関連する話題
婦人科の問診票 性交渉の経験の有無を書く欄があって恥ずかしい。 (この人早いなとか、この人まだないのかとか思われる) 中絶の経験も書く欄ある。 (ア

彼氏に中絶しろって言われました。 私たちは、子どもできたら産もうねって約束して…

回答34 + お礼4 HIT数 9930 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 12:38(更新日時)

彼氏に中絶しろって言われました。
私たちは、子どもできたら産もうねって約束してたのに、おろせといわれました。私一人で産むって言ったら、認知しないからな。と。
中絶したら、私が肉体的、精神的に苦しむんだ、と言ったらキレられました。被害者ぶるなと。
妊娠は、女だけが悪いですか?男はなぜ責められないのでしょうか。
よく中絶した女は人殺しと言われますが、男も同じではないですか。
彼がなぜおろせって言うのか。中絶するならもう時間がありません。どうやって説得したらいいですか。

17/06/10 12:13 追記
私達は、親に、挨拶済ませていました。私は何回か彼の実家に行き、結婚を考えていますというのも伝えてありました。
貯金だってしていたし、結婚のため会社も辞めました。
強制認知したところで、養育費一切払わないと、いい続けております。
だからいま、なぜ???しか頭にありません。

タグ

No.2483099 17/06/10 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/10 01:36
匿名さん1 

ピロートークを信じちゃったんだね

No.2 17/06/10 01:43
匿名さん2 

産むつもりなら、親に話して、彼も彼の両親も交えて話しましょう。

No.3 17/06/10 01:51
お姉さん3 ( ♀ )

赤ちゃんができたら産むつもりなら、なぜその前に入籍しなかったのでしょう。
彼の言葉を信じてしまったのは、主さんの責任です。

彼を説得するのは、無理だと思います。
最初から一緒に子育てするつもりなんて、なかったんですから。

あとは主さん、あなたの覚悟次第です。
もし一人でも生んで育てる覚悟があるなら、彼に認知と養育費を要求しましょう。
「認知しない」て言われても、強制認知という方法があります。
また、養育費は生まれてくる赤ちゃんの権利です。
赤ちゃんは、お母さんとお父さん両方に等しく育ててもらう権利があります。

認知をすること
養育費を支払うこと
これが、男性側の責任です。

彼には、きちんと責任を取ってもらいましょう。

No.4 17/06/10 01:52
匿名さん4 

結婚してない男の言う、

いつか結婚しようね、子供作ろうね、

は、

いつか沖縄にいこうね、いつかハワイにいこうね

くらい、現実味のないドリームな話なんだよ。本当にできちゃって、夢から覚めたんでしょう。

もちろん、男だって責められますよ。中絶費用や慰謝料だって男が取られたり、女親からブン殴られたりしますしね。

それで、産むのに彼の説得は必要ないでしょう?認知も、強制認知すれば良いのでは。

ちなみに、彼と結婚したり、彼と子育ては諦めましょう。虐待事件に発展しかねません。

No.5 17/06/10 02:01
お姉さん5 

まず親に言わなあかんよ。
やし、その男なに考えてるん?
どっちにしろ、二人の問題
やから男にも責任あるし
簡単に中絶って無責任すぎ

No.6 17/06/10 02:06
匿名さん6 

主様は、おいくつくらいなのでしょうか? 差支えがなければ、教えてください。

その男は、たぶん、はなから、結婚するつもりはなかったのでしょう。

産みたいのなら、ほかのひとたちが言っていたように、強制認知をさせて養育費をもらうなどの方法もあります。また、養子に出すという選択もあります。特別養子制度もありますしね。

でも、まずは、ご両親に相談したほうが、いいとは思いますが。

No.7 17/06/10 02:08
匿名さん7 

主も悪い
結婚もしてないし
言葉を鵜呑みにした結果だ
被害者ヅラしない
被害者は子供だ

産みたいなら一人で育てればいい
認知云々言う彼氏を信用するな当てにするな
認知した所で何もしない男だぞ

No.8 17/06/10 02:12
通行人8 

女性がもっと賢くならないと駄目だ。

No.9 17/06/10 03:01
通行人9 ( ♀ )

彼氏とあなたの年齢を書いてね。

No.10 17/06/10 06:37
匿名さん10 ( ♀ )

『私一人で産む』というからには、強制認知させれば取り合えず方向性としては落ち着くんじゃない?

『一人で産む』ですか。
当然、主さんは定収入があって100~200万程度の貯金もあるんですよね?
あとはご実家の理解と協力も。
それが全部揃っているから、『一人で産む』と言えるんですよね?
まさかと思いますが、そう言って脅せば彼が慌てて結婚してくれるだろう、とか甘い考えじゃないですよね?

No.11 17/06/10 12:16
お礼

>> 2 産むつもりなら、親に話して、彼も彼の両親も交えて話しましょう。 彼の両親に話します

No.12 17/06/10 12:19
お礼

>> 10 『私一人で産む』というからには、強制認知させれば取り合えず方向性としては落ち着くんじゃない? 『一人で産む』ですか。 当然、主さんは… いま、お子さんがいる家庭は、みな、そういう条件が揃った上で産んでるんですか?
私には条件がそろいません。
シンママの友達も条件揃っているとは思いませんが�、

No.13 17/06/10 12:30
通行人13 

普通は結婚してから妊娠して子供を産むのがいいんですよ。
結婚してなかったら 避妊をきっちりしないと…相手はかなり無責任な男性やし。
子供だって両親に望まれ産まれたいと思うしね。
まぁ その彼氏にはきちんと責任を取ってもらいましょ。
行動には責任が伴うものなので。

No.14 17/06/10 13:15
通行人14 

信じたのが〜とか籍入れてないのが〜とか言ってる人もいるけど望まぬもそういう状態になる事って普通にあるよ。順番が〜とか信じてるのが〜とか言ってる人はその人にはそれがわかんないだけでさ。主さんが悪いなんて一概には言えない。

ただ一番の問題はどうするかだよね。

元々結婚考えてると両親への紹介もしてるなら、彼も元はその気はあったって事なんだよ。でも今はそうじゃなくなってるって事かも。

それは酷な言い方だけど主と付き合ってて結婚へ進む話がより具体的になってく中で、この子と子供を作っていいと思えなくなった(結婚も?)って事が考えられるんだよね。

それに至るまでに二人の間に…なんかあったのでは??

「子供出来たら生もうねとお互いに言ってた」時と、今の「産むな、堕ろせ」の間が全くないからまるで相手だけが悪いように思えてしまう。

でも相手に心境の変化や考え方の変化が訪れるにはその途中に相手にとってそれに至らせる原因や理由があるもの。
その変化が訪れる結構重要な事や大事な事なものって必ずあるものだよ。
それも真逆になる大きな変化だし、相手にとってはかなり大きな事だと思うのね。結婚しようと言ってたのが認知もしないという事であれば。つまり「お前とは結婚はしない→だから子も産むな、産んでも認知しない」って事だろうし。

相手がそう変わってしまった理由は何かな?

現状何も判らないので主を責める訳では決してない。けど、その大きな変化が起こるなら相手にとって重要な事があるのに主がそれに気づいてないのかも…としたらそこに問題があるかもしれない。相手の何かを軽んじた事はない?

勿論相手が他に好きな女が出来たとか、そんなのもあるかもしれない。当然。
でも文面読んでると主に対する強い憎しみ?か強い否定かを感じるのね。

もう少しよく話してみたら?

”産むなという彼は酷い!”と一方的に決めつけ相手を責めるスタンスではなく”なぜそう思うのか?””なぜそうなったのか”という彼の真意をちゃんと確かめて修正できる所は修正して…歩み寄ってから、どうするかを話したら?

今のままでは子が出来たその事と自分がその命を預かってる事とその権利を盾に自分の好きにしてやるぞと主の方が横暴を働こうとしてるのと同じだったりするかも。

落ち着いて、歩み寄ってよく話してみなよ。
結婚しようとする相手なんだから。

No.15 17/06/10 14:20
匿名さん15 

中絶しましょう
誰も幸せにならないですよ、この状況で産んでも…

No.16 17/06/10 14:26
匿名さん10 ( ♀ )

10です。
お礼レス12。

残念ですが、現実的にみんながみんなその条件を満たしているとは思っていません。
でも、少なくとも自分は、その条件下でないなら子供を持つことなど考えられず、独身時代は徹底した避妊をしていましたし、それが当たり前だと思っていました。
なので主さんに限らず、そういう妊娠をする方が不思議で仕方ないです。

まあ、今さらこんなこと言っても主さんのこれからにはなんの解決にもならないし追い討ちをかけるだけなので、やめておきます。

両方のご両親にも結婚の挨拶は済んでいたということなので、主さんも仰っているように双方の親を交えて話すのがベストでしょうね。
(親に話したというのは、結婚を前提としていますという曖昧な段階ではなく、親から結婚することを承諾をもらっているという意味ですよね?)

No.17 17/06/10 14:37
通行人14 

とことんわかんない人もいるんだね…

正当な手続きで婚約者関係になっていても、結婚はもうしない、辞める、別れるって普通になる事があるよ。子供ができても同じだ。

そしてたとえ結婚し入籍していたとしても、結婚した途端関係が悪くなり別れようとしてる時に子供ができて「堕ろせ」「堕さない」で揉める事くらい普通にある。
その普通にある事もわかんらないの?

親に言った所で、親に言ったからいい解決になるって事にもならないよ。
「親とも相談できる」という程度。

結局堕した方がいい事もある。

堕さないにしろ、堕したにしろ主さんには辛い事になるには違いない中で、過去どうだったかをいくら重箱の角をつついてどうこう言った所で何にもならないよ。
その何にもならない事を今更どうのこうの言った所で何になるのよって思う。

ただ単に”私ならそんな事しないのに〜”と主の解決に関係ない自分の事をいいたいだけなら勝手にそのためのスレを立ててそっちで好きに言えばいいのにって思う。

No.18 17/06/10 14:54
お礼

>> 14 信じたのが〜とか籍入れてないのが〜とか言ってる人もいるけど望まぬもそういう状態になる事って普通にあるよ。順番が〜とか信じてるのが〜とか言って… 話し合いました。彼いわく、私がうるさいからだそうです。
彼はパチンコ大好きでして、いつもギリギリで生活してました。それに関して私がキャーキャー注意してムカついたそうです。
このパチンコに関しては、彼の両親も注意しており、将来の子どものための貯金したくないと彼が発言した時は怒り通りこして呆れていました。でも私がまだブツブツ言うのでもう無理だそうです。今は出てけと言われてます。

No.19 17/06/10 14:59
お礼

>> 17 とことんわかんない人もいるんだね… 正当な手続きで婚約者関係になっていても、結婚はもうしない、辞める、別れるって普通になる事があるよ。… 冷静な回答ありがとうございます。
私も浅はかでした。避妊も、した、つもりだけでいました。彼と結婚できるって本気で勘違いしてました。
私が悪いのは、理解してるんです。
だからって私だけ悪いの?彼だって思わせ振りじゃない…という図々しい気持ちもあります。

No.20 17/06/10 16:05
通行人14 

そういう理由なら主だけが悪いなんて事には絶対ならないと思うな。
避妊失敗?は両者に責任はあるとしても
たいていの人は彼が悪い彼がよくないって思うよ。

もちろん自分の親にも相手の親にもちゃんと話して主の子は産みたいという考えも一応は聞いてもらって相談したらいいし、責任は責任としてどういう形であれちゃんと本人や又は親御さんにとってもらってもいいと思うよ。

ただそういう彼の場合は悲しい事だけど堕して関係も清算する方が結局はいいかもしれないねって思う…
でも主の年齢にもよる。もしまだ年齢が若いなら全く一からやり直して別の人を探し別の人と結婚しその人との子をもうけるって事を考えてみる方が後々主さんにとってもいいかもしれない。
もちろん親に相談する前に一応はその前に自分でも自分の考えをある程度まとめておいてさ。

出来た子の命って尊いものだよ。主の体も心も傷つく。
ただ、養育費の事も将来的に彼からはあまり期待できないかもしれないし…主さんの人生も、その子の人生の事も考えるとね…
よく考えて、本当によく考えてどうするか決めたらいいと思うよ。
どうか、主さんにとっていい方向に進みますように。

No.21 17/06/10 18:10
匿名さん2 

あー…。
そういう男かぁ。
まだ遊び足りないのかもね。
主さんが徹底的に男を躾けることができたら、うまくいく可能性あるけど。最初からできないって思うなら、男のパチンコしたい気持ちが先にあるから矯正は難しいかもよ。
子供がほしい、とは思ってなかったんじゃない?
すごく無責任で腹立たしい男だからこそ、脅し抜いてほしいなぁと思うんだけどね。
主さんのこと、怖いって、少しでも思わせることができれば、良い方向にコロコロ手のひらで転がすことだって出来るんだけどなぁ。。。

No.22 17/06/10 19:14
匿名さん22 

無理矢理襲われたならともかく、責任なんて半々じゃん。

快楽にまかせて軽率な行動をとったくせに、いざピンチになったら責任転嫁してるような感情論丸出しの主さんが、親になって子供の教育なんてどう考えても無理。

No.23 17/06/10 22:09
匿名さん23 ( 40代 )

読ませて頂きました。ハッキリ言います!!
無責任過ぎますよね?出来たら出来たておろせ!は?何言ってんの?妊娠はさせた側にも責任はあるでしょう?残念な男の子を授かるとやっぱり無理!って..女性を完全舐めてるよね?腹立たしいわ(--#)

No.24 17/06/10 23:00
匿名さん24 

パチンコ好きで、何度もパチンコ辞めなよ。と注意忠告しているのに将来の事など関係ない。って言うような人とわかってて何で付き合い続けられたの?そんな男と結婚したかったの?不思議〜。

勝負事が好きな人は辞めれないよ。

子供ができちゃったのはもう事実だからとやかく言っても仕方ないけどね。
子供をどうしても産むなら未婚の母になるしかないと思います。
結婚しても共働きで、パチンコ行ってお金捨てて来て、生活費にも手をつけて、終いにコソコソ借金して、貴女はその返済の為にも働かなくちゃいけなくなる。って姿が想像できます。

離婚は目に見えてるよ。離婚は精神的にも辛いだろうからもう産むなら彼氏との結婚は諦めて、1人で頑張るしかないですね。

No.25 17/06/10 23:19
匿名さん25 

産みたいんですよね。
なら産んだ方がいいです。

私も同じような経験があります。
私は産みたかったですが、男に堕してと言われて、絶対にこのことは忘れない、絶対にいつか幸せにしてあげるからという言葉を信じて私は中絶をしました。
後悔しますよ。あの時産んであげればよかったとか、なんで降ろしてしまったんだろうと今でも後悔しています。
また、そのせいかは分かりませんが、中絶して半年後に子宮内膜症とチョコレート嚢腫にかかりました。お医者さんからは、一概にそれが原因とは言えないが可能性はあると言われました。

結局こっ酷く振られました。
振られた理由はまだ結婚は考えられないしやりたいことがたくさんある、私よりももっと友人や異性と遊びたいと言われました。

男って結局口だけですよ。
水子供養も一度しか行ってくれませんでした。
誘っても、いつまで引きずっていくの?と言われました。
そう言う問題じゃないのにね。

別れた後も私に体の関係を求めてきたこともありました。
中絶を勧める男はロクな人間じゃないですよ。
堕した女性自信も周りからは最低だと言われます。
そんなこと分かってるけど、辛いんですよ。
でもその辛さは一生1人で抱えて生きていかなければならないんです。

だから、産みたい気持ちがあるなら1人ででも産んでください。
生まれてくる子供をあなたが大事に想って育てていけば、不幸ではありません。金銭面で大変でも頑張ってください。
私のように一生この辛さを抱えて生きていくことの方が苦しいし辛いですよ。
主さんが私と同じようにならないことを願っています。

No.26 17/06/10 23:59
働く主婦さん26 

パチンコやってぎりぎりの生活の人と
未来を考えるって時点で間違いだったんでは?

No.27 17/06/11 00:18
通行人27 

親に話すのは親から話して貰って考え直させるってことではないですよ。
妊娠した事実を公にするんだよ。

親に話さずに堕ろせばうやむやに出来て、何も責任取らず彼はラッキー、あとはいつ主さんを捨てるかを考えるよ。
そんな彼に都合のいいように事を進められたらムカつくだけでしょう。

自分の子供よりパチンコを取るような男と結婚しても幸せにはなれない。

親に話せばまた違う解決方法が見つかるかもしれない。
少なくとも中絶費用の半分は出させないと。
彼の親が本当に申し訳ないと思えば中絶費用の全額を出すかもしれないよ。
そして息子を叱りつけるでしょう。

主さんは産みたがってるみたいだけど、親が進んで協力してくれない限り諦めるか、一人で育てる覚悟が必要。

年寄りの親に押し付けて新しい男と好き勝手してる人もいるからね。
そういう人にはならないでくださいね。

No.28 17/06/11 03:46
匿名さん28 

中絶したら歩く殺人現場って罵倒されたりするし悩むよね。私ならテレビに名前出てもいいからその彼氏の金玉潰すわ。

No.29 17/06/11 03:48
匿名さん29 

彼氏の段階でなんで子供作ってるのかそもそもおかしいわ

No.30 17/06/11 11:08
匿名さん30 

たんなる口約束の段階で正式に結婚が決まってもいないのに仕事を辞めてくるのにドン引き。
パチンカスの旦那で専業主婦やれると思うところがおかしい。
まさか、避難って外だしじゃないよね。

問題はこれからの事で、1人でも産むとか言ってますが、主さん1人で養育費もなしで育てる覚悟があって言ってるんですよね。親に頼るつもり満々じゃないですよね。

で、相談の内容って、自分だけが悪いのかってだけでいいんですか?

彼も悪いけど、主さんにも非がある。どっちもどっち。

No.31 17/06/11 11:49
匿名さん31 

もうおろせない時にきてるなら4ヶ月くらいか、誰が悪いとか言ってる場合ではないと思うけど。

No.32 17/06/11 17:10
通行人32 ( 30代 ♀ )

こういうのが虐待に走るんだろな。

No.33 17/06/11 21:37
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

二児の父親から言うと‥

父親は楽ではない。
まず食い扶持が2倍3倍と増えるので仕事で結果を出さないとやっていけない。
夜泣きで寝られないと仕事に甚大な影響が出るので毎晩恐怖だった。
そして嫁が一人相撲を始めて気持ちの乱高下、つける薬なし。

説得するも何も、仮に結婚しても到底耐えられず戸籍を汚すだけ。
彼に期待出来るのは養育費と相続のみ。
強制だろうが認知させれば相続は確実に出来る。
養育費に関しても、失踪や終生無職なんてのはなかなか出来るもんじゃない。

まあ、産むか産まないかは好きにしてくれ。
産んだ後になれば我が子をみて堕胎を意識した事にゾッとするだろうけど、
産む前なら案外殺せる女は多いらしい。
実際産んだらある意味人生終わり。
今までのお花畑から一気に奴隷のような暮らしになるから。

No.34 17/06/11 22:15
先輩34 

子供より、パチンコを選ぶカスは父親にはなれない。 人の旦那にもなれない。 最終的に、孤独死する運命の人。


No.35 17/06/11 22:57
匿名さん35 

産んでも産まなくても辛いですね。
まぁ、他の人と再婚しちゃえば、元旦那からの養育費とかも要らなくなるんだし、
バツイチ子持ちでも再婚してる人もたくさん居るから
今の彼は捨てても、それはそれでまた違った選択肢も出てくるので、
そういうの考えてもいいと思います。

子供おろして人生やり直したら、一見身軽だけど、
子供を殺した罪悪感とか、心や体の傷は残るし、
無かったことには出来ないと思います。

今時、子持ちだって大丈夫だよ~。
結婚して1年2年で離婚しちゃう人も居るしさ。
それより、子宝に恵まれたって方が私的には幸運だと思いますよ♪

晩婚で不妊とか増えてるし…。
それこそ1000万円かけても授からずに絶望しちゃう人だって居るんだから…。

私は産んでほしいと思うなぁ。

No.36 17/06/12 08:43
通行人36 

意地でも主は年齢を教えないね
産んでも子供は不幸になる
中絶したら?

No.37 17/06/12 10:49
働く主婦さん37 

辛かったですね。私は結婚して2人も子供居て、旦那さんも望んでいたのに、3人目妊娠したら、「経済的に無理だ!諦めよう」と言われました。もう私は覚悟していたので別れましたが、もし、出来るなら、両親に色々相談してみて、協力してくれるならそれで良いし、自分で産んで育てる覚悟があるなら、それで良いと思います。また産まれてきた赤ちゃんを見て、彼が変わってくれたら良いですけどね。
色んな意見の方がいて、辛いコメントもあると思いますが、自分の意思をしっかり持ってくださいね。市役所など今は色々と役立つこともありますし、母子家庭だと、手当色々ありますよ。

No.38 17/06/12 12:38
通行人38 

貴方の男を見る目が、サングラスよりも曇っていただけのこと。悪いのは貴方かな。下手な避妊の犠牲になる赤ちゃんが可哀想。貴方が曇ったサングラスで世間をみている限り、自業自得の責任はふりかかってきます。産んだらちゃんと貴方ひとりで責任持って頑張って下さい。殺しちゃうのは可哀想よ。一生後悔して病む可能性ありますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧