注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

新入社員でサービス業なのですが、かなり酷い鉄欠乏性貧血で最近は恐らく(自分ではス…

回答4 + お礼0 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん
17/06/13 09:20(更新日時)

新入社員でサービス業なのですが、かなり酷い鉄欠乏性貧血で最近は恐らく(自分ではストレスはないつもり)ストレスで物もまともに食べれず、朝起きてからしばらくすると記憶が飛んで倒れていたりして遅刻をしそうになったり、最近では実際仕事で倒れてしまったりと体が耐えきれなくなってきている気がします。

記憶力や判断力も最近では低下していて、仕事がただでさえ出来ないのに更に出来なくなっています。

また、最近人と接するのが怖くなってきて人との会話がしどろもどろになってしまったり、目を合わせられなくなってしまって接客をする仕事で上司や先輩方も大勢いるこの職場が辛いです。

転職を考えたとしても、私は性格も手先も自他共に認める不器用です。

親からも「おまえの器量ですぐ就職できるわけないだろ」と言われて正直その言葉通り自信もありませんし、離婚してパートで稼ぐ母と高校生の妹がいるので正直私が仕事を辞めると家計的に辛いのが現状です。

転職先を探しながらというのも仕事が忙しく、交通の便も悪く車がないので難しいのです。

また、数ヵ月で辞めてしまうことで「この職場も辞めてしまうのでは」と相手の企業に思われてしまうと思うと踏み切ることもできません。

それに、やりたい仕事もないのです。この仕事も「たまたま見た中で一番給料がよかった」それだけなので受かったことが奇跡なのです。それを今更辞めていいのか、こんなくだらない理由で家族を危険にさらしてまで転職を考えるのかと思うと身動きができません…

確かに、突然寮生活になったので対人の潔癖性(最近は緩和されてきている)で最近は更に人が怖くなってきている私には耐えきれなくなってきているのかもしれません。

とりあえず貧血に関しては病院にいこうとは思うのですが、このような場合は皆さんでしたら転職を考えますか?よければ考えを聞かせてください。

長々と読みにくい文章を失礼しました。
正直な所、私自身混乱していて上手く言葉に纏められず乱文になってしまったと思っています。
最後まで読んでくださった方、有難うございます。先述したとおり、よければでいいです。アドバイスや「私だったらこうする」などの回答をくださると嬉しいです。

17/06/11 01:20 追記
今現在、寝たら起きれなくなるのではという恐怖に襲われて寝れません。
これで寝落ちしてしまって六重にかけた目覚ましに気づかないことも、起きれたとしてもそのあとに倒れてしまったらと思うと休めません。
実際それで一度遅刻してしまった身なので余計に気になってしまいます。
やはり、このような職業は向いていないのでしょうか…

No.2483539 17/06/11 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/11 00:26
匿名さん1 

貧血で病院いくのはもちろんだけれど、この場合は、心療内科もいってみたほうが良くないかな?

主様、割とあからさまに、欝気味だと思いますよ。

No.2 17/06/11 00:31
匿名さん2 

ストレスはなんでも悪化させますし、とりあえず病院行った方がいいのでは?

ご自分ではストレスの自覚がないといいますが、ストレスMAXなような。人と接するのが怖いとか慣れない寮生活、転職を考えるなどなど結構きてると思います。

No.3 17/06/11 17:20
通行人3 

まずは、貧血の治療をしたほうがいいし、それでもやっぱり体調がすぐれないのなら辞めるのもいいと思います。何も対処せずに辞めるのはどうかと思う。

No.4 17/06/13 09:20
匿名さん4 

ちゃんと病院に行って自分の状態を把握した方がいいと思いますよ、自分のことは自分がよく分かるはずですし親の言葉は気にしないで欲しいな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧