注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

三年ほど前、A社からB社に転職しました。 二つは同業者で同じ市内。 転職マナ…

回答2 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

通行人
17/06/12 00:06(更新日時)

三年ほど前、A社からB社に転職しました。
二つは同業者で同じ市内。
転職マナーとしてルール違反だったのかもしれませんが、もともと好きな仕事だったし、採用に当たった人が自分のキャリアを評価してくれたので。
ただし採用時、A社にいたことはあまり大っぴらにしないようにとやんわりと言われていましたが。
A社を辞めたのは、上司と仕事のやり方でもめたことが直接の原因でその職場そのものが嫌だったわけではありませんでした。仲の良かった人もいたし。
B社に来てからは、仕事も順調で日々恵まれた環境で過ごしてきました。
そして最近、弊社(B社)がA社を買収、傘下に収めることになりました。
さらに、自分にA社に異動してそちらでの教育や組織改編に当たってほしいと打診されています。
私の採用時に関わってくれた総務の人事担当者は今はもうおらず、したがって私が直近でA社に居たことはほとんど知られていないと思います。
A社も職員は半分以上残るらしく、以前同僚だった人や、何よりも直接揉めた上司の人もいるのかもしれない。
でも弊社内での人員配置等をトータルで見れば、自分が行くのがいちばんうまく収まるのは分かっているんです・・・・・。

皆さまだったら、この複雑な人事、受けますか?
ご意見お聞かせください。

No.2483814 17/06/11 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/11 15:20
OLさん1 ( 30代 ♀ )

確かにタブーですが、生きてくためには地方ない選択だったと思います。頑張って下さい。

No.2 17/06/11 15:20
通行人2 

複雑ですね。
採用時にお世話になった方はいなくても、今の人事担当の方に話してみたらどうでしょうか。
異動先を変えてもらえるってこはないでしょうか。

No.3 17/06/12 00:06
お礼

ありがとうございました。

やっぱりとりあえず、自分の前職がA社であったことを上司に話して、相談したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧