注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分は30代前半のPGとして働いている女性です。 先日、婦人科検診の子宮頚がん…

回答3 + お礼3 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/06/09 20:25(更新日時)

自分は30代前半のPGとして働いている女性です。
先日、婦人科検診の子宮頚がん検査で高度異形成が見つかり、医師から手術を勧められました。
その日より仕事に対して情熱が無くなってしまい、悩んでいます。
以前は深夜残業、休日出勤が多くても楽しく働いていた為、焦りを感じています。
仕事中には「健康を害してまで働く意味があるのか」と後ろ向きな考えばかり浮かび、虚しさから涙が出ることもあります。正直、仕事を退職したいとも思います。今まで頑張って来た仕事に全く興味も無くなった自分が情けなくて仕方ありません。
もし同じ様な体験をされた方がいるのなら、どの様に乗り越えて病気の治療と仕事を両立したかをお聞かせください。宜しくお願い致します。

No.2481647 17/06/06 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/07 14:20
通行人1 

ずっと元気でバリバリ仕事してて、病気になるとモチベーション下がりますね。ただでさえ病気になったということだけでも悲しいし辛いのに。
これを機にちょっと肩の力を抜いてもいいんじゃないですか?

No.2 17/06/07 19:29
お礼

>> 1 御回答ありがとうございました。そうですね、この機会に肩の力を抜いて適度に仕事に向き合います。

No.3 17/06/07 21:34
匿名さん3 

こんばんは。
私も3年前に異形成と言われ手術しました。
二泊三日で終わりました。

見つかった当初はショックでした。
他の病気もあったので、私ばかりなんで?
と思ったりもしました。

でも、見つかるのが遅ければ
ガンに変異していたかもしれません。

早期発見です。

その点では、私はラッキーだったかなぁ。
と思ったりもしています。
不安はたくさんあるかと、思いますが、
今は、身体の事を考えて…

ゆっくりと過ごしてくださいね。

お大事になさってください。

No.4 17/06/08 08:25
お礼

>> 3 御回答ありがとうございます。自分も「どうして自分だけ?」との思いがあります。この機会に仕事を少し休んでみるつもりです。温かいお言葉ありがとうございました。

No.5 17/06/09 08:53
匿名さん5 

婦人系の病気は言いにくいと思いますが、職場の上司に相談されることは難しいでしょうか、お休みを頂いて、元気に復帰されること願っています

No.6 17/06/09 20:25
お礼

>> 5 御回答頂き、ありがとうございます。本日、上司に病気の事と治療について報告しました。具体的な日程が決まってから詳しい話し合いになりそうです。その際に休職等について話すつもりです。お気遣い、感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧