注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

仕事が嫌で辞めたいです 上司の指示で仕事のペースをわざと遅らせたら、社内のリク…

回答5 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/06/10 07:47(更新日時)

仕事が嫌で辞めたいです
上司の指示で仕事のペースをわざと遅らせたら、社内のリクエスト元の人が怒りそれ以来まともにこちらの質問に返信もなく、他の人にもいい触れ回られているようで他からも無視されているか最低限の文章しか返信がなくやり辛い環境に…
辞めたいけど仕事も決まりにくい昨今で…でも、このまま我慢したら病気にもなりかねない。どうしたらいいかわからず気が変になりそうです。アドバイスをお願いします。

No.2482136 17/06/07 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/07 23:23
匿名さん1 

今後は、複数の指示真逆になったら、誰の指示で動いているかを明確に表すようにすれば良くないですか?
そうはできない理由があるのですか?
上司が裏切りましたか?「そんなこと言った覚えはない」と言われたとか?

No.2 17/06/07 23:29
通行人2 

とりあえず、本当のことを職場で話すべきではないでしょうか。
それができないなら、転職を考えてもいいかも。
仕事はどんなに不景気でも決まりますよ。要はその人次第です。

No.3 17/06/08 00:33
通行人3 

上司にも、分かっていて支持する人と、分かってないのに支持する人がいるんですよ?

今、どんな指示を受けてでどんな状況でどうしたら仕事が早く終わるかをちゃんと説明する努力をしないうちに、辞めたいはないですね。
上司の命令は全てだと思って動いていると今回の貴女のようになると思います。

自分の意見を言える人が本当の社会人なのです。
もう少し、(今の状況やほかの人からどう指示されたかなど)言えるようにしないとどこへ行っても同じ目にあっちゃう可能性があります。
今のままでは、A上司に言われたまま動いて、逆の指示をするB上司の言われたまま動く、これじゃただのピエロになります。
手がけている仕事を何のためにしているかという基本を理解していればそのような事は怒らないのですが。

No.4 17/06/08 09:45
通行人4 

本気で辞めたいと感じていたら、働きながらの求職活動を試してみてもいいんじゃないですか。

仕事が決まりにくいと思えば先に会社を辞めるのは怖いですよね。

No.5 17/06/10 07:47
匿名さん5 

周りの人は主さんが悪いって信じているのかな、その上司と話してみることは出来ないでしょうか、いじめみたいになっていておかしいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧