注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私にはどうしても好きになれない相手が居ます。その人を集子(しゅうこ)とします。集…

回答7 + お礼7 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
17/06/10 10:20(更新日時)

私にはどうしても好きになれない相手が居ます。その人を集子(しゅうこ)とします。集子は悪い意味で有名で、知り合いの佐藤さん(仮)に「実は知り合いに嫌がらせをされて」と話したら即、集子の名前が出ました。佐藤さんに愚痴をこぼしたつもりでしたが、まさか一発で集子の名前が出るとは思いませんでしたから、凄く驚きました。佐藤さんに言わせれば集子は無意識に嫌がらせをする事で有名らしいです。それを聞いて集子と一秒でも早く縁を切りたいと言う思いがより強くなり、集子に会う可能性の有る場所にはますます近寄らなくなりました。
集子と縁を切りたいと考えた時に浮かんだ縁を切る魔法の言葉が『私は集子を友達と思ってない(集子は私の友達じゃない)』でした。ですが、ネットで検索したら言ってはいけないと言う書き込みがいくつか有りました。
私からしたら、私と仲良くしたいなら無意識の嫌がらせを、私と知り合う前に治すべきだったと思います。他人からの注意、忠告を無視し、嫌がらせをしてしまう癖を治さないまま私と出会い、私に嫌われたのですから集子の自業自得だと思います。(私以外にも集子から同じ嫌がらせを受けた人が10数人は居ると佐藤さんが教えてくれました)
私が実際に『』の言葉を次、集子に会ったら言ってしまいそうな気がします。
ネットの書き込みで「病気で手術して退院したばかりでリハビリが必要な私に隣の県まで車で送って欲しいとしつこい知り合いが居る。私が手術した事も退院したばかりだって事もリハビリが必要な事も知り合いは知っていて来週送れとしつこくて困っている。隣の県には私の実家があり、あなたも実家に行けるんだから良いでしょ。友達なのだから、送って当たり前だ、と。どう言い返したら諦めてくれるか」って記事を見ました。それを書いた主さんは最後の方のレスで「知り合いが諦めないので『あなたは私の友達じゃないから送らない』と言った」と書いていましたが、主さんに批判が殺到していました。
私は人でなしなので、退院したばかりのリハビリが必要な主さんを、擁護する気持ちになっていまいます。
相手が友達だからと、理由を着けて嫌がらせやしつこく困らせる事を言ってくる場合、『』の言葉をやむを得ず発するのは言うのはいけない事なのでしょうか?


No.2482687 17/06/09 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/09 02:27
お助け人1 

何を言ってるかサッパリ分からない
大丈夫?

No.2 17/06/09 02:34
おばかさん2 

口に出して言ってはいけないと思います。そんな明らかな嫌悪感を出していると、余計に嫌がらせが多発してしまう可能性があります。
とは言っても、どんな事をすれば嫌がらせが止まるのかまだわかりません。嫌じゃなければ、嫌がらせの内容とか、もう少し詳しく教えていただけますか?

No.3 17/06/09 04:02
匿名さん3 

どんな嫌がらせを受けたのでしょう。

嫌いなら 関わらなくて良いと思います。

友達じゃないってハッキリ言えば?

言った事によって起こるデメリットがあるかもしれませんが

それは自己責任でどうぞ。

No.4 17/06/09 07:15
専業主婦さん4 ( ♀ )

集子さんとはどういった知り合いなんですか?


作業所とかですか?

ごめんなさい。


詳しい嫌がらせの内容が記載されていないからか、集子さんより主さんに違和感があります…


No.5 17/06/09 07:35
匿名さん5 

集子さんはしつこく友達でいようとするのでしょうか。
それならはっきりとその言葉を言って良いと思います。
集子さんが自然と離れてくれるなら無視で良いと思います。
たぶん、
あなたは集子さんに追いかけられ精神的に参っていませんか。
反省などするはずも無く性質の悪い人間は一生そのままです。
集子さんが気付く時は独り孤独になった時かも知れません。
それでも性格は変わりませんから、
離れるだけですよ。
あなたの精神が崩れます。

No.6 17/06/09 07:51
匿名さん6 

いや
集子さんに切られたんだろ。主は。
それで心の中の魔法の言葉で慰めてるつもりなんだろ。

粘着質は主なんだよ。

それで切られた集子さんを悪者にして友達じゃないと自分から言った事にしたいだけ。

おかしいヤツだしネット依存
自分を反省しろ

No.7 17/06/09 13:35
お礼

>> 1 何を言ってるかサッパリ分からない 大丈夫? お助け人1さん、コメントありがとうございます。
私自身、文章にまとめるのが苦手なのでスルーして頂いて結構です。

No.8 17/06/09 13:41
お礼

>> 2 口に出して言ってはいけないと思います。そんな明らかな嫌悪感を出していると、余計に嫌がらせが多発してしまう可能性があります。 とは言っても、… おばかさん2さん、分かりやすいコメントありがとうございます。助かります。
嫌がらせの内容は集りです。
その人はハイキング(仮)のサークルに所属していました。
そこで、希望者のみで食事に行くサークル外の活動に参加していたそうです。自由参加なのに毎回皆勤賞でメンバーに奢ってもらっていたと本人から聞きました。お金が無いってレジで毎回慌てていたらしいです。

No.9 17/06/09 13:44
お礼

>> 3 どんな嫌がらせを受けたのでしょう。 嫌いなら 関わらなくて良いと思います。 友達じゃないってハッキリ言えば? 言った事によ… 匿名3さん、コメントありがとうございます。
やはり、はっきり言うべきですよね。デメリットも踏まえ、もし、これからも異常に馴れ馴れしくされたら言ってみます。
ありがとうございました。

No.10 17/06/09 13:53
お礼

>> 4 集子さんとはどういった知り合いなんですか? 作業所とかですか? ごめんなさい。 詳しい嫌がらせの内容が記載されていないからか、集子… 専業主婦4さん、コメントありがとうございます。
作業所では、有りません。
知り合った場所は一般女性が開設した『家族と上手く行かずストレスが溜まった人の話し合いサークル(仮)』です。そこが、今過疎ってまして元気な私と集子だけの時が何回か有り、そこで気に入られたようでした。
嫌がらせの内容は集りです。お金が無いのに、他のサークルに出入りしていた頃、お金がないのに自由参加のサークルメンバーとのサークル外の食事会に参加しては他人に奢ってくれるよう仕向けていたと本人から聞きました。本人から聞いたことが私は違和感有ります。隠し通したい事案だと思いますが、なぜ自分からサークルの話題を出して集りの事実を話したのか不思議でなりません。

No.11 17/06/09 14:05
お礼

>> 5 集子さんはしつこく友達でいようとするのでしょうか。 それならはっきりとその言葉を言って良いと思います。 集子さんが自然と離れてくれるなら… 匿名5さん、コメントありがとうございます。
実は、集子が過去に私に「食事に行こう」や「動物園に行こう」って言われたんです。でも、嫌な予感しかしなくて。
私がお金がないときに誘われ、誰からの誘いも受けられず断ったら6時過ぎにに「家に遊びに行って良いか」を聞かれました。6時過ぎに家に遊びに行くのは普通なのでしょうか?私には理解できません。
そんな集子ですが、今は会っていませんから、平和です。ですが、知り合うきっかけになったサークルを頼りにしていて、そこに行けなくてどうしようか悩んでいます。代わりのサークルが無いので。
だから、サークルが終わったら話し掛けないでって言ってサークルに復帰するか良いものか迷い、このレスを建てました。
ありがとうございました。

No.12 17/06/09 14:22
お礼

>> 6 いや 集子さんに切られたんだろ。主は。 それで心の中の魔法の言葉で慰めてるつもりなんだろ。 粘着質は主なんだよ。 それで切ら… 匿6さん、コメントありがとうございます。
反省する部分は確かに沢山有りますね。
午後6時半過ぎに家に遊びに来たいと言った集子さんを断ったこと。
集子さんに頼まれ、飾りを壊して外した黒の髪飾りをあげた事。
集子から聞いた、集り自慢の話を聞いて集子と一緒に遊ばなかったこと。
集子の番号をケータイに残したくなくて番号自体を変えたこと。
集子が誕生日プレゼントをせびって来たのを無視して、誕生日プレゼントを渡さなかったこと。(集子さんからプレゼントをもらった事もお土産をもらった事も無いです)
集子に会いたくないからと集子が行きそうな場所に行かなくなったこと。
反省することがまだまだ有りますが書ききれません。
集子さんに切られた、何て素敵な言葉なんでしょうか。私も切ってくれるなら集子さんに手切れ金を10万渡しても良いです。集子さんに粘着したら集子さんが可哀想ですね。私なんかが挨拶しないようにします。挨拶も無視しますね。
それに、私が常識が無いから、集子さんを悪者にしちゃうんですよ。集子さんにタダではしてない、マッサージをタダでしろって言われてもしてあげた方が良かったですね。私ってこうしてみると酷いですね。
ここで、相談するってネットに依存しすぎですよね。
反省した私を笑ってやって下さい。

No.13 17/06/10 08:30
匿名さん13 

別に貴女が悪い訳じゃないでしょ。
付き合いやめてしまえば、それでいいんだよ。

No.14 17/06/10 10:20
お礼

>> 13 匿名13さん、コメントありがとうございます。
一時期用事で出掛けた先に集子さんが居たりして参ってました。別にわざと会いに行った訳じゃないのですか。
関わらなくて良いと言ってくださり、気が楽になりました。今度用事で行く場所にも集子さんが出入りしているので気を付けます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧