注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

こんばんは 何度も投稿しているのですが、誰に相談していいか分からないのと忘れた…

回答7 + お礼8 HIT数 769 あ+ あ-

塩林檎( 19 ♀ mdlQCd )
17/06/17 01:56(更新日時)

こんばんは 何度も投稿しているのですが、誰に相談していいか分からないのと忘れたいので、投稿します。
小学生の時、中学生の時とよく分からないいじめを受けて来ました。中学生の時に合った出来事から自分の性格が大きく変わって病み症になり毎日死にたいなど頭の中で思ったりしてます。いじめの内容とかは、小学生の時は背が小さいのでチビなどと言われたり走るのがすごく遅いのでのろまとか言われたり、バイキン扱いされて来ました。仲のいい友達にも何度も裏切られてはくっついての繰り返しでした。中学生の時は、小学生の時から仲よかった子に、部活中に後輩たちの目の前で5人対私1人の言い合いの喧嘩みたいなのに合いました。その日の部活は途中で抜け出しすごく泣いて、ほんとに死にたいと思っていたのでお腹に包丁を当て死のうと思っていた時に親から電話がきてそれでなんとか救われました。
次の日は何を思ったのか学校に行きました。今も考えると自分バカだなと思います。学校に行ったら私が部活を辞めたことなど嘘の情報が学年中に知れ渡って、みんな私を避けて行きました。何も知らない男子まで。まぁ、いじめられてる子なんかに誰も近づきたくないし関わりたくなかったのかと思ってます。そして何日か経ってからいじめはエスカレートしその他の4人の子を引き連れて来た子に、私の目が小さいのでそれを理由に『ひじきができあがるまで』みたいなブログタイトルをつけられ、顔写真と住所を晒されてしまいました。私は、そのこと同じブログをしていましたが、5人対私1人の攻め合いになってからブログは更新していない状態でした。頭が真っ白になり次の日学校に行ったら、ブログを書かれた子に、ひじきが来たぞ!って大きな声で言われ、先生でさえ味方をしてくれませんでした。そんないじめが合って中3になり、高校受験などが始まってみんな勉強モードになりいじめはなくなりました。でも私は死にたいって気持ちしかなかったので、リスカやらアムカ、ODなどをしてなんとか死ねないのかと思ってました。いじめが収まってから男たちが態度を変えたように優しく接して来たのが未だによくわかりません。私はこんな人たちと一緒に地元の高校なんて行きたくないって気持ちが合ったので地元の子が誰も選ばない高校に行きました。選んだ高校が私立だったため、地元の高校とは試験日が早かったので私は周りの子よりも早く高校が決まったので、決まった次の日くらいからは、まじめに学校も授業も受けませんでした。
みんなからは何も言われずただ羨ましがられたのは覚えています。高校ではいじめなどなく楽しく過ごせましたが、親からの暴言暴力に狂いそうになり、リスカやアムカは止まりませんでした。
友達には、顔面交通事故とかブスとか言われ、自分に全く自信ないし、化粧してもさほど変わらないし可愛くない。
背が小さいから何着ても似合わなくて生きてるのが嫌になります。親からの話で赤ちゃんの時に私は知らない人に骨髄移植してもらって生きているんだから、大切にしな。とか言われてるのですが、正直言って、助からない確率の方が高かったのになんで助けたんだろうとか思ってしまいます。
背が小さくてこんなに嫌な思いするなら、助けなきゃよかったのにと最低なことを思ってしまいます……
どうやったら強く、自分に自信が持てますか


No.2484109 17/06/12 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/12 01:33
お師匠さん1 

大丈夫ですか すごく悩んでいるんですね

No.2 17/06/12 02:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございますm(__)m
今年で20歳になるので、ほんとに悩んでいます。
周りの子たちと比べてしまうので、生きてるのがすごく嫌になります。

No.3 17/06/12 02:43
匿名さん3 

凄く辛い経験をされてきたのですね。
これまで負けないで頑張ってきた貴方が凄い強いなと思います。
自分が経験したことないので何とも言えないのですが
貴方なら人の痛みを理解できる。
将来同じような方の力になれるかもしれないですよね。

No.4 17/06/12 03:07
お礼

>> 3 回答ありがとうございますm(__)m
力になれますかね?
死にたい、死ぬ方法しか頭にないのですが……

No.5 17/06/12 03:34
お師匠さん1 

比べたらしんどくなると思います

だから 比べるをやめて自分を認めてあげましょう

No.6 17/06/12 03:52
お礼

>> 5 比べても今の自分、今までの自分を認めてもしんどいです。
何で生きてるんだろ。死ぬチャンスなんてたくさんあったのに。しか考えられません。

No.7 17/06/12 08:59
匿名さん7 

精神科には通っていないのですか?

No.8 17/06/12 09:34
匿名さん8 

過去は過去。今は今です。

忘れられない苦しみを何重にも重ねていますね。誰に話しても辛かったねと言われるくらい壮絶な体験を繰り返して来たかと思います。

悲しみや苦しみに捕らわれていては前には進めません。

辛い事の中に羨ましがられたり、少し得したことも書かれていますね。私立も親御様が頑張って働かなければ行けない場所です。愛されている証拠です。

背が低い事が悪い事ですか?男の人は背が高いより低い方が好きな人が多いですし、今はあいぷちやアイテープがあります(私も今は二重ですがアイテープです。昔は棒とバカにされました)

変わろうと思えばいくらでも変われる。主様はとても頑張ってきたと思います。しかし、その中の幸せにも目を向けて、前に進んでみて下さい。

  • << 10 回答ありがとうございますm(__)m 優しい言葉ありがとうございますm(__)m 今、病み期なのでなんて言葉を返したらいいか全く思いつかないのですが、頑張ってみます。
  • << 14 お礼遅くなってしまいすみませんm(__)m 回答ありがとうございますm(__)m 私も自分自身に、過去は過去。今は今。と言い聞かせてますがやはり病むとどうしようもなくなります…… そうですよね……乗り越えないと前に進めませんよね…… 少し得をした事もあったのでそれはそれでよかったと思っています!高校時代は特に大きないじめなどはなく先生やクラスの子たちとも仲良くできた思い出の方が多いので! 悪い事と言えば悪い事ではないと思うのですが、同い年で身長ある子を見ると泣きたくなってしまいますし、周りからの扱いも嫌です… 友達でさえ、公共の場で私のことチビとかガキと馬鹿にしてくるので嫌気がさします…… 小さすぎると無理という男性の方が多いと思います…… 小さい女性って、だいたい145くらいから155くらいの身長の事じゃないかと思って、もう恋愛したいなんて言わない方がいいんじゃないかと思っています…… アイプチは、何度も失敗したので使っていません…アイテープは、何を使っていいのか分からず使った事ないです…… 私は、奥二重ですかね……二重の人が羨ましい限りです…… 優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

No.9 17/06/12 12:11
お礼

>> 7 精神科には通っていないのですか? 回答ありがとうございますm(__)m

通っていません

No.10 17/06/12 12:19
お礼

>> 8 過去は過去。今は今です。 忘れられない苦しみを何重にも重ねていますね。誰に話しても辛かったねと言われるくらい壮絶な体験を繰り返して来た… 回答ありがとうございますm(__)m

優しい言葉ありがとうございますm(__)m

今、病み期なのでなんて言葉を返したらいいか全く思いつかないのですが、頑張ってみます。

No.11 17/06/12 18:49
匿名さん3 

辛い気持ちを直接話せるようなカウンセラーに相談してみるのも手だと思います

No.12 17/06/16 20:56
匿名さん12 

塩林檎さん
文面、読めば読むほど、涙がでて、とまりません
あなたの力になりたい、、、
なって、ガラスのハートのあなたをまもってあげたい、
もし、あなたの精神的に支えになれるなら、精神的支えになれるなら、、、嬉しいです

No.13 17/06/17 01:42
お礼

>> 12 回答遅くなってしまいすみませんm(__)m

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
そんな事言っていただけるなんて嬉しいです……
私にも味方がいるんだなって思いほんとに嬉しいです

No.14 17/06/17 01:54
お礼

>> 8 過去は過去。今は今です。 忘れられない苦しみを何重にも重ねていますね。誰に話しても辛かったねと言われるくらい壮絶な体験を繰り返して来た… お礼遅くなってしまいすみませんm(__)m
回答ありがとうございますm(__)m

私も自分自身に、過去は過去。今は今。と言い聞かせてますがやはり病むとどうしようもなくなります……

そうですよね……乗り越えないと前に進めませんよね……

少し得をした事もあったのでそれはそれでよかったと思っています!高校時代は特に大きないじめなどはなく先生やクラスの子たちとも仲良くできた思い出の方が多いので!

悪い事と言えば悪い事ではないと思うのですが、同い年で身長ある子を見ると泣きたくなってしまいますし、周りからの扱いも嫌です…
友達でさえ、公共の場で私のことチビとかガキと馬鹿にしてくるので嫌気がさします……
小さすぎると無理という男性の方が多いと思います……
小さい女性って、だいたい145くらいから155くらいの身長の事じゃないかと思って、もう恋愛したいなんて言わない方がいいんじゃないかと思っています……
アイプチは、何度も失敗したので使っていません…アイテープは、何を使っていいのか分からず使った事ないです……
私は、奥二重ですかね……二重の人が羨ましい限りです……

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

No.15 17/06/17 01:56
お礼

>> 11 辛い気持ちを直接話せるようなカウンセラーに相談してみるのも手だと思います 回答ありがとうございますm(__)m

そうですよね……
考えてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧