注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分の存在に悩んでます。 昔からそうなのですが、自分以外の人から存在感がない、…

回答5 + お礼0 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 08:16(更新日時)

自分の存在に悩んでます。
昔からそうなのですが、自分以外の人から存在感がない、もしくは魅力がないのか悩んでます。
私は次女でいつも両親からは姉のついでという形で育てられた気がします。姉は初めての子という事で手がかかり、私は大人しく1人遊びが得意で手が掛からなかったらしく、子育てで、姉の思い出はたくさんあるが私の子育ての思い出は何も無いと言われた事がありました。親戚の家に私1人で遊びに行った時の話も、その親戚からも姉が遊びに来たね、と親戚の私の記憶が姉にすり替わってしまっていました。
大学を卒業し1年しか働かず23歳で結婚し早々に出産しました。私はついでの次女から両親にとって初孫を生みたかったのです。
現在子育てが落ち着いて子どもは高校生です。子どもが中学生になった時からまた会社員として就職することが出来ました。会社でも、会社の人の記憶の中で私の発言が他の人の発言にすり替わっていたり、私のやっている仕事なのに上司が他の人の方を見てその仕事の話しをしたり、どうしてなんだろう。。。
高校時代からの女友達の9人グループと今でも仲良くしてますが、40歳にもなるとそれぞれ色々な人生を歩みます。離婚した子もいます。
シングルマザーになった子を少しでも助けたくて、化粧品販売をしてたので化粧品を買ってあげたりエステを申込んであげたりしました。9人で集まろうとなった時、9人もいるとなかなか全員揃うのは難しいですが、私が都合の悪い日に決定される時も多々あります。仕方ないのですが、絶対外されない人っているのに、私は居てもいなくてもどちらでもいい存在なのだな、と悲しくなります。
結婚生活も、子どもが中学生からは共働きなので私としては家事は少しは分担して欲しいけど、主な収入源は主人という事で分担にはしてくれずほぼ100%私です。ゴミ捨てや車送迎などはしてくれますが。でも話し合おうとすると喧嘩になるのが嫌で避けてしまいます。話し合う事を避けているのは自分なので家事も仕事も自分が頑張ろうと毎日頑張っているつもりです。でも主人は私には愛情がない感じです。何か話すとすぐ怒るので。自分で言うのも何ですが、正社員でそこそこ稼いでお料理、お弁当もきちんと作って洗濯掃除も夜毎日文句言わず1人でやってるのに、どうして大切にしてもらえないのか。。。息子は優しくしてくれますが。。。

私は存在感、魅力がないのか。どうしたら会社でも家庭でも認めてもらえる存在になるのか。
ご意見下さい。

No.2481328 17/06/06 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/06 06:55
匿名さん1 

幸せなんだなぁー。
四十路で悩みがないから、そんな事を考えられるんだなぁー。
何も考えられないくらい、忙しく家事や仕事をしてみたら?

No.2 17/06/06 07:53
お師匠さん2 

消えたい

No.3 17/06/06 08:42
匿名さん3 

そもそも存在意義を他人に求めるからぐらぐらするのだと思いますよ

No.4 17/06/07 11:42
通行人4 

なんだかちょっとズレてるところがあるのかなという印象を持ちました。
主さんが良かれと思ってしてることが、相手にとって本当に嬉しいことなのかな?
影の薄い、印象のない人は意外といると思います。
あれは私が・・・とかいちいち気にしないほうがいいと思います。

No.5 17/06/08 08:16
匿名さん5 

何か主さん自身がやりたいことを見つけるのがいいのかも、すでに主さんは充分頑張ってこられたでしょうし、自分の為に何か始めてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧