注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は販売店で接客をしています。最近,入社した26歳の女性に悪口を言われたり嫌がら…

回答3 + お礼4 HIT数 341 あ+ あ-

みー( ♀ gomNCd )
17/06/10 18:42(更新日時)

私は販売店で接客をしています。最近,入社した26歳の女性に悪口を言われたり嫌がらせされたりします。
あからさまにです。
私には心当たりがありません。会話もした事ないのに…。

私の年齢が若いから!?髪の毛の色が明るいから!?とか色々と考えてしまいます…。

社員さんで私と同じ年齢の人が3人居ますがその人達には普通なので若いからっていうのは違うのかな…とか色々考えてしまいます。(´△`)

生理的に無理という事なのでしょうか。
人生経験が浅くわかりません。
心優しい方のお返事待ってます。

No.2482628 17/06/08 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/09 00:17
通行人1 

んーなんでだろう?私も接客をもう10年していわゆるお局様みたいになってますが、新人さんいびりはしないなーただ、挨拶しないとかされるとカチンとくるけど、そういうのは教えるし、髪の色だってダメなら教えてあげるしなー!なにも思い当たらないのにそんな事してくるのはその人が性格わるいだけかもよ?誰か信頼できる人に相談できるといいとおもうけどな。負けたらだめだよ!

  • << 4 コメントありがとうございます!! 先輩に相談してみました。 負けずに強く頑張ります。
  • << 5 コメントありがとうございます!! 先輩に相談してみました。 負けずに強く頑張ります!!

No.2 17/06/09 23:43
OLさん2 

主さんはやり手と思われているのかも。それなりに仕事出来て実績残しているでしょ?
たぶんね、ライバルと思われているはず。だからあまり気にせずに、自分から近づいて教えてください♪と下手に出た方が可愛がられて経験も積めます。多少あざとさも必要!!!!

No.3 17/06/10 00:07
匿名さん3 

世の中には色んな人がいますよね。ただ気に食わないからだけで嫌がらせしてきたりする人もいますしね。自分に非がないと思うなら堂々として、相手によらず間違った対応自分がしなければそれでもう良いと思います。気になるなら直接聞いてみても良いと思います。

No.4 17/06/10 18:28
お礼

>> 1 んーなんでだろう?私も接客をもう10年していわゆるお局様みたいになってますが、新人さんいびりはしないなーただ、挨拶しないとかされるとカチンと… コメントありがとうございます!!
先輩に相談してみました。
負けずに強く頑張ります。

No.5 17/06/10 18:29
お礼

>> 1 んーなんでだろう?私も接客をもう10年していわゆるお局様みたいになってますが、新人さんいびりはしないなーただ、挨拶しないとかされるとカチンと… コメントありがとうございます!!
先輩に相談してみました。
負けずに強く頑張ります!!

No.6 17/06/10 18:31
お礼

>> 2 主さんはやり手と思われているのかも。それなりに仕事出来て実績残しているでしょ? たぶんね、ライバルと思われているはず。だからあまり気にせず… やり手と思われてるかどうかは分かりませんが…話かけてみたりした事はあるのですが…「フフッ」とかごまかされたりして会話が成立しません。

No.7 17/06/10 18:42
お礼

>> 3 世の中には色んな人がいますよね。ただ気に食わないからだけで嫌がらせしてきたりする人もいますしね。自分に非がないと思うなら堂々として、相手によ… コメントありがとうございます!!
本当に色んな人が居て…難しいです(´Д`)
嫌がらせをしてくる社員さんが入ってきた時から嫌がらせされてるのでただ気に食わないから嫌がらせされてるのかなとも思ってしまいます…(´•̥  ̯ •̥`)
先輩に相談しました。
私はその人になぜ嫌がらせをするか聞ける勇気がなく先輩が
「仕事上だけの関係なので嫌がらせなどやめてもらえませんか?」と言ってくれました。

それ以来,「おはようございます。」とか「この仕事お願いしてもいいですか?」とは言ってくれる様にはなりましたが…他の社員さんにお話している様な恋バナですとかたわいもない話はしてくれません。

なぜか先輩も口を聞いてもらえなくなってしまったみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧