注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

友達との付き合いに迷ってます... 同い年で同性の友達です。 十数年…

回答2 + お礼1 HIT数 526 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
17/06/19 00:32(更新日時)

友達との付き合いに迷ってます...
同い年で同性の友達です。


十数年の付き合いで、お茶などたまに会うほどの仲ですが、年を重ねるに連れて友達との感覚のズレを感じ、このまま付き合いを続けるか迷ってます。

友達は病気で何年も働いていなかったのですが、最近やっと短期雇用で仕事しているという状況です。それでよく自分の事を卑屈に言います。それは仕方ないのかもしれません。
でも、人の悩みや愚痴などを自分の闘病と比較するので、どーでも良いと思うらしく、普通の世間話が通じません...
また正義感が強く、入社して早々に社長がうるさいと直接怒って退職、職業訓練では足引っ張る人に怒って自分が辞めるとか、大人のする行動なのか疑問に思います...

そんなせいか、昔から付き合いのある私ともう一人ぐらいしか会う友達がいないそうです。なので遊びの誘いやLINEがちょこちょこきます。

友達とは共通の趣味があるからたまに会っていたのですが...
私はこの数年で趣味も変わり、独身だけど仕事や恋愛などの世間話のような悩みもあるので、正直、友達と会っても面白くないです。

ただ長年の付き合いなので、どうしたものかと迷ってます。

No.2484094 17/06/12 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/12 01:21
たか ( 20代 ♂ bb2ICd )

あくまで私ならの意見ですが、長年付き合いがあろうと縁を切る、若しくは距離を置いて相手の様子をみます。私から見てもお友達の様子はおかしいと感じます。甘やかすことや相手の意見を尊重するだけが良いことだとは思いません。あなたを気持ちを相手に伝えてください。あなたが幸せになりますように。

No.2 17/06/12 08:26
匿名さん2 

これ以上友達続けても、もっと嫌になっていくと思いますよ。

No.3 17/06/19 00:32
お礼

お礼が遅れてしまいすみません。
回答ありがとうございました。
やはり、おかしい(病気のせいではない)ですよね。少なくとも今の自分とは合うと思えませんし、このままだと本当に嫌いになるかもしれませんね。

しばらく距離を置こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧