注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

クリニックで受付と検査や診療補助の仕事をしている入社1年と少しの20代の女です。…

回答6 + お礼5 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
17/06/13 23:11(更新日時)

クリニックで受付と検査や診療補助の仕事をしている入社1年と少しの20代の女です。
今この職場で院長から嫌がらせを受けています。職場は私と同じ業務の女性が私含め3人、年配の女の院長がいます。
私のいないところで陰口を他のスタッフに言ったり、患者さんにもこの人は仕事が出来ないとか、私が検査機の近くで作業していると患者さんに今は行くのやめようと言ったりします。
また、仕事に関しても毎日言っていることが違い、そのとき言われた通りにしても翌日にはこんなやり方にしたことはない、どうなってるんだと私ばかりに責任を押し付けてきます。患者さんから少し文句を言われたときも何かにつけて私のせいにし、どうなってるんだと怒鳴られたりもします。1人お気に入りのスタッフがおり、その子には猫撫で声で何でも話しかけたり、今まで私に任せていた仕事も全てその子に頼むようになりました。
きっかけは誰の担当でもないスタッフ3人全員で行う業務のミスをお気に入りの子が休みのときにその場にいた私の責任にしてきたことで、仕事ができないやつと言い始め、そこからいじめも酷くなったように思います。
数ヵ月前には私と同じことをされて辞めていった人もおり、私の入社前には院長からのいじめなどを理由に訴訟を起こした人もいるそうです。

辞めるのは新卒をとりたいから3月にしてほしい、その場合は半年前には退職届を出せと全て向こうの都合です。
自分が辞めるしかこの状況を抜け出す方法は無いのかもしれませんが、今の職場で3つめなのでなるべく長く勤めたいと思って入りました。
未来が見えなかて悩んでいます。

No.2481415 17/06/06 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/06 15:21
通行人1 

前例がたくさんある職場なのですね。
主さんも転職回数が多いですが、同じ様な職場を選んでいませんか?
そこで気に入られるようになるまで頑張るか。
退職するかでしょうね。
労基に相談されては?

No.2 17/06/06 17:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私自身の転職に関しては、サビ残で毎日終電の職場であったり会社都合だったり退職理由は様々ありました。
以前働いていた訴訟を起こした人も労基に相談して担当者が職場に来ましたが院長が追い返してそれっきりです。
やはり辞めるか頑張るかの2択ですよね…。

No.3 17/06/07 12:37
通行人3 

そこまで会社に都合よくされるなんてゴメンなので、私だったら退職します。退職するにしても、いろいろやられてることの証拠となるようなものを作って訴えも考えていいんじゃないでしょうか?

No.4 17/06/08 18:41
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
状況が悪化するばかりなので3月で退職しようか考え始めました。
以前訴訟を起こした人はその都度院長からされた事を弁護士に報告していた様です。今のスタッフは次に誰か同じことをしたらこっちも弁護士を立てて戦うから絶対するな、と言われています…。泣き寝入りするのは嫌ですが、こっちがやめるしかないのかと思うばかりです。

No.5 17/06/09 08:24
匿名さん5 

院長が起訴を起こされる程なのでしたら、その職場で平穏に仕事をするのは難しいかもしれませんし、無理しない方が良さそうですね。

No.6 17/06/09 09:31
匿名さん6 

昔の自分を見ているような投稿で胸が痛くなりました。

私の場合は院長の奥様でしたが、主さんと同じような扱いをされて3カ月で精神的におかしくなり逃げるように辞めました。
次が心配なのはわかりますが、そのままいじめの標的にされ続けては精神的に持たないと思います。

もっと追い詰められて精神的にやられてしまうとそれこそ次の就職が難しくなってきます。頑張って長く続けたいという一心で無理をなされないよう気をつけてくださいね。


No.7 17/06/10 10:23
お礼

>> 5 院長が起訴を起こされる程なのでしたら、その職場で平穏に仕事をするのは難しいかもしれませんし、無理しない方が良さそうですね。 お返事ありがとうございます。
日々エスカレートするいじめにそれを痛感しています。
もっと長く続けたい気持ちがありとても悔しいですが退職を念頭に考えたいです。

No.8 17/06/10 10:31
お礼

>> 6 昔の自分を見ているような投稿で胸が痛くなりました。 私の場合は院長の奥様でしたが、主さんと同じような扱いをされて3カ月で精神的におかし… お返事ありがとうございます。

同じようなご経験があるんですね…!クリニックという狭い世界はどうしてもトップの独裁的な職場になりがちと最近聞きました。

昨日もお気に入りの先輩と業務の連絡をしていただけで、教えたって無駄だから教えるんじゃない!と怒鳴られました。そこまでの扱いを受ける意味がわからず、その言葉ばかり頭でループしています。

退職するにしても新卒をとるので来年の3月までは辞められず気が重いです。

No.9 17/06/12 08:31
匿名さん9 

その院長先生、お医者様である以前に人として、人間性を完全に疑ってしまいます!!!平気で、人様を傷付ける方に、全く信用も出来ないので診察されたくないですね。それに、あなた様に散々、嫌がらせしておきながら、院長の都合ばかり押し付けてくるだなんて、ホントに勝手にも限度がありますよね。ネットなどで色々と検索されたら、ヒットするかと思われますので、イジメなどの相談窓口や、イジメ専門の弁護士の先生に、こっそり、ご相談されてみては??ICレコーダーなどで、こっそり録音して証拠を、しっかり色々と掴んでおかれた方が宜しいかと思われます。本当に本当に、お辛い事かと思われます。お側で、あなた様の心の支えになれたら良いのにm(_ _)mあなた様は、とても忍耐力のある本当に素晴らしい方です。ですので、ご自分に自信を、お持ちになって下さいね(*^^*)

No.10 17/06/13 12:13
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。

本当に日々人間性を疑う行動ばかりです、最近は私にしか聞こえない囁き声で早く辞めてほしいと繰り返しぶつぶつ言っています。
私自身1年少しで辞めるより2年は勤めた経歴を作りたいですし、院長は辞めてほしくて仕方ないみたいですが、意地でも3月まではいてやろうと思ってます。
私と入替りで辞めた人が1度訴訟を起こしてるので2度目は通用しないかなと思っており訴える気は無いですが、録音にも囁き声のパワハラ発言は中々音が拾えなそうです…。
お優しいお言葉本当に励みになります…!耐える毎日ですが、近々ハロワに相談も考えています。

No.11 17/06/13 23:11
匿名さん9 

そうだったのですね。私も、よくイジメに合う方なので、イジメの辛さや怖さは本当に、よく理解が出来ます。人様を、平気で傷付けイジメる方は、ある意味、そのようにしか人様と接する事しか出来ないので、ホントに哀れで、とても気の毒だなと思います。しかしながら、よくそれで、お医者様が務まるものだなとも思いますね。因みに、ICレコーダーが難しいのでしたら何処かに、小型の隠しカメラなどは設定は無理なのでしょうか??ホントに、あなた様は、お強く優しい方で素晴らしい方ですね(^_^)人様の心の傷みが、誰よりも、お分かりになられるでしょうから今後、誰かが、お辛い思いをされていたら、お役に立てますよ(^_^)とにかく、ご無理だけはなさらぬように&あなた様の健康と幸せを心から願っております(^_^)お側で、ホントに優しく包んで差し上げたいです(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧