注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

お客さんに、 ◯◯(とある商品)を入れる袋はお使いになりますか?と聞いたら …

回答9 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 23:11(更新日時)

お客さんに、
◯◯(とある商品)を入れる袋はお使いになりますか?と聞いたら

「この店は、いちいち聞かれて
ハイ下さいと答えなきゃ、くれないようになったんですね?」と薄ら笑いを浮かべて言われました。

オバサン。嫌な感じ…。
咄嗟にそういう事をベラベラ喋れる人って、何なんでしょう。


接客業ストレス溜まります。
高圧的な言い方されると、ついついテンパって謝りまくってしまう。
向いてないんですかね。

No.2482060 17/06/07 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/07 21:20
お姉さん1 

では、こちらも薄ら笑いを浮かべて「聞くのはただのマニュアルなんですよ…😏」と言ってやりましょう!
マナーのないババアなんかどうでもいいじゃないですか? 気にしない事です。👍

No.2 17/06/07 21:20
匿名さん2 

いますねそう言う人!
偏見かもしれないけど年取ると人にどう思われても気にしない性格になるのかも
見た目も性も気にしなくなるおばさん…可哀想!と内心では思いつつ適当に謝っとく!
それでもなんやかんや言ってくるクレーマーは周りから見ても変な人扱いだしあなたが気をつかうことはない!もっと気楽にいきましょ

No.3 17/06/07 21:21
匿名さん3 

お店の方針で・・・と事務的に答えてやればいいです。
謝っておけばいいので向いていないことはないけど、あまりにイライラするなら向いていないかも

No.4 17/06/07 21:36
通行人4 

ちょっとしたことでもクレーム言いたい人なんでしょうね。
出来るだけ冷静に謝って、事務的な対応をするのがいいのだと思います。

No.5 17/06/08 11:13
通行人5 

ストレスを感じやすいかもしれないけど、お客さんに謝れる主さんはまだ向いている方じゃないでしょうか。

少なくとも客とケンカする店員よりは向いていると思います。。。

No.6 17/06/08 11:26
通行人6 

私も何も聞かずに袋に入れて欲しいし、コンビニでは何も聞かずにストローを入れて欲しいし、いちいち温かいものと冷たいもの分けますか?って聞かないで欲しい

あたりめーだろが!って心の中で呟いてしまう

No.7 17/06/08 13:32
匿名さん7 

私はそんな時は「聞かないといけない決まりなんですよー(笑顔)」と言ってます。
よほどの性格の悪い人でなければ「そうなんか!面倒なんやなぁ」とかで終わりますよ!逆にそこから会話が続いてちょっと仲良くなったりもあります。

私も接客業10年やってますけど、高圧的なお客様にはテンパってしまうこともあります。
働いているうちに程よくいなせるようになってきますので、経験が1番かなぁ?
でもストレスで潰れてしまうようなら接客業をやめた方がいいと思いますよ。

No.8 17/06/08 19:16
匿名さん8 

いますねーー。特にばあさん、じいさん、お一人さんに多いですよ。

No.9 17/06/08 23:11
匿名さん9 

聞いて渡すように指示する所もあります。
上からの指示なので、聞いて渡さないと注意を受けたりします。
基本はわたしていいんですけど。
中には、少し多めに欲しいと言う人がいて、言い出せなかったりする人が居たり、
後で、聞かれなかったので、貰えなかったとクレームになることも多々あります。
接客関係は、そういったクレームを、減らすために、面倒かもしれませんが、お伺いを立てているのです。
世の中、いろんな人がいます。
ちょっとしたことで、仕事が進まないくらい、クレームを言われる方もいます。
そのせいで、ほかのお客さまを待たせてしまうのです。そのためです。
実際、聞くほうも、面倒なのです。
しかし、聞かないと、それに対して、クレームが入ることがあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧