注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

10ヶ月の娘がいます。旦那に休日だけでも育児の協力をしてもらいたいのですが、上手くいかずどうしたら協力してもらえるのか悩んでいます。 私は今のところ専業主婦で

No.1 17/06/10 23:38
匿名さん1
あ+あ-

うーん。全然どうしたら良いのか思いつかないんだけど…住んでる町の支援センターや児童館とか、育児サークルとかで、パパ会みたいなのないかな…。

うちも8ヶ月になる娘がいて、先日近くの支援センターに遊びに行ったら、今度の土曜日にパパ会なるイベントがあることを知りました。

内容は、赤ちゃんを持つパパさん達が集まって、パパと赤ちゃんのスキンシップの仕方や遊び方などを先生がレクチャーしてくれ、パパさん達でワイワイ楽しみながら学ぶ。

みたいなものらしかったです。へー、こんなのあるんだぁ。って思いました。

うちの夫は、子煩悩な方で自主的に色々やってくれて凄く助かってるんですが…、

それは、私が妊娠中からうちの夫は2ちゃんねるの育児版とかを良く覗いていて、育児しない男はダメだ!という世のお母さんたちの愚痴だとか、パパ業超たのしぃ〜!みたいなお父さん達の育児スレを自主的に覗いてるから、脳みそに育児楽しい!が刷り込まれてるっていうのが大きいかもしれません。

主さんの旦那さんも、世の中のパパさん達がどういう風に子供と普段過ごしているのか、を知れば、カルチャーショック?を受けるかも。

自分が世の中的に、どの位置にいるか、、見えてないかも。みんな、子供の世話なんてしてないっしょ?って、思ってるんじゃないかなぁ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧