注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

ほぼ丸一日中、涙が止まらず仕事に集中できません。 気分をリフレッシュする方法な…

回答6 + お礼3 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 18:27(更新日時)

ほぼ丸一日中、涙が止まらず仕事に集中できません。
気分をリフレッシュする方法など、教えていただけると幸いです。

はじめまして。
現在お付き合いしている恋人とのことで数ヶ月前からずっと悩んでいることがあり、
それに加え、彼の仕事が忙しく会えない寂しさから、勝手に彼との温度差を感じるようになり、数ヶ月前から夜寝る前や、ぼーっとしたときに涙が出るようになりました。
わたしのほうが収入があるため、転職をしてからすごく頑張っているし、たまに会えば仕事のことも楽しそうに話してくれます。
でも仕事が楽しく仕事や仕事仲間優先になったことが少し寂しく感じ、わたしが彼に依存しすぎている自覚はあったので、とにかく自分も趣味を作ったり、仕事に没頭したりするようになりました。

一時はそれでなんとか乗り切れたのですが、最近になり、仕事中だろうと、友人と会っていても、大好きなゲームをしていても、とにかく涙が出てくるんです。ふとした時に彼のことを思い出して、理由もなく涙が出て、堪えようとしても制御がききません。
でも仕事はしなきゃいけないし、幸いにも在宅の仕事をしてるので、とにかく泣きながらでも毎日仕事はしています。
友人や家族と会っていても寂しさが紛れず、すこし返事が素っ気なくなってしまったり、話を聞いているつもりでも上の空になってしまったり、なんだか申し訳ないので人と会うのはもう控えています。


泣くほどのことじゃない、まだ大丈夫、と思っていても、余計に虚しくなり、声をあげて泣いてしまいます。
はじめは泣いてスッキリするなら、と泣いていたのに、今は全くスッキリなんてしなくて、むしろ泣くことが恐怖になりました。
ああ、今日もきっと無性に寂しくなり泣いてしまうんだろうな、と。泣いてしまう体力を仕事に費やせたら・・・と自己嫌悪が止まりません。
家でずっと一人仕事をしているのがよくないのかな、とも思い、深夜に一人で散歩してみたり。

暗くなってくるとどうしても外の音とかも聞こえなくなり、寂しくなるのか、毎日夜になるのが憂鬱です。仕事なんてせずずっと寝て、なにも考えなくてもいいようになりたい、そんな風に思ってしまいます。甘えてますよね。わかっているのに恋愛に依存する典型的な女、って感じで恥ずかしいです。
でもどうしてもこんな自分が嫌で恥ずかしくて仕方なくて、どうにか気分をリフレッシュしたり、落ち着かせたいです。彼への依存もなくしたいけれど、趣味を作ってもダメでした。仕事も毎日頑張っているはずなのに、つい余裕さえ出れば彼のことばかりです。。
元々こういったことをあまり深く考えずに前向きに考えられるタイプの人間だったし、泣くことも半年に1度あるかくらいだったため、ギャップが大きくて。
会えないくらいでへこたれるのはちょっと深刻に考えすぎじゃないのか、とわかってはいます。
彼氏にばかり依存せず新しい趣味や楽しいことがしたい、とやんわり家族に相談してみたら「むしろあなたにとって彼氏以上に楽しいと思える存在とかあるの?」と冗談ぽく言われてしまいました。

何か良いリフレッシュ方法や、みなさんが同じような悩みが出た時していることなどあれば教えていただけると幸いです。
とにかくいろんなことやってみたり、新しい趣味を作りたいんですが、自分一人だと思い浮かばず。。

No.2482226 17/06/08 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/08 04:05
匿名さん1 

良い相手との恋愛は笑顔や笑いが絶えません

縁の薄い相手との恋愛は不安や涙が絶えません

笑顔になれる相手を探した方がいい気がします

No.2 17/06/08 04:27
通行人2 

「寂しい」って言ってみるのは?
何かしら対策を考えてくれて安心させてくれる彼氏なら付き合い続ければいいし、主さんがそこまで寂しがりなら相性悪いからべったりな彼氏を探した方がいいのでは…

No.3 17/06/08 05:20
匿名さん3 

歳を取った 老犬かよ ヨシヨシ‥

No.4 17/06/08 05:35
お助け人4 ( ♀ )

このサイトではよく趣味や何かをみつけて…みたいな方法で気を紛らすことを進める方が多いけど、
それ、想いの浅い人には効果的でも、想いの深い人には逆効果で主さんのような結果を招くんだよ

最初の内はやること見つけて紛らすことは可能でも、人間は「慣れ」が付き物だから、いづれ慣れれば無効になるのは当たり前。
しかもより一生懸命考えをそらそうそらそうと、何か他で気を紛らわさなくちゃになるんだから、
それって自分で自分の首を絞めることと同じなのに、気付けないから…
結果的にまずただ寝るだけの時間帯の夜に感情が溢れることになり、そのせいで眠りの質も落ちてくるから体調や精神が崩れ、日中にまでふとした何かで感情が漏れて制御不能になるのは当然💧

主さんはお互い好きだから付き合ってるんじゃないの?
振られたわけでも連絡控えろと言われたわけでもなく、寂しい時に寂しいと言えず、
精神に異状来すほどただ勝手に悩む意味って何?
彼からしつこい、ウザすぎと言われた訳でもなく、主さんが勝手に自虐的になり、自分が執着しすぎとか言ってる(思い込んでる)だけの話しだよね?💧
どうすればいいか?
彼に寂しい、会いたいと素直な気持ちを伝えればいいだけじゃんw

素直な自分すら出せない相手と自分苦しめてまで付き合う理由って何?

もっと言うと、素直な自分を出したら重く受け取られる相手なら、
そもそも温度差所ではなく、たいして好かれてないってことになるよw
そんな相手にどれだけ頑張っても先はみえてるから無駄な労力使ってるだけになる💧

No.5 17/06/08 06:44
おばかさん5 ( ♂ )

世の中まだまだ幸せだなぁ
羨ましいわ(∵)

No.6 17/06/08 14:36
お礼

>> 1 良い相手との恋愛は笑顔や笑いが絶えません 縁の薄い相手との恋愛は不安や涙が絶えません 笑顔になれる相手を探した方がいい気がします… ありがとうございます。
彼と一緒にいるときはもちろん底抜けに楽しいんです。
不安になる要素をずっと一人で溜め込んでお別れするより、一度さらけ出して彼と話してみたいと思います。

No:1さまのお言葉、読んだ時にハッとしました。
彼とお互い笑って楽しく過ごすために、なにか自分から積極的に動いてみる必要があるのかな、と気づかされました。
もしダメだったら、その時は新しい方との将来も考えていこうと思います。

No.7 17/06/08 14:51
お礼

>> 2 「寂しい」って言ってみるのは? 何かしら対策を考えてくれて安心させてくれる彼氏なら付き合い続ければいいし、主さんがそこまで寂しがりなら相性… ありがとうございます。

わたしはこんなにも寂しいのに、どうして彼は安心させてくれる言葉や行動を取ってくれないんだろう・・・と一人モヤモヤしていました。
でも考え直してみると、自分の弱い部分を見せたくない一心で、いつも冗談でしか寂しいと彼に伝えていなかった気がしました。でもまぁ大丈夫だけど〜と笑って流して、いつも自分からなぁなぁにしていたかも?と。

さっき、はじめてわたしのほうから彼に電話をしてみました。
声を聞いた瞬間にホッとしたのか、寂しさよりも嬉しさで泣いてしまい、きちんと寂しいと伝えました。
彼の前で泣いたのは初めてだったので、彼もビックリしていたのですが、これまでとは違う態度と言葉で接してくれました。
てっきり仕事で忙しいから仕方ない、と言われるんだろうなとビクビクして半分諦めていたので、しっかりと気持ちと向き合ってくれた彼となら、自分の寂しがりな性格も前向きになれるかなと思います。

彼に対しての悩みは彼自身とわたしがしっかり向き合っていくしか、この悩みを解決する術はないんだなと気づきました。
重ね重ねになりますが、ありがとうございました!

No.8 17/06/08 15:05
お礼

>> 4 このサイトではよく趣味や何かをみつけて…みたいな方法で気を紛らすことを進める方が多いけど、 それ、想いの浅い人には効果的でも、想いの深い人… ありがとうございます。

No:4さまのお言葉、いまの自分と照らし合わせて読んでみて、自分自身の弱さと逃げようとしている姿勢にすこし恥ずかしくなりました。

彼に本気で寂しいと言ったこと、一度もなかったです。
寂しいと伝えても、自分で冗談っぽく笑って済ましてしまい、なぁなぁになる、というのがいつものパターンで。そりゃ私自身が平気そうにするなら、彼も深くは突っ込んでこないだろうし、逆の立場でもそうだろうと納得しました。
以前、「仕事が落ち着いたらわたしにもかまってね」と笑って言ったら、「かまってないみたいな言い方やめて!つらい〜」と返されてしまい、彼を傷つけたショックと、勝手に心のどこかで寂しいとは言ってはいけないんだ、と決めつけてしまいました。
毎日仕事へ行く前、仕事終わり、必ずLINEをくれているのに、当たり前であることに慣れてしまい、有り難みを忘れてしまっていたんだと思います。

さっき、きちんと電話をして、笑ったりせず、寂しいと伝えました。
普段わたしから電話なんてしないし、彼からの電話も減ってきていたこともあり、声を聞けた嬉しさで初めて彼の前で泣いてしまいました。
彼はそのことにビックリすることはあっても、どうしたの?とゆっくり話を聞いてくれました。
こんな風に真剣な話をしたのも、泣いたのもはじめてだったけど、お互いがマンネリ気味だったところなので、良かったかなと思います。

本当にありがとうございます。
ここ最近、気持ちが落ち着かないことから夜も眠れず、朝方に眠るというのが当たり前になりつつあったため、気持ちをしっかり保つために生活も正していこうと思います。
そのためにきちんと彼に素を出して、お互いが楽しく過ごせる努力をしていかなきゃですよね。

ここで相談してよかったです。
もちろん厳しいご意見もありましたが、今の自分には必要だったんだと捉えることができています。

No.9 17/06/08 16:00
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

長過ぎる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧