関連する話題
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです

女の人が怖い。気持ち悪い。 失礼を承知で書きます。私も女性ですが・・ 女性の…

回答36 + お礼5 HIT数 12921 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 03:18(更新日時)

女の人が怖い。気持ち悪い。
失礼を承知で書きます。私も女性ですが・・
女性の出産シーンを、youtubeの動画で
見ました。なんていうか、女性って人間というより、雌、いや、動物じゃないですか?
動物の雌と何が違うんですか?
あんなお股に大きな穴があって、そこから人間が産まれるなんて・・
なんか想像しただけでキモいし、グロいですよね女って。
私も母親のお股から産まれたのは分かります・・でも、やっぱり女って嫌い。気持ち悪い。異常。と思ってしまいます・・
男性こそが人間で女性は人間じゃないと思ってしまいます・・・
こんな悩みを持っているのはおかしいんでしょうか・・・

No.2482658 17/06/09 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/09 00:39
匿名さん1 

キモいとゆうか、凄すぎるんじゃない?
凄すぎて、キモいになるんじゃない?
股から人出てくるんだよ!
凄すぎるよ!神秘!

No.2 17/06/09 00:46
匿名さん2 

そんなことをいったら、セックスしているときの男性のほうは、もっと動物みたいですよね?

No.3 17/06/09 00:49
匿名さん3 

もし主さんに心から愛する人が出来て、その人との間に新しい命が宿って出産に付き添った時に女性は素晴らしい!たくましい!って思うはずだよ。
動画とかではきもかったりぐろく見えるかもしれないけど、出産は本当に神秘的なものだよ。

No.4 17/06/09 00:50
お礼

>> 1 キモいとゆうか、凄すぎるんじゃない? 凄すぎて、キモいになるんじゃない? 股から人出てくるんだよ! 凄すぎるよ!神秘! 神秘…なんですかね…
私にはただグロいとしか思えないんですが。
よく出産シーンは感動☆とか言ってる人いますが、いやいやどう考えても痛いし見てらんないでしょ。
妊婦さん皆奇声あげてるし。
アソコとかも切っちゃうし…。
私は出産出来ない女かもしれません。。

No.5 17/06/09 00:52
匿名さん5 

母親に、お前キモいよってちょっと言っておいで。
ってか、主が勝手に、人間とは高尚な生き物だと勘違いしているだけで、
人間が動物ではないなんて、誰も言ってないと思うけど。
LGBT気取ってるのか、女叩きたいだけなのか知らないけど、
女性は人間じゃないという発言は、さすがに言い過ぎだよ、
汚い言葉は、自分にも返って来るよ。
男だって、その気持ち悪い穴に喜んで突っ込むんだから、相当気持ち悪いと思うけどね。

No.6 17/06/09 00:54
お礼

>> 2 そんなことをいったら、セックスしているときの男性のほうは、もっと動物みたいですよね? そうですね。でも、男性はまだ分かるんです。だってペニスやお玉がついてるし、女性の膣に入れたら気持ちいいんでしょうし。
女性は初めは痛いし、出産時は本当に痛い…ですよね。女性って本当に逞しく、強いですね。
頭が上がらないです。

No.7 17/06/09 00:59
匿名さん1 

わかりますよ。
私も産めないと思ってました。鼻からスイカ位痛いらしいと聞いたし。
けどお腹に子供が宿れば、愛しくなるし、
体もしんどいから、出したくなりますよ、笑
画像見るとグロいかもですが、本人痛みに必死で、アソコ切るとかどうでも、良い痛みです!
産み終えたら、こんな感動があるのかと、泣きました。

No.8 17/06/09 00:59
お礼

>> 5 母親に、お前キモいよってちょっと言っておいで。 ってか、主が勝手に、人間とは高尚な生き物だと勘違いしているだけで、 人間が動物ではないな… 人間も動物ですよね。
お腹も空くし寝るし、汗もかくし風邪も引くし・・
すいません、科学が発達しすぎた現代では、生々しいものを気持ち悪いと思ってしまうんです・・
特にスマホやら何やら 機械ばかり弄ってる現代人からすると・・
私には、動物的な強さや逞しさがないですよね。申し訳ありませんでした

No.10 17/06/09 03:15
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )

現在の、特に日本のような先進国は、綺麗なものばかりまとめられていて、そのような本来自然的なもの(生や死など)は隠されてしまっているので、主さんが感じるその「気持ち悪い」という感情も、仕方がないのかなとは思います。

ですが現実は現実ですし、それにいつかは直視しなければいけません。
自分が経験(出産)する・しない、気持ち悪いと思う・思わないに関わらず、知識として。

例えば日々私たちが食べているお肉だって、目を覆いたくなるような残酷なことをして屠殺し、たくさんの工程を経た上で私たちの食卓に上がるわけです。
魚だって、切り身のまま海を泳いでいるわけではありません(実際はそう思い込んでいる大人がいると聞いたことがありますが)

人も死んだら、そのままだと腐敗します。
筋肉が緩むので、穴という穴から体液や排泄物が出てきます、
火葬まで綺麗な状態を保っていられるのも、その裏で人知れず、処理してくれている方がいるからです。

世の中は綺麗なものばかりではありません。
ふだん、隠されている真実に対し、気持ち悪い・怖いなど、マイナス感情を持ってしまうことは仕方がない事だと、個人的には思います。

ですが、あくまでもそれは自身の心の中に留めておくべきであって、外に出すべきではありません。
むしろ、例え表向きでも、最低限の敬意は相手に払うべきです。

ありがとう・いただきます・ごちそうさま。
誰かがやっているから、今、生きている・美味しいご飯を食べられている・綺麗な社会で私たちは生きていけているんです。

No.11 17/06/09 03:23
匿名さん11 

男も女もかわらずグロいしキモイだろ。

血を吹き出しながら出産する女は確かに衝撃だし、出産は気持ち悪いのわかる。
でも、男だって女の中にこっそり体液ぶちまけてくるんだから、言うなれば寄生虫みたいで相当エグいと思う。

でも俺が1番グロイと思うのは出産途中の頭だけでてる赤ん坊。

No.12 17/06/09 05:38
匿名さん12 

一生 1人でいれば
キモイのに関わらなくて済むよ。

変な人だね。

言葉を選んだ方がいいよ。

No.13 17/06/09 06:04
匿名さん13 

それを言うなら、欲を吐き出し中の男も雄、動物的。
ついてるものも、気持ち悪い。

No.14 17/06/09 07:49
通行人14 

私も子供の頃、TVドラマで苦しそうな出産シーンを見て「絶対に子供を産まない。」と思いました。

最近、羊水をパックに入れて羊の子供が誕生させる実験が成功しましたが、人間も、ああいう風に産むべきと思います。
だって、本当は人間て、もう自然な状態では子供が産めない体なんですよね?産むとき絶対に切るって聞きました。切らなきゃ産めないってことは、もうすでに生物として子供を産むことができないのだということになります。
羊水パックがダメだというなら、有袋類の方式がいいと思います。
有袋類はものすごく小さく産んで、その後お腹の袋の中で育児をします。あれは楽だしちゃんと母親に守られているしとても合理的だと思います。

No.15 17/06/09 08:41
匿名さん15 

出産は自然の理。たしかにグロテスク。
アダルトビデオも充分きもい。

No.16 17/06/09 09:28
お礼

>> 10 現在の、特に日本のような先進国は、綺麗なものばかりまとめられていて、そのような本来自然的なもの(生や死など)は隠されてしまっているので、主さ… 本当にその通りですね。
産まれた時から何でも揃っていて、綺麗な世界しか見てない私たちは、
汚いものにフタをして見て見ぬフリ。。女性たちが死ぬ思いして産んでくださった命。母親には本当に感謝しきれません…。

No.17 17/06/09 09:37
お礼

>> 14 私も子供の頃、TVドラマで苦しそうな出産シーンを見て「絶対に子供を産まない。」と思いました。 最近、羊水をパックに入れて羊の子供が誕生… これだけ医学が進んだ現代でも、お産ばかりは苦しいのを我慢するべきなのが女性たちは可哀想だと私も思います。江戸時代のような時代なら、麻酔なく手術などしていましたが現代ではありえません。出産も、アソコを切ったり痛みに長時間耐えるのが当たり前って、ちょっと拷問に近いんじゃないかなって思います。そこのところ、いくら時代が進んでも、女の人は痛みを乗り越えなきゃならないのが、嫌ですよね。。
医学が進歩して、いつかそんな形で人間が誕生出来ればよいですよね。

No.18 17/06/09 14:03
匿名さん18 

別に異常では無いと思う。
女性を孕ませてるのは男なのに、男のその行為には何も思わないんだ。
私は男のほうが苦手ですね。マッチョなんて大嫌い。

No.19 17/06/09 14:32
通行人19 ( ♀ )

なぜ そこばかり見てるの? 何のビデオ? おかしい、あなたもそうやって産まれてきたのに母親を侮辱するの?

No.20 17/06/09 15:05
案内人さん20 ( ♀ )

男だけが人間に見えるて言ってますけどその男は女から生まれてるんですよ~( ´∀`)
エイリアンじゃないんだし、

誰が好き好んであんな痛い出産を何回もするんだよ💧

楽に生めるなら、そうしたいよ💧

好きな人の赤ちゃんを産みたいから、あんなに激痛に耐えられるんだし、、

叫び声は耐えてるから出るんだし、頑張ってる妊婦を
そんな風に思わないで欲しいなぁ💧





No.21 17/06/09 15:22
匿名さん21 

うん、古代の人も主さんと同じ様に捉えてましたよ?

毎月血を流すし穢れたものだとか劣る存在だとか普通に思ってましたよ。

主さんがそう感じてしまっても全然普通ですよ?

でもいろいろ詳しい事を知っていったり判ってくるとその神秘の力が逆に畏怖や崇拝の対象にもなるのね。何せ子を産めたり男を癒せたりするのだし。

そしてもっと理解が進むと…男も女もどっちも同じ様に穢れてるしどっちにも優れた所や劣る所があり、どっちにも良い所も悪い所があるなと…

まあ普通に判ってきますよ。

最近は脳科学で男の完全に優れてる所と、女が全く劣ってる所、そして男が全く劣ってる所や、女が優れてる所がより詳しく判ってきてますよね。


主さんは今はただの進化中ですよね。
いい女に進化してください。

ちなみに男はお産は経験しませんが、お産以上に苦しい事を普通に背負ってたりしますよ。
ただ痛みか苦しみかがその時だけの話か、あるいは長期に渡って続くかに違いがあるだけですので。



No.22 17/06/09 15:40
通行人22 

私もキモイってことですよね

でもキモくてグロくてもいいじゃない、そうやって遥か昔から命が繋がってるんだし

男性はグロイとこが大好きなんだしさ、主さんも自分のを見て触って見慣れればいいんじゃない?

No.23 17/06/09 15:50
匿名さん21 

面白い例になるかもしれませんが…

「出産の方が一番大変で辛い!」とか言います。が…

でももしも選べるとしたら…

「自分の子を産む、出産する」か…それとも「男が背負うものを出産しない代わりにずっと背負うか」

どっちか一つしか選べない時にどちらを取るか?という質問をすると、ほとんどの女性が出産を選びます。現代はその選択もできますが、ほとんどの女性が現に出産を選んでますよね。何かで支障があってできない人以外は。

また、

女性は「アダルトビデオもグロテスク!」とか言います。

でも、

じゃあ「愛する人と愛しあいたくないですか?そういうのはしたくないですか?(しなくていいか?)」と質問を変えると…

「愛する人とはそういうのもしたい」ってなります。実際されてます。

まあ…そういうものです。女性の出してる答えって。


それを平然と何もおかしくないと思って言える所が…女性の優れた所でもあり劣ってる所でもあるんですよね。

もちろん男性にも同じ様な所があります。
でもまあそこは書きませんが。


No.24 17/06/09 15:52
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )

>>17
横レス失礼します。
人間は、動物の中でも難産な生き物で、しかも赤ちゃんも動物の中では未熟のまま産まれてきます。
(例えば馬などは、産まれて間もなく立つことが出来ますし、大人になるのも早い。対して人間は、大人になるのに約20年もかかる)

なぜこのような違いがあるかというと、人間は脳が他の動物よりはるかに進化した為、その脳を支える為に二足歩行になったらしいです。
二足歩行になった結果、骨盤が狭くなり、難産になった。
そして、その難産を少しでもカバーする為に、未熟のまま産み、産んでから時間をかけて育てるという方法を取っているらしいですよ。

なので、人間特有のお産の時の痛みは、他の動物より知識や知能が飛躍している事に対する代償みたいなものなんじゃないかと、私は思います。

No.25 17/06/09 17:22
匿名さん25 ( ♂ )

24さんに横レス失礼します。

貴方の言われる説は、その通りだと思います。

ただ1つだけ間違いがあります。

(その脳を支える為に二足歩行になったらしいです。)
ここは逆です。

二足歩行になったお陰で、脳が大きくなりました。

つまり二足歩行が先で、後から脳が大きくなりました。

No.26 17/06/09 17:41
匿名さん25 ( ♂ )

それから主さんにレスします。

俺も主さんの考え、気持ちを理解し共感します。
グロテスクなものはグロテスクです。
そこには間違いが無い、動物の出産シーンもグロテスクです。

ただ出産シーンは素晴らしく感動するという方は、大人になれば
妊娠、出産のメカニズムを理解して、命を繋ぐ尊い行為に感動すると
言うのではありませんか?

例えば何の知識も無い、小学生の男女に出産シーンをもし見せたら
誰もが目を覆い、気持ち悪いと言うでしょう。

これは感情と、理性の問題です。

ただ俺は出産は今でも命懸けの行為であり、命を繋ぐ尊いものです。
そんな痛みや命を繋ぐ行為が出来る女性を、尊敬します。

No.27 17/06/09 17:44
通行人14 

せっかく知能が高い生物なのに、どうして人間用の卵とか羊水入りのカプセルを作らないのでしょうか?これからはもっと進化(退化)して子供を産もずらい体になるだろうに、早く開発してほしいです。
とりあえず、自然出産ができないのは確かなのだから。

No.28 17/06/09 17:45
通行人28 

おかしいというより変わってるかな。

でも、ちょっと理解できるものも有る。
生命の誕生は喜ばしいことかもしれないが、正直グロい。
美化できるものではない。

人間も性欲ってものが有るから、所詮はアニマル。
恋愛さえ所詮は性欲だし、性欲強すぎると理性がないのと同じだからね。

只、殆どの人間は理性ってもので我慢出来るのがその他の動物と違うところじゃないかな?

後、何故男性だけを人間と思えるのか、不思議だけれど、
男性は頭の中身の殆どが性欲なのも居る。そういうところては男性の方が気持ち悪いとならないのはなぜ?
出産シーンがグロいと感じるだけなら別にへんでもないかも。

それに、どう思ってようと口にしないだけの分別があれば問題ない。

No.29 17/06/09 18:24
通行人29 ( ♂ )

本来生物の営みは美しいものではないのです。

愛の行為セックス、これは美しいだろうか?
どっちが上だろうが下だろうが腰をヘコヘコ動かして、美しくない顔して美しくない声をあげている。
まあ、人様にお見せなどできない美しくない姿です。

愛の局地出産、これも前の方が言う通り美しくはない。


生物の大切な営みは美しくはありません。
それを無理に美しいものと崇めるのも無理があるのです。

しかし美しくはないが、生物にとって極めて重要で大切な行為であります。
それは美醜を超越したレベルのものです。

No.30 17/06/09 18:25
匿名さん30 

グロいと言えばグロいね。
言い換えれば、生々しいとも感じる。
まあ、女性だけじゃなく男性もだけどね。

でも、生々しさも、メス、オス、動物なのも当たり前のこと。人間も『ヒト』という動物なので。そう考えて受けとめるのも、自然科学的です。

主さんは、便利になりすぎた暮らしの中で、自然と隔絶しちゃったか、
或いは、精神年齢が若くて、自分の性に戸惑いがあるのかな?思春期あるあるですが。

No.31 17/06/09 19:36
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )

>25
確かに。
私の認識違いか、記憶違いでした。
ご指摘ありがとうございます。

>27
日本の高校生が、去年か一昨年あたりだったと思いますが、割った卵(黄身と白身の状態)から、ひよこを育てるのに成功しています。
まだ技術が追いついていないというのもありますが、人間とでは、生命倫理の問題がある為、積極的な研究・開発には二の足を踏んでいる状態です。
つまり、果たして羊水カプセルなるものから生まれた子供は幸せになるのか?という問題です。

>主さん
私はそろそろ出産予定の妊婦ですが、綺麗事は無しにして、出産に対する不安や恐怖を抱えています。
神秘的ではあるけれど、怖いものは怖いし、グロいものはグロい。
これは本心です。
申し訳ないけど、他人の出産シーンなんか、例えお金を積まれても見たくありませんし、感動的だとも思いません。

ですが、それを経ないと我が子に会えない。
怖い・グロい・気持ち悪いという感情より何より、「我が子に会いたい」という感情の方がはるかに勝っているので、出産に挑めるんだと思います。

あくまでこれは個人的な感情であり、他人に強制するつもりも、「主さんもそのうち分かるよ」と私は言うつもりはありません。
私も妊娠も結婚もしていなかったら、そう言われても理解できなかっただろうから。

詰まる所、人間もカッコつけているけど、結局動物なんだなぁと思います。

No.32 17/06/09 20:10
おばかさん32 

そんな風に考えたことなかったなぁ。
主さんの意見を読んで、世の中には、そんな風に捉える人もいるんだーと、
珍しさに驚いています。
変わっているといえばそれまでですが、
少なくとも、主さん一人がこのサイトでそんな考えを表明したのだから、
日本には、あと100人くらいは、同じ感覚の人間がいるかもれませんね。

でも、大多数の人間は、女性に対して、そういう考え方はもってないのが普通だと思います。

人間も動物の一種だから、雄でありメスであるのは事実なので、
男女で違いはないと思います。

No.34 17/06/10 00:43
匿名さん34 


主さんはおかしいと思います。

人間は動物ですよ。
女は人間の雌です。
犬も猫も、豚も虎も、みーんな同じように交尾して出産するんです。
いま気付いたんですか?
主さんはおいくつ?

わざわざYouTubeで出産シーンを観たんですか?
他人の出産シーンをわざわざ探して、それを誹謗中傷する。
この言動の方がよほどグロいと思います。

あなたがどう思おうと、それは勝手です。
でもこんな公の場で、国民の半分であろう女性を侮辱している
感覚はおかしいです。

No.35 17/06/10 04:43
お助け人35 

おかしいです。俺は男だけど。女性は美しい。優しい。だから、保母さんとか、パン屋の店員とかが似合う。家庭でも、お料理して愛情を感じる。特にエプロンしていると。主さんも、変な所ばかり見ないで、美しい所を見て女性として磨き上げてください。

No.36 17/06/10 13:59
通行人36 

何か勘違いしてる人居るけど、出産時必ず会陰切開する訳じゃありません。

赤ちゃんの頭の大きさに対応出来るほど伸びなくて裂ける場合が多く、事前に切る方が医師の処置もしやすいし裂けるより綺麗に縫合出来るからです。

切らない病院もあります。

私は1人目切りましたが、2人目は切らず自然分娩でした。


自然分娩出来なくなったって思い込みで書いてる人ってキチンと出産の知識有るの?

No.37 17/06/10 17:18
匿名さん37 ( ♀ )

女性も男性も、本来美しいものではないね。
人間=美しいと思ってるのは主さんがピュアだからなんでしょうけれど。
美しい所ばかりではないよ。

No.38 17/06/10 17:48
匿名さん38 

あなたはそう思っていたらいいんですよ。
私もそれに近い考え方で、妊娠〜出産までしてきました。1つの役割として、もう2度としないと決めて我慢しました。母乳なんて、野生的?野蛮な動物的な感じがして嫌悪感が強かったので、ミルク育児にしました。
周囲には、それを何とも思っていない人達が多いでしょう。
でも、私はあなたの考えに近く、気持ち悪いと思っていますし、そのような考え方は変わらないです。
自分の中だけで、そう思っていればいいんですよ。

No.39 17/06/10 18:34
通行人39 

そう言う考えの方もいらっしゃると思うと良いのではお互いに。

No.40 17/06/10 18:58
お姉さん40 

それは…酷すぎる発言です。あまりにも。あなたこそ人間とは思えない

No.41 17/06/18 03:18
通行人41 

女性がキモイ、発言なら
男性も、もっとキモイはず。

女性が出産、経験。男性じゃあない、極めつきには乱文失礼、「キモイ」連呼か💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧