注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

精神疾患持ちです。 ストレスが溜まりに溜まって、 異常にイライラして上司にブ…

回答5 + お礼4 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 21:52(更新日時)

精神疾患持ちです。
ストレスが溜まりに溜まって、
異常にイライラして上司にブチ切れてしまいました。
その翌日からその上司はもちろん、ほかの社員にも口は聞いてもらえないし嫌がらせをされています。

ブチ切れてしまった自分が悪いのは重々承知していますが…

耐えられません。
唯一こんな自分の味方をしてくれた方がいますが、その方まで可哀想な目にあっています…

退職を申し出ましたが、人員不足ということもあり受け入れてもらえませんでした。

どうしたら良いのでしょう…

No.2483486 17/06/10 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/10 22:28
匿名さん1 

そんなの大丈夫ですよ!
私も同じ経験あります笑
私はキレた翌日、わざと皆んながいる前で、大きな声で上司に頭を下げて謝罪しました。
目撃者がいればいるだけ、私が謝ったという事実が出来上がりますから。
その時は上司に「あぁ!もういい!怒」と激怒されましたが、2日後くらいには仕事を頼まれたら、お〜い○○手伝ってくれ〜と、それまでとは違う優しい対応をされるようになりました。
あなたがしてしまったことは、相手の失礼になっただけではなく、上司の面子を潰したのです。
なので、その面子を潰さないようにするには、あなたが恥をかいて謝るしかないのです。
若いんだから、失敗します。大きい声で謝れば、気持ちもスッとします。シャキッとして、謝った後は普通に仕事をしていれば、大丈夫ですよ!
そのまま、うだうだした勤務態度にならないことを祈ります。

  • << 3 ご回答頂きありがとうございます! とてもとても参考になりました。 退職を申し出るときも悩んだのです…私は辞めれても、唯一の味方をしてくれた方はどうなるか… これならいけそうな気がします! 教えて頂いたこと、早速実践してみます! 本当にありがとうございます!
  • << 7 遅くなりましたが、上司への謝罪成功しました。 嫌な空気も少しずつ和らいできました。 ご丁寧なアドバイスを頂き大変感謝しています。 本当にありがとうございました。

No.2 17/06/10 22:34
匿名さん2 

キレた理由は何?

No.3 17/06/10 22:40
お礼

>> 1 そんなの大丈夫ですよ! 私も同じ経験あります笑 私はキレた翌日、わざと皆んながいる前で、大きな声で上司に頭を下げて謝罪しました。 目撃… ご回答頂きありがとうございます!

とてもとても参考になりました。

退職を申し出るときも悩んだのです…私は辞めれても、唯一の味方をしてくれた方はどうなるか…

これならいけそうな気がします!
教えて頂いたこと、早速実践してみます!
本当にありがとうございます!

No.4 17/06/10 22:47
匿名さん1 

1です!
実践なされるのなら、上司の頃合いを見て、必ず、今少々お時間よろしいでしょうか。と一言断ってから謝ってください。
失礼なことをしてしまい、大変申し訳ございませんでした!
と、後は貴方のお言葉で、ハキハキとした口調で謝ってくださいね。その時は言い訳は絶対禁物です。
誠意を見せれば、周りも上司も理解してくれるはずですよ。
本当に失敗は誰でもあります!
頑張ってください!

No.5 17/06/10 23:04
お礼

>> 2 キレた理由は何? 書き出すと長くなりますが、上司も他の社員もロクに仕事をしない人たちで、そのしわ寄せがいつも私や今回味方をして下さった方にきていました。
更には仕事をしないくせに人の粗探しばかりして文句ばっかりで…

最近私はそれに嫌気が刺していて、そんなときに私の仕事を注意されました。

正直何で私が…と思いましたが、注意されたからにはと思い、誰よりも早く出勤し、成果を出しました。

にもかかわらず上司には朝の挨拶も無視され、どこかへ行ってしまいました。
他の社員からは別件でしかもどうしようもないことを朝からたっぷり嫌味混じりにネチネチと文句を言われ、イライラしているなか、
上司は業務の重要な連絡も怠ってどこかへ行ったと勘違いする話を聞き、
ブチ切れてしまいました。

No.6 17/06/10 23:12
お礼

>> 4 1です! 実践なされるのなら、上司の頃合いを見て、必ず、今少々お時間よろしいでしょうか。と一言断ってから謝ってください。 失礼なことをし… 再び、とても具体的に本当にありがとうございます!

「言い訳禁物」しっかり自分に言い聞かせて挑みます!

本当にありがとうございます!

No.7 17/06/17 22:34
お礼

>> 1 そんなの大丈夫ですよ! 私も同じ経験あります笑 私はキレた翌日、わざと皆んながいる前で、大きな声で上司に頭を下げて謝罪しました。 目撃… 遅くなりましたが、上司への謝罪成功しました。

嫌な空気も少しずつ和らいできました。

ご丁寧なアドバイスを頂き大変感謝しています。
本当にありがとうございました。

No.8 17/06/17 23:33
通行人8 

自分も精神疾患に苦しんだ経験があります。
キレるというのは社会人として負けになってしまいますが、ある意味自分を大事にして自分の気持ちを主張したというのは立派だと思います。
ただ気になったのは、主さんは今の仕事誰の何のためにやってるんですか?
周りの人を常に気にされていて、まるで周りの人のため(周りから良く思われたい、評価されたい、感謝されたい)にやってるような印象を受けたので。

No.9 17/06/18 21:52
匿名さん1 

良かったです、安心しました!
勇気を持って行動された主さんに拍手です(^^)パチパチパチ!
なにはどうあれ、あなたは精神疾患を1つ乗り越えたと思います。
普通の社会人と同じことが出来ているので、大丈夫ですよ!周りの嫌な空気もなくなってきたとのことで、本当に良かった。。。!!!
また何かの機会にお目にかかれるときは、より一層の成長をしていると思います!
頑張ってください、応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧