注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

転職を考えています。 高校卒業してからしばらく引きこもりニートで 周りからゴ…

回答2 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/12 01:10(更新日時)

転職を考えています。
高校卒業してからしばらく引きこもりニートで
周りからゴチャゴチャ言われるのが嫌で
適当に受けて採用されたスーパーで今でも働かせてもらってます。
最初はバイトでしたが、一人暮らしを機に途中から準社員にしてもらいました。
でも将来を考えたり、会う人会う人になんでスーパー?と聞かれるのも嫌で
給料も低く毎月切り詰めないとやっていけないのと、
もっと幅広い業務ができる仕事をしてみたいと考えて
他の業種に面接に行こうと考えてます。
資格も経験もないので、アルバイトの求人で社員登用が書いてある所が何個かあったのでそこに行ってみようと思ってます。
今の所考えているのは、アパレルと接骨院の受付です。(他にも探してますが)
アパレルは初めてですが、接骨院の受付は学生の頃バイトしていた経験が少しあります。

面接なんて久しぶりすぎて今から冷や汗が出てくるほど緊張してます。

社員登用有りと書いてありましたが、資格や試験などがあるのかなど、合否も決まってない時点で聞いても失礼にはならないでしょうか。
高卒でスーパーで働いていた理由を聞かれたら、正直な理由なんて言ったら不合格になると思うので
家庭の事情でシフトに融通が利く所で働く必要があったと言っても大丈夫でしょうか…
辞める理由は、いろんな業務に携わりたいことと今までの経験も活かしながらもっと一人一人とじっくり関われるような接客(仕事)を勉強したいと思ったから。ではダメでしょうか。

かなり閉鎖的に生きてきたため
飛び出すのにかなりの勇気と準備が必要です…
お手柔らかにアドバイスお願い致します。

No.2484064 17/06/11 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/11 23:56
匿名さん1 

アパレルは閉鎖的な人には向かないよ。
整骨院のがまだ良いかな?
ニートからせっかく続けたスーパーも勿体無い気もする?他の職場行くと、戻りたい。と思ったりあるからね。

No.2 17/06/12 00:09
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
挑戦してみたい気持ちもありますが無謀すぎますでしょうか。
確かに戻りたいと思うだろうなと思います。

こんな経歴しかないので一発で決まるとは思えないので
とりあえず気になったところに面接に行ってみようと考えてます。
今しか挑戦できないと思うので…

No.3 17/06/12 01:00
通行人3 

前向きな気持ちには素直に従って見ましょう。
スーパーで準社員なれど勤め上げている実績も踏まえ自信を持って。

あと、過去の志望理由ですが綺麗事にしたって構わないと思います。
大切なのは今です。その会社に勤める為の気持ちです。
あなたのスーパーでの勤務態度に問題が無ければ大丈夫でしょう。

No.4 17/06/12 01:10
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
勇気付けられました。
スーパーの仕事も、自分なりにプライド持ってやってきました。
落ちる可能性の方が高いですが、まずは練習だと思って面接頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧