注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は、お母さんや学年の人にいじめられています。約8年間経ちます。お母さんは、私が…

回答7 + お礼3 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
17/06/10 23:13(更新日時)

私は、お母さんや学年の人にいじめられています。約8年間経ちます。お母さんは、私がブスなことに『お前は私の子供じゃないよ。私の子供だったら、もっと可愛いよ』って言ってきます。また、妹と差別されたり、暴力や暴言を言ってきたりします。学年の方は、私は韓国とのハーフでバカにしたり、ブスなことでいじめられています。私は中2で精神的にもしんどくなりました。また、最近、ボケ〜としたり、忘れ物が多くなりました。これはうつ病など、精神病のようなものがかかっているという合図なものですか?。頭痛が激しくなり、昨日は倒れそうになりました。先生に言って、注意してもらいましだが、そのあとでまた、いじめる人が多くなりました。誰か助けてください。

No.2481971 17/06/07 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/07 17:55
匿名さん1 

お母さんのはいじめじゃなく虐待なので先生などに相談して保護してもらったほうがいいよ

No.2 17/06/07 18:04
お礼

>> 1 保護してもらっても無駄です。前に保護してもらった子が今年いて、保護の後に学校に行ったら、知られていて、いじめられています。

No.3 17/06/07 18:09
koujien ( ♂ 9USQCd )

学校でもバカにされ,家に帰ってもバカにされたら,たまったもんじゃないよ!
がまんし続けたら,心が折れてしまう。

家に帰っても酷いことばかり言われるなら,それは「心理的虐待」です。

地元の市町村役場,児童相談所,法テラス,法務局などに相談すべきだよ。
勇気を出して,行動してください。

  • << 5 でも、いじめには、二度と悩みたくないです。

No.4 17/06/07 18:12
お礼

>> 3 そこまで大きくする問題ではないです。誰にも必要とされないんですから。

No.5 17/06/07 18:26
お礼

>> 3 学校でもバカにされ,家に帰ってもバカにされたら,たまったもんじゃないよ! がまんし続けたら,心が折れてしまう。 家に帰っても酷いこと… でも、いじめには、二度と悩みたくないです。

No.6 17/06/08 12:34
通行人6 

だったら自分が強くなるしかないんじゃないの?
ブスで何が悪い、ブスは生きてたらダメなの?
堂々としてたらいいと思いますよ。

No.7 17/06/08 18:48
koujien ( ♂ 9USQCd )

誰にも必要とされていないというのは間違いだな。
必要とする人と巡り合っていないだけです。

もし,本当に誰も必要としない人なら,誰も主さんに対して返事しないでしょ。

それに,君ぐらいの年齢で,「私は必要とされている」と感じる人のほうが圧倒的に少ない。
世の中広いよ。君を必要とする人がいるんだよ!
しかも,意外に多くね。

No.8 17/06/10 07:06
匿名さん8 

やっぱり児童相談所に相談した方がいいと思いますよ、物事が大きくなっても誰かに頼らないと解決しないですし、我慢することないです

No.9 17/06/10 23:06
匿名さん9 

まず、お母さんが貴方にしている事は歴とした虐待です。
例え殴られなくても、ご飯等をちゃんと作っていたとしても、「お前は自分の子では無い。」等、親が子に絶対に言ってはいけない言葉です。

そして、貴方が学校でいじめられている理由と言うのも、実は何の理由にもなっていません。
貴方にそんな事をする権利は、誰にもありません。

他のご家族の方に、貴方の悩みを聞いてくれる人はいますか?
いないのであれば、貴方の地域の児童相談所に電話して、本当に辛いのだと相談しましょう。

少なくとも、今のままで無理に耐えようとはしないで下さい。
学校・家庭どちらにいても苦しい、そんな地獄で全く平気でいられる人間なんて、この世に存在しません。
だから誰かに助けを求める事は、絶対に恥ずかしい事なんかではありませんよ。

No.10 17/06/10 23:13
通行人10 

ハーフブス、いじめ、虐待、辛いね。
どこにも居場所がなくて、可哀想です。
強く生きて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧