注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

泣くまで吐くのってよくありますか? 現在年少の3歳の娘です。 小さい頃か…

回答3 + お礼1 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 00:18(更新日時)

泣くまで吐くのってよくありますか?

現在年少の3歳の娘です。
小さい頃から好き嫌いはっきりしていたりするためいやな時は断固ひかないため
泣き続けて吐くまで落ち着きません。

吐いたら大分落ち着いて聞く耳を持ってくれますが、
泣いてる間はヒートアップして聞く耳すらありません。

なので、正解か不正解かはわかりませんが
その際は私がいいよーって言うこともなく
なだめるとイラッとするのは目に見えてわかるため家にいるときは大概落ち着くまで声かけずそっとしてます。。。

ただ、保育園に行く前後、
外出時に吐かれると正直いやです。
車の中であれば吐いてもイヤだけど
自分の敷地内だから良いけど
保育園や公共の場だと考えます。。

自分の対処法は公共の場で泣き叫び始めたらまだ抱っこして退散できるので帰宅します。
泣き暴れる場合は人目の着かないところへ一端避難してます。
保育園の場合は申し訳ありませんが、
替えの服とタオルを持参して協力してもらってます。

みなさんはどうしてますか?
また、子供で泣き吐きはありますか?

No.2482562 17/06/08 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/08 22:23
通行人1 

うちは吐くまでなくってことはないんですけど、ところかまわずでは大変ですね。
吐く前に落ち着いてくれたらいいんでしょうけど。
もっと年齢上がればさすがにしなくなるものなんですかね?

No.2 17/06/08 22:35
お礼

>> 1 個人差はあると思うんですが、
段々大きくなってきてそろそろこの癖なくならないかなと悩んでます。
自分の母親に相談すると、
障害があったりするのかなみたいな事しかかえってきません(T_T)

だんだんなくなること祈ってます(T_T)

No.3 17/06/09 18:42
通行人3 

泣きすぎてえずいてしまって吐いてしまったことはありますが、吐いてしまうまで落ち着かないっていうのは経験がないです。きっと今だけのものかなと思います。4歳になったら落ち着いてくるんじゃないかなとおもいますけどね。

No.4 17/06/15 00:18
匿名さん4 

こどもが泣くとき、大抵の場合、「自分の気持ちを受け止めてほしい」と泣いています。ですので、受け止めてあげることができれば、吐くまで泣くことはありません。受け止めてあげれてますか?年齢に応じて自然に消失するどころか、受け止めてあげれない状態が長く続くと、思春期以降、甘ったれに育つ可能性があります。泣いているこどもの気持ちにこそ、目を向けるべきです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧