注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

高2で、ソフトボール部に所属しているんですけど、もともと人数が少なく、一年生がた…

回答3 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 08:47(更新日時)

高2で、ソフトボール部に所属しているんですけど、もともと人数が少なく、一年生がたくさん入ってくれて、人数も増えたけど、もともと同級生が一人しかいなくて、その子が辞めてしまい、同級生が一人もいない状態で9月から部活をやらないといけません、しかも、キャプテンに自動的になりました。これからどうしていこうか不安でどうなるかもわからなくて、辞めたくないけど行きたくないです。どうしたら乗り越えれるとおもいますか。

No.2483042 17/06/09 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/10 00:55
匿名さん1 

2年生1人は寂しいですね。
卓球部2年女子の母親です。
1年で子供が入部した時、先輩女子1人でした。男子は沢山いました。
総体が終わり最後の部活で先生が一言いってました。入部した時女子が沢山いたが皆途中で辞めたみたいです。先輩が1人でも残った理由とは、女子が1人もいなくなったら、後輩たちが卓球部に入ってこれないでしょ。といったみたいです。
その一言に感動しました。
人の為なら我慢出来る。部活が好きならキャプテン出来ると思うよ。

No.2 17/06/10 15:05
通行人2 

なんで行きたくないのですか?
行きたくないと思う理由は?同級生がいないから?キャプテンが嫌だから?
主さん一人でまとめていかなきゃいけないんだから、大変だと思うよ。本気で好きでやりたいなら頑張れると思う。

No.3 17/06/12 08:47
匿名さん3 

顧問の先生などに相談しながらやっていくのがいいと思いますよ、貴重な体験ですし、ラッキーって思った方が苦しみは少なくなるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧