注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

生きているのが、しんどいです。 ここ数年、嫌な事ばかりあります。特に人間関…

回答4 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
17/06/09 09:40(更新日時)

生きているのが、しんどいです。

ここ数年、嫌な事ばかりあります。特に人間関係です。

プライベートで知り合った人、数名居ますが、関わってみたら少し変わった人ばかりで、自分自身の方がおかしな考えなのか?と思ったり、メールで酷い事を言われ続けて突然ストレスで片耳が急性難聴になったり(聞こえは良くなりましたが耳鳴りが残った状態)、何だか一生懸命に生きているのにバカバカしく思えて。

私は、今、精神科に通院しています。13年前にやはり人間関係で精神的に病み良くはなってきているものの、未だに眠剤と安定剤は欠かせません。

それでも、外に出て行ける事も多くなったしやっと1歩踏み出せてこれからだと言う時に、関わる人が社会的常識が通用しない方ばかり。

私自身が、そう言う人を引き付けてしまっているのかな?とも思うのですが、この13年。自分では頑張って来たつもりですが、また、バカな事を繰り返してしまいそうで。

幸い、独り身だし、このまま歳を取って行く事に不安もありますが生きる意味って本当、何なんでしょうか?

No.2482518 17/06/08 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/08 21:19
匿名さん1 

プライベートであれば嫌なら関わらなくていい

No.2 17/06/08 21:22
通行人2 

出会う人は自分と同じ波長を持った人。
だから、自分が変わると出会う人も変わる。
今みたいなときは、自分と向き合ってみる時期に来ているのだと思う。

No.3 17/06/08 21:54
匿名さん3 

人生は苦だ、と
思い込んだこと
あるけど

やっぱ
ふつうに楽しく
過ごしたいですよね

でも
順番に回ってるだけかな
いい時(マシな日)も
あるけど

でも
その日は誰かが
しんどいのかな?

ずぅーっと「楽」で
いいですよねぇ
なぜならないんだろう

No.4 17/06/08 22:09
お礼

>> 1 プライベートであれば嫌なら関わらなくていい そうですね。プライベートなら関わらない方が良いですね。

皆さん、どの位の期間で察知するのでしょうか?

私は、話せば分かる!と思ってしまうのですが、結局、分かり合えないで自分が凹むんですけど。バカだなぁと自分でも思います。

No.5 17/06/08 22:12
お礼

>> 2 出会う人は自分と同じ波長を持った人。 だから、自分が変わると出会う人も変わる。 今みたいなときは、自分と向き合ってみる時期に来ているのだ… この13年間で、前の自分と自分では変わったと思うのですが、自分がそう言う人達と同じ様なんでしょうね。

私が変わらないとダメだと言う事ですよね。

No.6 17/06/08 22:15
お礼

>> 3 人生は苦だ、と 思い込んだこと あるけど やっぱ ふつうに楽しく 過ごしたいですよね でも 順番に回ってるだけかな いい時(マシな日)も… 本当、そうならないですかね?!

良かった時期・・・私はないです。
これから、あるのかなぁ?あったら良いけど、今は我慢の時期なのでしょうかね。

No.7 17/06/09 00:22
お助け人7 

私も長い事鬱病です。独り身で、人生寂しいと思います。この先良い事なんてないと思います。生きる意味はわかりません。むしろ人とは、どうしてこんなにも、格差があるのか考えてしまいます。普通に家族を持ち子供がいたらと思います。 

No.8 17/06/09 02:13
お礼

>> 7 同じ様な思いがあるのですね。
私は最初の診断はPTSDでしたが今は鬱も。

過去を後悔しても仕方がないと頭で分かっていてもあんなことが無ければと、つい思ってしまう。

ただただ、これからの不安が残るだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧