注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

サークルの先輩について悩んでます。 わたしは大学1年です。中学高校と吹奏楽…

回答2 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

学生さん
17/06/10 16:33(更新日時)

サークルの先輩について悩んでます。

わたしは大学1年です。中学高校と吹奏楽部でしたが大学はバドミントンサークルに入りました。
きっかけは履修登録を手伝ってくれた先輩(男)がバドサーの人でお世話になったことです。
雰囲気もいいし、いいかなーくらいで入りました。

でも、履修登録が終わった後も頻繁にラインが来るようになりました。「明るくていい人なんだろうな」と思っていましたが話しかけて来るのはいつもラインだけで直接会っても目も合わせてくれません。
最初は不思議な人だと思ってわたしから話しかけたりしていましたがだんだんラインが多くなってきて「一緒に授業受けよう」と言われても実際に会うと一言も話しかけてこないんです。ただ隣に座るだけ。サークルで会っても、新歓合宿に行っても会話もなければ目を合いません。だんだん怖くなってきて、距離を置こうとしました。
ですが、ある日。先週と別人かのようにガンガン話しかけてきたことがあったのです。わたしも頑張って受け答えしましたが、会話の端々に「この間の新歓合宿全然お酒飲んでなかったね」「合宿の日はたしか2:30くらいに部屋戻ってたよね」「金曜5限のベンチャー企業論取ってるでしょ?いつもちゃんと聞いてて偉いね」など私自身覚えていなかった部屋に戻った時間まで知っていて、私が見てない時にいつも監視されてるようなことを言われました。
ストーカーっぽくて怖いです。
友達に相談し、一緒に受けていた授業も理由をつけて断りました。今はラインも止まっていますが、サークルにはお互い毎回参加するのでもしダブルス組むことなったり、対戦することになったりすると身体や頭が思うように動かず失敗ばかりして楽しくありません。そんな姿を見られていると思うとさらに辛いです。先輩は一個上なのでこれからも一緒に活動すると思います。もうよくわかりません。どうしたらいいですか。

No.2483251 17/06/10 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/10 11:53
匿名さん1 

そこまでこだわりがないならサークル変えてもいいと思う

No.2 17/06/10 16:33
通行人2 

やりたくて入ったサークルなら続けてもいいけど、恩があるからという理由だけで入ったのなら続けることもないのでは?先輩、主さんが自分のこと好きだって勘違いしてるんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧