注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

中二、新クラスになって、はや2ヶ月経ちました。 が、しかし私はなかなかクラスに…

回答3 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

悩める人
17/06/08 08:23(更新日時)

中二、新クラスになって、はや2ヶ月経ちました。
が、しかし私はなかなかクラスになじめません…
私はクラスで仲のいい子が主に2人いるのですが私は常にそのうちの1人(Aさん)と一緒にいます。もうひとりの子(Hさん)は1年の頃から同クラで、休み時間とかたまに話します。でもその子はほとんどは他のグループと一緒にいます。私のクラスは主に4グループあって陸上部のグル、私とAさん、グループ2、(Hさんはグループ2です)グループ3と分かれています。私はグループ2.3と仲良くしたいのです。(もちろんAさんとも仲良くしてたいです)
席替えもグループ2の子とせっかく近くになったのですがなかなか話しかけられず…(´;ω;`)
なので今の席が憂鬱です…←自分が悪い
それに重度の心配性で「グループ2、3の人たちは私のこと嫌ってるかな…」とかとくになにかした覚えもないのに勝手にそう思ってしまいます。でも結局何らかの形で結局嫌われて無さそうだったと判明したり…思い込み激しいためなかなか席の周りの子とかにもグループ2.3の子にも話しかけられません。
まだグループ3の人とは少し話します。
もうすぐ3回目の席替えですが、どうやって周りの席の子と仲良くできるでしょうか?また、どうやったらそのグループ2.3の人たちと仲良くなれるでしょうか… そして極度の心配性を治すにはどうしたらいいでしょうか…
ご意見お願いします。
長文 、分かりにくくてすみません…
ほかのサイトで質問したら「クラスだけが全てじゃない」とかあまり期待できる答えはなかったので…私もクラスが全てだとは思ってません。ただ、楽しくできたらなーと。
アドバイス、お願い致します。

No.2481347 17/06/06 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/06 08:27
匿名さん1 

嫌いというよりは何とも思っていないでしょう。
こちらが仲良くなりたいという態度を示さないと伝わらないです

No.2 17/06/07 11:50
通行人2 

オドオドしていたり、自信なさそうにされると話しかけにくい印象があります。
ニコニコしてたほうがいいですよ。
嫌われるなんて、よっぽど嫌なことしない限りは大丈夫だと思います。

No.3 17/06/08 08:23
匿名さん3 

嫌われているかな、って不安な気持ちを持っていてもいいと思いますし、そのままの主さんで話し掛けてみては?主さんと仲良くなりたいっていう子いると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧