注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

夫の言い分が理解できません。家計(夫の給料)は夫が握っています。突然足りないと文…

回答10 + お礼4 HIT数 1144 あ+ あ-

わたしってBBA( ♀ yJAOCd )
17/06/09 21:05(更新日時)

夫の言い分が理解できません。家計(夫の給料)は夫が握っています。突然足りないと文句を強く言ってきました。今までも何度かお金について争い事があります。
私は現在無職ですが、私が働いていた時に車のガソリン代くらい何故払ってくれなかったか、何故俺が世帯主だと払わないといけないのか、など私には理解不能の事を強い口調で言ってきます。
基本的に私に関する支出はしたくない様子です。
私は家事も育児もそこそこちゃんとやっています。子供は二人います。
夫は今回支出が多いので、子ども手当の金額を全部ほしいといいます。私は渡したくないです、生活費に消えてほしくない、とりあえず子どもたちのために貯金しておきたいので反対してます。
離婚してくれたらいいのに応じてくれそうもない現状です
私は、どうすればいいでしょう。


17/06/08 13:26 追記
住宅ローンなど夫の通帳から落ちます
今回、車検代がかさんだせいか、足りないと夫が一人で神経質になってます。
私は渡されてる生活費が毎月足りないので、自分のお金から子どもの食費やらなにやら出していて夫から小遣いすらもらっていまでん。

No.2482346 17/06/08 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/08 13:26
匿名さん1 ( ♀ )

主さんが働いたいた時に、主さんのお給料が家計に反映されていないのなら、私は旦那さんに共感します。なぜ、ガソリン代くらい出さないのかと私も思います。夫婦の共有財産です。

今月支出が多く節約しても赤字になるのなら、貯金から出すしかありません。どの貯金を崩すか?の話になりますが、子供手当てから出したくないのなら、主さん達の老後の積立金やらを提案しては?

それとも、子供手当て以外の貯金がないって事?

No.2 17/06/08 13:26
匿名さん2 

あなたが働きに出るのはだめなんですか?

No.3 17/06/08 14:16
通行人3 

子供のために残したい気持ちはわかります。
でも、支払いできないなら支払いを今回は優先すべきではないでしょうか。
または他の貯金から出すとか。

No.4 17/06/08 14:37
匿名さん4 

何で意地でも働かないの?
子供の食費って事は少なくとも生まれたてでは無いんだから働いたら?生活優先でしょ

No.5 17/06/08 15:08
通行人5 ( ♀ )

車検なんて少なくとも
2年前から分かっている事
ですよね?

貯金は無いんですか?

No.6 17/06/08 21:44
お礼

>> 1 主さんが働いたいた時に、主さんのお給料が家計に反映されていないのなら、私は旦那さんに共感します。なぜ、ガソリン代くらい出さないのかと私も思い… ありがとうございます。
私が働いていたときといってもパートでわずかな お金です。そこから自分の服、化粧品代、付き合い費、病院費用など必要なものを出せばなくなります。ガソリンは自分で出してましたが、夫は私に支給される交通費をよこせと言ってたんですよ?
パート代にたかるなんて許せないと思って。
心が狭いじゃないですか
老後資金はありません
子どものための貯金はあります

No.7 17/06/08 21:46
お礼

>> 3 子供のために残したい気持ちはわかります。 でも、支払いできないなら支払いを今回は優先すべきではないでしょうか。 または他の貯金から出すと… ありがとうございます。
支払いは優先事項ですよね
話しして、今回は子ども手当を家計にまわすことになりました。

No.8 17/06/08 21:51
お礼

>> 4 何で意地でも働かないの? 子供の食費って事は少なくとも生まれたてでは無いんだから働いたら?生活優先でしょ ありがとうございます。
意地で働かないのではないんです
今は理由があって、あと見合ったアルバイトがないのと、色々用事もあって。
夫が「俺が稼ぐ、任せとけ」という人間じゃなく、私に働け、そして金を出せ!という人間なので困ってるんです。私も遊んで暮らそうとは思ってないんです

No.9 17/06/08 22:00
お礼

>> 5 車検なんて少なくとも 2年前から分かっている事 ですよね? 貯金は無いんですか? ありがとうございます。
車検のお金は夫の予想以上にかかってしまい、カードで分割で払ってくれると言ったのは夫です
自動車税の請求が続けてきたので現状では足りなく、夫は焦ったのでしょうか
穏やかに説明してくれればいいですが気にいらないと私にいらん暴言してくるので頭にきてムカムカします
貯金は少しはありますが、ほとんど子どもたちの教育費のためです

No.10 17/06/09 14:48
匿名さん10 ( ♀ )

働けない理由とは
どおいう理由でしょうか?
用事とは何の用事でしょか?

少々気になってしまいました。

見合ったバイトがないとか
まだ余裕を感じます

だから旦那さんも
色々言ってしまうんじゃ

No.11 17/06/09 18:53
先輩11 ( 40代 ♀ )

パート代にたかるなんて許せないって…
貴方も旦那のお金はにたかってるじゃん
なんで旦那が出すのが当たり前なの?

No.12 17/06/09 20:38
匿名さん12 

離婚まで思うならあなたも働いたほうがいいかと

No.13 17/06/09 20:52
匿名さん13 ( 40代 )

こういう価値観の違いって結婚生活で出てくるもんなんですよね(*_*)例えば旦那さんがいきなり仕事を辞めて収入がなくなったとか、妻の収入をいきなりあてにし始めたとか?旦那さん達の管理は聞いた事はあります。要は妻に月収を教えたくないそうです。旦那さんが家に入れたくないなら、家族どうやって生きていくの?そこも理解出来ないよね?不思議な旦那さんだよね?(*_*)

No.14 17/06/09 21:05
匿名さん12 

13さんこの旦那さんは家のローンも払ってるし主さんに生活費も渡してるみたいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧