注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

一歳半の活発な息子 疲れる 暖かくなって、足取りもしっかりしてきた息子は気…

回答6 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
17/06/15 16:14(更新日時)

一歳半の活発な息子 疲れる

暖かくなって、足取りもしっかりしてきた息子は気の向くままに突っ走り、やりたい放題。

まだ危なっかしいので安全に気を付けて、周りの人にも迷惑かけないように気にして。
そして毎日それが続く。
ママに土日祝日なんてない。

精神的にまいっていて、疲れやすくなってしまいました。

そして、全ての気力がなく、朝起きて「今日1日どう乗りきるか」を考えてしまいます。

活発な息子は外に行きたがるのですが、人様に気を使う余裕がありません。

体力付けたら少しは楽になりますか?
どうしたら楽しめるようになりますか?

No.2481633 17/06/06 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/06 21:51
通行人1 

こんばんは。

うちにも歩きたい、走り回りたい盛りの息子がいます。
1歳8か月。なんにでも興味津々です。
強く外に行きたいということはないのでまだいいですが、最近はイヤイヤも始まって買い物行くのでもちょっと億劫になってる自分がいます。

周りに迷惑かけない程度に一緒に体動かして楽しんだらいいんじゃないでしょうか。

No.2 17/06/06 21:55
経験者さん2 

毎日、お疲れさまです。お気持ちよく分かります。私も2才の男の子ママです。休みの日でも、ほぼ決まった時間に目を覚ましてます。(うちの場合6時前です)

私の場合、とにかく、外に出てエネルギーを発散させてます(*^^*)
買い物しながら歩かせたり、児童館などで遊ばせたり。

それでも、ママは疲れちゃう時ありますよね。私はそんなときは、実家が近いので帰って休ませてもらってますよ(*^^*)主さんのご実家はお近くですか?
遠かったら、一時預かりなども利用されてはどうですか?(*´ω`*)

No.3 17/06/06 22:16
通行人3 

私のことかと思ってしまった。

子供も私も主さんと年齢が同じで、息子は活発で好奇心旺盛で「駄目!」と言ってもノンストップです。

散歩は石を食べるか人の家に入りたがるかで、まともに散歩なんて出来ないですよね。

予防接種で小児科に行けば動きまくって周りに迷惑をかけてしまうし疲れます。

でも私はやっと出来た子なだけに可愛くて、危なくなければ息子の好奇心には答えてあげようと思ってます。

もし自分が子供だったら「駄目駄目」言われたら嫌だよな~とか考えたりします。

こんな大変で、こんなに可愛いのは本当に今だけで、すぐに大きくなってしまいますよ。

今だけしか出来ないことをしてあげよう、って考えたら少しは気が楽ではないですか?

No.4 17/06/09 23:42
通行人4 

都心なんでしょうか。
街中では、リードつきのリュックにするとかして、あとは、とにかく、ひろーい公園や河原、キャンプ場などを探して出かけることだと思います。

No.5 17/06/15 00:01
匿名さん5 

迷惑、迷惑って、皆さん人に対する迷惑を気にしすぎ。こどもを生む、育てることは迷惑なことなのでしょうか?こどもは走りたがっているんです。走って学ぶんです。石をさわったり、噴水の水をさわったりしながら、全てを学んでいくのです。それを親が「ダメ!」と言ってしまったら、こどもはどこで何をまなぶのでしょうか?
他人にたいしてはもちろん、スミマセンと一言必要でしょうが、それほど気に病むことはないですよ。無神経?そうではありません。
皆さんもっと我が子のために胸を張って堂々と子育てをしましょう!

No.6 17/06/15 16:14
通行人4 

5番さんにとっても同意です。
運動したがるのは、優秀な証拠。
走り回っていいところにつれていってあげてほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧