注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

性格が悪いというか、言葉にいちいち嫌みや棘が混ざる友人について。 演劇部で照明…

回答3 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

学生さん
17/06/13 08:50(更新日時)

性格が悪いというか、言葉にいちいち嫌みや棘が混ざる友人について。
演劇部で照明をやっている者(高1女)です。あともう一人いるのですが、その子がちょっとアレです。Aとします、Aも高1女です。
先輩が考えた演出をつまらない、いらない、時間の無駄とずけずけ言ったり(皆笑ってましたし、私も面白いと思いました)、腕を痛めていて小道具等が持てない(鍵すら拒否です)と私に持たせていながら自分の荷物は普通に持ったり。他の人が「今日こんないいことがあった」「小テストで満点取れた」「テストの点数がよかった」と良い出来事を話すと、「そんなことで?」「普通じゃんそんなの」「低っ」などなど、ネガティブな事しか言いません。嫌いな子(Bとします、高1女)には「あんたには言ってない」と言ったり。私がBと話しているとBの発言にいちいち嫌味を言ったり。あんたには言ってないはこっちの台詞だよ! と、まだまだありますが、こんな感じで毎日イライラしてます。
役割が同じだけに、話さないという選択肢はありません。
こういう人って何考えてるんでしょうか? あと、出来るだけイライラしない方法はありますか?

タグ

No.2483488 17/06/10 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/10 22:31
匿名さん1 

聞こえないふり

No.2 17/06/11 16:37
通行人2 

そういう風にしか人と会話が出来ない、可哀相な子なのだと思っておきましょう。
何が気に食わないのか、何が楽しいのか、もしそういうことを言ってる自分を面白いと勘違いしてるなら救いようがないね。

No.3 17/06/13 08:50
匿名さん3 

本当にネガティブなことしか言わない人っていますし、自分のことを出来るだけ話さないようにして聞き流しているのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧