注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

夫との喧嘩後の夫の心境について。 先月、夫の不貞が原因で喧嘩をしました。 …

回答5 + お礼5 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
17/06/11 09:35(更新日時)

夫との喧嘩後の夫の心境について。

先月、夫の不貞が原因で喧嘩をしました。
その際私が取り乱し、もう死にたい。とつい口に出してしまいました。

夫はその発言がひどくショックだったようで、離婚を含め考える。と言われました。
私はきちんと反省してほしいだけで、離婚するつもりはないと伝え、話し合いまでの1ヶ月間いつも以上に穏やかに努めました。

1ヶ月後の話し合いで、私の発言による精神的ショックが消えない。トラウマのようになっていて時々思い出してしまう。
まだこれからの事は答えが出ない。と言われました。
夫がした不貞の事は一切触れず、ただ、妻にトラウマになる発言をされてしまった出来事に変わってしまっている印象でした。
(それ程、夫にとっては大きな出来事だったのかもしれませんが…)

夫の現在の状態は一過性のものでしょうか?それともPTSDと呼ばれるものになるんでしょうか?

事件から再度話し合いまでの1ヶ月間で少しずつ態度は軟化していますが、まだどこか壁があるような印象です。

PTSDだった場合、原因が私にある訳ですが、これから夫とどのように接したら良いでしょうか?
また、一過性のものだった場合でも出来るだけ不安を取り除けるように私が出来る事はありますでしょうか?

私自身にまだ夫の不貞に対して不信感はありますが、離婚の意思は無いです。
まずはきちんと話し合いの出来る体制に持って行きたいです。

毎日、不安や恐れ色んな感情が押し寄せてきます。
メンタルヘルスについてお詳しい方ご教授お願い致します。

No.2483639 17/06/11 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/11 08:22
匿名さん1 

なぜ不貞の加害者が精神的ショックなんて、虫が良い話で、あやふやにしようとしているしか見えないですし、放っておいても良いような気がします。
立場が逆転してて、おかしくないですか?
仮に気にかけて今回の喧嘩がおさまったとしても、こんなんで済むんだって感じで、今後も浮気を繰り返すのではないでしょうか。
その精神的なショックだって、浮気をした後悔になるし、ダメージを受けて苦しむべきだと思いますけれどね。
あくまで1意見ですけれど。

No.2 17/06/11 08:33
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
本当にその通りですね。まだ夫への気持ちが残っているので、縋ってしまう情けない妻です。
自分の罪をきちんと理解するように言えるよう、頑張ってみます。

No.3 17/06/11 08:34
匿名さん3 

夫は単純に主さんと別れてその不貞の相手と一緒になりないだけ。主さんが取り乱した事をいいことに因縁に近い難癖をつけて来ているだけ。子供は居るの?子供がいないならこんな頼りにならないクズみたいな男と一緒に居ても次なる不貞、次なる問題を抱え全く役にも立たないし頼りにもならないよ。相手がわかっているなら不貞を理由に慰謝料を、旦那にも慰謝料をふっかけて離婚した方が正解じゃない

No.4 17/06/11 08:43
お礼

>> 3 夫は特定の相手ではなく、その都度遊ぶ相手を変えていたようなので、誰かと一緒になりたいというところだけ異なりますが、まさにここぞとばかりに取り乱した隙をつかれた感じでごもっともです。
こんな夫ですが、まだ気持ちがあり離婚へ踏ん切れません。
気持ちの昇華の仕方、もう少し考えてみます。
回答ありがとうございました。

No.5 17/06/11 08:45
匿名さん5 

PTSDでも何でもないよ
離婚を含め考えるのも良いけど、有責配偶者からの離婚要求は無理だから笑
勝手に言わせて放っておくのが一番
旦那さんも強く離婚したいとは思ってない印象
病んでる振り、傷付いた振り、こうしておけば責められないと思って調子に乗ってる感じ

No.6 17/06/11 08:49
通行人6 ( ♀ )

①死にたいと言っただけですか?


実際、刃物を持った、飛び降りようとしてご主人に止められたなど、行動には移しませんでしたか?


②死にたいと言ったのは初めてですか?


No.7 17/06/11 08:51
お礼

>> 5 PTSDでも何でもないよ 離婚を含め考えるのも良いけど、有責配偶者からの離婚要求は無理だから笑 勝手に言わせて放っておくのが一番 旦那… 自分を被害者にして責められない状況を作っていると分かっていましたが、いちいち発言に振り回されてしまう弱い自分がいます。
夫の事なんて放っておける位しっかり自分を持った女性になりたいですね。
回答ありがとうございました。

No.9 17/06/11 08:56
お礼

>> 6 ①死にたいと言っただけですか? 実際、刃物を持った、飛び降りようとしてご主人に止められたなど、行動には移しませんでしたか? ②死にた… 死にたいと言ったのも、そう思ったのも初めてです。

絶望感から一瞬台所に足が向きかけましたがさすがに思い留まり、その場で泣き崩れてしまいました。

ちなみにうつ病など、精神的な疾患はありません。

No.10 17/06/11 09:35
匿名さん10 

剪定挟みか 包丁 チソコに近づけて
今度やったら 切るからね
チソコの先に唐辛子ぬりつける

一回 ほっぺた叩いてやれ
目を冷ませ------!!!!と

相手の女の 家に行き 慰謝料請求

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧