注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

飲食店で働いて五ヶ月になる者です。 ホール担当です。仕事内容を覚えてきたので、…

回答1 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/11 15:27(更新日時)

飲食店で働いて五ヶ月になる者です。
ホール担当です。仕事内容を覚えてきたので、四カ月目くらいから新人さんに仕事内容を教える側につくようになりました。
新人さんとは平日のシフトの時間が合わず、新人さんにつきっきりで教えるというのはあまりしませんが、土日に毎回シフトを入れているので、忙しい時間帯に新人のポジションをサポートしながら自分の担当をこなすという事をよくしています。

同期は三人います。

私が一番最初に土日を入るようになって、ホールのポジションも彼らより少し上のポジションを担当させてもらっていました。(とはいえどどのポジションもどんぐりの背くらべのようなものかもしれませんが…)

ですが、最近になって、同期の人たちはキッチンの仕事をさせてもらえるようになっています。
ホールを一通り先に覚えたのも私だし、土日だって沢山シフト入れているのに…何故? と最初は思っていましたが、先輩の話によると、キッチンの仕事を教えてくれる先輩たちと私の平日のシフトが合わないからと言われて、一先ず納得しました。
少し時間が経てば教えてもらえるだろうと思ったのですが、急激に新人さんたちが入ってきて更に後回しにされていく一方です。店長も変わって、今のところ誰が何をできるかの把握で忙しいのかバタバタしています。

同期の人たちが土日の忙しい時間帯にキッチン担当をしている間、私はずっと新人と同じポジションでホールの仕事を果たしています。
まだ慣れていなくて、新人のカバーを全てすることはできません。たまに自分のことで精一杯になっている時もあります。
それでよく失敗します。提供が遅すぎるとベテランさんやキッチン担当の方たちの中で噂されたりします。私はダメな人だと思われていると思います。新しい店長さんにも、第一印象は最悪だと思われていると思います。

そのせいか新しい仕事を覚えさせるのを更に更に後回しにさせられているような気がします。

同期の人たちは新人さんにろくに相手にせずとも新しい仕事を覚えさせてもらってるのに……と、子供みたいですが、彼らに対してズルい、理不尽だと思ってしまいます。


平日は彼らとシフトが合わないので(平日は入れ替えが激しいので)、もしかしたら平日に沢山頑張ってるのかもしれませんが……それでも納得いかないです。

私も新しい仕事を覚えたいです。店長や先輩にお願いしてもこの状況だと更に言い難いしダメな人だと思われてるのなら尚更言えないです。

やめたほうがいいですか? 
なんだかパワハラをされてるわけでもないのに、こんな事で悩んでおかしいかと思われるかもしれませんが、正直同期の人たちとの差が広がっていくのを眺め続けるのは心が折れそうです……。それって、おかしいでしょうか?

変な相談で申し訳ないのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.2483528 17/06/10 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/10 23:53
悩める人1 

真意はわかりませんが、ホールを任せられる&新人さんと一緒にという人はなかなか居ないです。ホールは言わばお店の顔。そこに主さんが絶対に必要と思われているのではないかと感じました。

No.2 17/06/11 15:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
最近よく噂されるしで、文句も言われるのでまだまだ足りないんじゃないかと思ってます…。
職場の皆さんとの関係が悪くなっていく一方な気がして、と思ってたのですが、もう少し頑張ってみようかなとおもいます。
ありがとうございます。m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧