注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

どっちがおかしいですか? 職場での出来事です。 先日、同僚(女)が片目を…

回答5 + お礼1 HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
17/06/10 23:01(更新日時)

どっちがおかしいですか?

職場での出来事です。
先日、同僚(女)が片目を腫らして出社してきました。
見るからに結膜炎やものもらいのような感じ。

涙が溜まっていてグジュグジュになっている状態で、私に「目薬を貸してほしい」と言ってきました。
私はドライアイなのもあり、デスクに常に目薬を置いています。正直目薬の貸し借りはあまりしたくなかったのですが、残りも半分もなかったので、もう使わないでおこうと思いながら「ドライアイ用のものだから、効かないと思うよ」と言って貸すと「うん、大丈夫。貸して。」と言われました。

そして次の日、彼女は普通に出社、眼帯もなにもせず眼科にも行っていないという状況でした。
その時点で私は「えぇ、、」と思ったのですが(見るからに酷い症状のため)、また目薬を貸して欲しいと言われました。

前日は18時には仕事を終えているので、夜診で探せば都内に眼科はあるはずです。
「眼科行ってないんですか?」と言うと「どこも夜診はやってなかったんです」とのこと。
そんな訳ないよね、、と思いながら、もう使わない目薬を貸しました。またそれを普通に返されました。

本来なら、「移ってしまうかもしれないのに借りたから、ありがとう」っと言って新しいものを買ってくるとかしませんか?
シレッと返してくる神経がわかりません。

私も「もうあげる」と言えば新しいものを買ってきてくれたのかもしれません。
ですがあまり仲良くない方で気を使ってしまい、気も小さいので言えず、、後悔しています。

仮に結膜炎だったら学校のプールも休まされるほどなので、感染性は高いと思います。新しいものを買えと言うわけではありません。少しの気遣い、姿勢を見せて欲しかったなと思いとても不快でした。


それとも、私が求めすぎなのでしょうか。
どっちが正しいですか?

No.2483100 17/06/10 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/10 01:54
匿名さん1 

正しいのはあなた
相手が無知なだけ
でも、私ならそこまで求めない
悪気がないのが分かるからね

No.2 17/06/10 02:22
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
そうですね、悪気がなかったんですよね、、
そう言われて、たしかに
私も求めすぎだなと思えました。
自分のことも見直します。

No.3 17/06/10 05:20
匿名さん3 

結膜炎なら ドラッグストアにある抗菌目薬で治りますし

そもそも目薬の貸し借りなんて
ダメ‼︎が常識ですよ。

私ならヤダ‼︎ってハッキリ言います。

ドライアイ用のでなおるわけないし。

上司がだいたい何も言わないの?

インフルエンザの人より
近寄って欲しくないです。

同僚さん 頭おかしい。

No.4 17/06/10 08:18
匿名さん4 

No.3さん
お礼のリンクがわからずこちらでお礼致します。
ご回答ありがとうございます。

ヤダ!とはっきり言えたらよかったんですが、残りも少なかったし、まあいいか。。っと思ってしまいました。
気が小さいせいもあり、、
反省です。

上司はそのとき出張だったので
事務員しか居なかったんです。
目の前に居てくれたら何か言ってくれたのかもしれません。

私ももう少しハッキリ言える力を
付けようと思います。
ありがとうございました!

No.5 17/06/10 15:52
通行人5 

言えばいいのに。
知らないんじゃないの、自分が他人につるかもしれない病気だってことに。
結膜炎だと思うから病院に行ったほうがいいと思うじゃないと他の人に移ると思う。ってさ。

No.6 17/06/10 23:01
匿名さん6 

No5さん
ご回答ありがとうございます。

いえば良かったとは思っています、、
ですが、あと少ししかないし、まあ、あげてもいいか。という気持ちで貸してしまいました。
後出しになるんですが、貸した後に「眼科行った方がいいんじゃない?」とは言いました。
ですが、結局次の日も眼科には行っておらず、自分で目薬を買ってくるでもなく。。という行動にびっくりしたんです。

おっしゃる通り、移るものと知らなかったのかもしれません。
残り少ないとかの問題ではなく、もっと強く言ったらよかったなと、今となっては後悔です。。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧