注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

一人っ子で40代の既婚女性です。実家で母と主人(子供なし)の3人暮らしでした。母…

回答7 + お礼2 HIT数 754 あ+ あ-

働く主婦さん
17/06/08 10:32(更新日時)

一人っ子で40代の既婚女性です。実家で母と主人(子供なし)の3人暮らしでした。母が昨年から体調を崩し、介護サービスを使い自宅療養していたのですが、5月初めに肺炎で急に亡くなりました。亡くなる少し前まで話せていたのでショックが酷く滅入っていたところ、私が少し前から血便が出ていて不安だった事で大腸内視鏡検査を受けた結果、3cmのポリープが見つかり検査の結果癌だと分かりました。造影剤CTの検査では転移はなく、腹腔鏡手術でいけるだろうとの話だったのですが、毎日癌だという事実を突きつけられ、泣き暮らしています。主人はもっと前向きになって、俺を一人にしないでちゃんと治してと言ってくれるのですが、母を亡くし、もう私には肉親がいないんだ(父は私が20歳の時に亡くなっています)という悲しさ、相談も出来ない辛さ、手術は部分麻酔しかした事ないので体にメスが入ることを考えたら恐ろしくて怖くて涙しか出て来ません。鬱になりかけているのか先日駅で電車に飛び降りたら楽になれるのかと考えてしまいました。前向きになってと言われても、二重苦でどうして気持ちを上げたらいいのか分かりません。もっと辛い人がいる、私なんてまだ治る方だと分かっているのですが毎日辛くて主人にもストレスのかかる日々を過ごさせています。なかなか同じ状況の方はおられないと思いますが、厚かましくも叱咤激励してもらえたらな、と思いつらつらと書かせてもらいました。これからどういう気持ちでこの状況を乗り越えたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

No.2481897 17/06/07 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/07 14:24
匿名さん1 

当事者会などに参加されてみては?

No.2 17/06/07 14:25
匿名さん2 

腹腔鏡手術でいけるということは、そんなに進行していない状況ですよね。悲観的にならないでください。天国でお父さん、お母さんが見守ってくれています。今見つかったのも、見守ってくれているからだと思います。ご主人もおられますし、一人ではないですよ!!

No.3 17/06/07 14:34
匿名さん3 

お母様が、最後の最後に病気を知らせてくれたんですよ。
うちも母が急に亡くなって、色々あって会社を辞めないといけなくなってしまい、
保険証が使えなくなるから、駆け込みで病院に行ってみたら、病気が発覚しました。
あのまま母が生きていたら、手遅れまで進行していたと思います。
命を使って子供を守ったんだ、親の愛って深いなと思いました。
今度はスレ主さんが、お母様に応えて差し上げて下さい。

No.4 17/06/07 15:18
通行人4 ( ♀ )

私の義母は50代で乳癌が見つかり
手術で、その後転移なしで
78才で肺癌が見つかり、86才の現在、手術して、転移も無く
手術後、良好です。
まだまだ元気に生きそうです。

今は早い段階なら、手術して、
安心した方が得です。

お大事に。

No.5 17/06/07 15:31
専業主婦さん5 ( ♀ )

私も先月祖父を亡くしたばかりです。
本当に悲しかった。
実のお母様を亡くされた主さん、どんなにかお辛い事と思います。
悲しみにくれているところにご自身のガンが分かり、ショックは大きいですよね。
でも、現代の医学は格段に進歩しています。
「ガン=死、不治の病」では無くなっていると、先日見たテレビで医師が言っていました。
だからどうか、希望を捨てないで欲しいです。
精神的ショックについても、主治医に相談してみてはいかがでしょうか?
きっと対応して下さると思います。
主さんが元気になりますように、心から願っています。

No.6 17/06/07 16:16
お助け人6 

大丈夫。
今、信頼できる先生に治してもらいましょう。
ご両親が、貴方に気付いてほしくて知らせてくれたのかもしれません。
私は、そういう超常現象的なものは信じないのですが、
やはり少なからず、あると思います。
自分は帝王切開しましたが、体にメスを入れるというのは、事情があってする事であり、
あまり気に止まない方がいいですよ。
前向きに生きましょう!!

No.7 17/06/07 18:12
専業主婦さん7 ( ♀ )

お悔やみ申し上げます。

さらに、ご自身のご病気…
そりゃあ、ショックですよね。
お察しいたします。

慰めになるか分かりませんが…
私の父が亡くなったとき、遺影をずっと見ていた私は、不思議なことに、「大丈夫」という思いが沸き上がって来ました。
大丈夫。
父は間違いなく、私の中にいる。
そう確信しました。

主さんも、ご自身の裡をよく探ってみれば、きっとお母さまと、先に亡くなられたお父様を感じることが出来る筈です。
だって、主さんのからだはお父様とお母さまから半分ずついただいたものなのですから。
そして今回もきっと、お父様とお母さまが守ってくださいます。

だから、主さんは一人じゃありませんよ。

父が亡くなったあと、一番辛かったのは母だと思います。
私は父と血が繋がっていますが、母と父との絆は愛情と一緒に過ごした日々だけ。
父をからだの中に感じられる私とは違う、とそのとき思いました。

もし主さんに何かあったら、旦那さんはその絆を信じるしかなくなってしまいます。
心許なく、辛いだろうと思います。
旦那さんのためにも、元気でいてくださいね。

No.8 17/06/08 10:30
お礼

>> 1 当事者会などに参加されてみては? そういうものがあるのですかー、知らなかったです。
一度行ってみるのもいいかもですね。

No.9 17/06/08 10:32
お礼

>> 2 腹腔鏡手術でいけるということは、そんなに進行していない状況ですよね。悲観的にならないでください。天国でお父さん、お母さんが見守ってくれていま… 父と母が見守ってくれてるという考えが出来なかったです。あまりに自分の事だけ考え過ぎてました…ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧