関連する話題
友達のご主人が苦手です。 高校時代からの15年来の友人がいるのですが、去年3つ年下の男性と結婚しました。 再来月結婚式です。 食事に招待して頂いたり、何度
彼氏からの否定や見下しがつらいです だからお前はダメなんだ、といわれつづけ反論しても言い訳だと言われます。 彼と付き合って自信がなくなりました 今まで生き

40代未婚です。 同僚は大抵が男女問わず若い子たち。職場環境は悪くなく、よく皆…

回答1 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
17/06/06 13:15(更新日時)

40代未婚です。
同僚は大抵が男女問わず若い子たち。職場環境は悪くなく、よく皆んなで飲みに行くような間柄です。一応私は年齢のこともあってリーダー的な存在のようです。
周囲からは「いい人」とか「尊敬する」と言われて悪い気はしません。

そんな折、同僚の女性を好きになりました。20ぐらい違います。
よく一緒に飲みに行き、周囲からも「付き合えば?」と言われ、私はまんざらでもありません。
実際2ヵ月前に一緒に遊びに行った際に途中から手を繋いでいました。向こうもそれを拒否しませんでした。
ところが先月一緒に遊びに行った時には手を繋ぐことすら拒否されました。その時点で何が何やらわかりません。

挙句の果てに先日会社の飲み会があった際、よりにもよって私の大嫌いな奴に彼女の方から腕を組み同じ傘に入った状態で二次会会場に向かいました。その姿を頭の中でフラッシュバックさせただけでもかなりキツい精神状態になります。

先月の時点で「4月の思わせぶりな態度は何だったんだ⁈」と思い、できれば関わらないようにしようとしましたがなかなか踏ん切りがつかない状態です。正直言って「尊敬するなんて言葉を軽々しく言いやがって。そんな言葉いらねーよ」と思っています。わかっています、それとこれとは話が全くの別物だということは。私1人で舞い上がったのでしょう。

かと言って職場が同じなので普段通りにバカ話をしながら普通に接するしかありません。先月の手繋ぎ拒否以降も別におかしな雰囲気にはなっていません。先日も普通に飲みに行っています。
しかし、もうその子の顔を見ることすらキツいです。それ以上に感情を抑圧できない自分が情けなくて仕方ないです。

No.2481425 17/06/06 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/06 13:05
通行人1 

職場が同じで年上の男性を拒否するのは至難の業です。
じゃあ女性の方がその場で拒否したらどうなったのですか?あなたは納得したでしょうか?

仕事場が同じだから翌日から仕事しずらくなると思い、その場では仕方なくあなたに合わせただけですよ。
彼女の方から手をつなぎましょうって言ったんじゃないですよね?

その後拒否しているのは、彼女にとってはそうするしか手段がなかったからです。
先輩としては尊敬しているが恋人としてはNGってことです。分かってあげてください。

そしてこれからは、職場で年下の女性に迫るのは下手するとパワハラになりますので、やめましょう。今頃多分女性の方も「いずらくなったな」って思ってると思う。職場は恋愛する場じゃないです。会社の大事な後輩(人材)なくしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧