぎても続くようなら、子育て支援センターなどで一度相談されてみるのも良いかもしれません。しかし、外出時に奇声を発せられるのは困りますね。全く外出しないわけにもいきませんし。外出時の良い対応策が浮かばず、すみません。ただ、奇声自体は、赤ちゃんには珍しい事ではないですよ。

No.5 17/06/05 22:27
専業主婦さん5 

一時期出してましたねー
キャーキャーすごく高い声でうるさかった。
でも、そんなこともいつの間にかやらなくなっていきました。
外出は普通にしてましたよ。

No.6 17/06/06 07:35
通行人6 ( 30代 ♀ )

ウチの娘も、
そのぐらいの時は出してましたよ~。


いつの間にか
なくなってましたけど…。


『どした~? 何楽しいことがあったの?』
って聞いてました(笑)


外出はしてましたよ。

No.7 17/06/09 23:01
通行人7 

一時期やってました。
発声練習だと思ってましたけど。。。。

「わー、おっきこえだせたねー、すごいねー、発声練習してるんだねー」「○○(動物)みたいだよ、まねしてるのー?」って言ってました。
あまりにうるさくて見かねたときは、「そーれーはー日本語にはいらないとおもうのっ」って言ってました(笑)。
外にいるときも、そんな風に言って回っていたので、あんまり注意とかはされなかったです。
そのうち収まりましたよー。

No.8 17/06/12 23:57
匿名さん8 

大丈夫ですよ。
止めないことです。
歌を習わせるといいですね♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧