注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

もう20歳になるのに、いつまでも子供でいるのが悩みです。なかなか大人になれません…

回答2 + お礼2 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 12:58(更新日時)

もう20歳になるのに、いつまでも子供でいるのが悩みです。なかなか大人になれません。ちょっとした事ですぐ落ち込むし、どうでもいい事を自分の事のように気にして、引きずって、イラついて、考え方が幼いです。それから、こうだったらいいなぁ、ああなったらいいなぁと夢見がちで、現実から目を背けてばかりです。理不尽な事件や政治家達が言い争っている所を観るのが嫌で、ニュースを観る時は、観たくないものが始まる前に別のチャンネルに変えながらニュースを観ています。本当に駄目な場合は、録画したバラエティーやアニメに逃げてしまいます。それからトラブルや事件、喧嘩などを目撃すると、その日が誕生日の人や記念日の人に申し訳ないと思い、毎日を大事にしてよと怒りが込み上げ悲しくなります。現実逃避ばかりしているから私は大人になりないのでしょうか?精神的に大人になるには、どうしたらいいでしょうか?

No.2483991 17/06/11 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/19 12:54
お礼

>> 1 背伸びをしなくなったら、精神年齢は中学生位のままなんじゃないでしょうか? 実際は人前にでるのも、何でも一見して器用にこなすのも総て慣… やっぱり、経験あるのみですね。
自分に自信を持って、いろんな事にチャレンジしてみます。
勇気づけてくれて、ありがとうございます。

No.4 17/06/19 12:58
お礼

>> 2 経験者です 私は、両親を、説得して、仔牛をかいました 世話を、することで、互いに成長できます アドバイスをありがとうございます。
私も動物がとても大好きなので、一人暮らしを始めたら、犬か猫を飼いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧