注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

介護職に就いてだいぶ慣れてきたはずなのにただただやってきただけで何も身に付いてな…

回答4 + お礼1 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 07:54(更新日時)

介護職に就いてだいぶ慣れてきたはずなのにただただやってきただけで何も身に付いてない。
1人待機の遅番や夜勤が毎日不安で命を預かってる重さもあり本当に怖い。
利用者さんやスタッフさんは良い人達が多いけど申し訳ない。
仕事もゆっくりやってもいいからと言われるけど1人だからぼわれるし定時では帰れない。


ほぼ遅番の仕事前泣けてくる、仕事終わりなぜか吐き気がしてしまう。食欲わかなくてご飯が美味しくない、生活のため夜勤が多くても金になるから頑張らなきゃいけない。
夜勤は月に7〜8回あっても利用者さん10人しかみなくていいから楽やんと言われる。施設では一番重度の方が多いユニットで確かにそうだけど8時間夜勤だから休みが少なくなる。


甘えてるだけ?情けなくて中途半端なのはわかります。ごめんなさい。
お金のために体を壊してまで頑張るか給料減っても転職するか迷っています。

No.2483718 17/06/11 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/11 11:22
匿名さん1 

夜勤はうつになりやすいからやめないといけなくなる前に精神科かカウンセリング行ったほうがいいです

No.2 17/06/12 07:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。本当に限界がきたら介護は辞めます

No.3 17/06/12 09:54
通行人3 

そんなにお金が必要なんですか?目標があるなら目標まで頑張るのもいいけど、体を壊してまでお金が大事?
お金がそこまで必要でないのなら、転職してもいいと思いますよ。

No.4 17/06/12 10:03
匿名さん4 

向かない人はとっとと辞める
迷惑掛ける前に

お金が必要なら
普通の仕事を掛け持ちすればいい

No.5 17/06/14 07:54
匿名さん5 

いつもお疲れ様です、介護職は精神的にも肉体的にも本当に参ってしまう人が多いので主さんも自分の心身と相談しながら働いて欲しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧