注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

PMSの症状が酷い妻のことで相談です。 結婚2年、私35歳、妻33歳、息子7カ…

回答7 + お礼10 HIT数 1370 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 22:32(更新日時)

PMSの症状が酷い妻のことで相談です。
結婚2年、私35歳、妻33歳、息子7カ月の3人家族です。
数日前、本当に下らないことで妻と喧嘩してしまい、それ以来険悪な状態が続いています。
ご飯支度や洗濯など、私のことは一切無視です。
Yシャツとハンカチぐらいならと洗濯かごの中に入れておくと、私の物だけ廊下にばらまかれていました。
私は警備会社に勤務していて、夜勤もあったりと勤務時間は不規則ですが、できる限り家事育児は積極的に行っています。
妻は普段は優しく、生理前のイライラさえなければ平穏な家庭です。
結婚前からわかっていましたし、一時的な症状なので受け入れてきました。
でも毎回毎回で私も疲れてきました。
離婚すら頭をよぎります。
今日は急遽夜勤が入ったと嘘をつき、今ネットカフェに泊まっています。
厳しい意見でも構いませんので、回答宜しくお願いします。

17/06/15 21:17 追記
妻の生理が始まったようで、PMSの症状が治まりました。
改めて、婦人科に行くように話をしました。
妻は授乳中で薬を飲むことに難色を示していましたが、納得してくれて近日中にも病院へ行くと言ってくれました。
ただ、今回の件はちょっと度が過ぎてると思いました。
婦人科に行っても改善されなければ、婦人科以外にも掛かった方が良いと考えています。

17/06/15 21:53 追記
思い出したんですが数カ月前にも、常軌を逸してたことがありました。
今回のこともあり、本当にPMSだけなのか?と思っています。
妻は普段は優しいです。
でも性格云々ではなく、妻には何かが欠落してるような気もしています。

No.2484138 17/06/12 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/12 03:00
匿名さん1 

PMSだって分かっているのなら、奥様には、婦人科にいって、お薬をもらってくるよう、お願いできませんかね?

まあ、その前に、仲直りすることが先決だとはおもいますが。

No.2 17/06/12 03:03
通行人2 

どんなことでのケンカか内容にもよりますが洗濯物をばらまくや家事放棄はPMSが原因だけとは限らないかも切れません。確かにイライラはしますがいきすぎです。病院連れていった方がいいかも。

No.3 17/06/12 03:29
おばかさん3 

下らない事での喧嘩だから、何? 
 
育児大変なんだから、たまには休息させてやりなよ。

No.4 17/06/12 04:59
匿名さん4 

いますね、そういう人。
PMSという言葉が浸透してから急にPMSになった元幼馴染がいました。

病んだりイライラしたら年中PMSだと言い張り一緒にいるのが疲れて離れました。

そもそも本当にPMSの症状が酷いなら本人も辛いので周りに言われなくても病院に行きます。

病気なら病院で治療してくれと話し合わないとこれから先もずっと言い訳に使われますよ。

No.5 17/06/12 07:04
先輩5 

まぁ、まだ、産後7ヶ月?では、ホルモンバランスが崩れている上に、授乳?夜泣き、慣れない育児…だとしたら、奥さん、しっかり寝れてるのかな?
寝不足なんじゃない?
寝不足だと
イライラ倍増しますからね。

こんな時は、旦那さんが「ちゃんと眠れてる?」とか何とか、優しい言葉でもかけてくれたら、毎日嬉しいんだけどね。

ちょっと嫌な事が有ったら離婚が…なんて、主、大丈夫?

いろいろ乗り越えてこそ、夫婦だよ。

No.6 17/06/12 07:33
匿名さん6 

生理前でイライラしたからって夫の洗濯物だけばらまくの普通なんですかね(笑)

うちなら旦那にこっぴどく叱られるな。まあそんな事しないけど。

あまり酷いなら一緒に暮らしていくのが困難になる、きちんと治療しなさいと言ったらどうですか?

旦那が締めるとこは締めないと、なんでもワガママを生理前だからで済まされますよ。

No.7 17/06/12 10:22
匿名さん7 

病院は?

私は産後にホルモンバランスの崩れからかPMSになって本当に辛かったです。
自分の子どもが抱っことすがりついてくる事すら体が完全拒否で何故かイライラ
自分が自分じゃないみたいで毎日涙が止まらなかったです。
旦那も理解出来ず…当たり前だけど辛かった…^_^;

病院に行ってお薬でかなり改善されました。
奥さん、喧嘩のイライラもあるんだろうけど…本当に辛かったら
本人や家族の為にも病院に行く事をオススメします。

病院行くのを拒否ならちょっと奥さん、ワガママかな。

No.8 17/06/12 20:37
お礼

>> 1 PMSだって分かっているのなら、奥様には、婦人科にいって、お薬をもらってくるよう、お願いできませんかね? まあ、その前に、仲直りするこ… ありがとうございます。
イライラ期が落ち着いたら話してみます。

No.9 17/06/12 20:40
お礼

>> 2 どんなことでのケンカか内容にもよりますが洗濯物をばらまくや家事放棄はPMSが原因だけとは限らないかも切れません。確かにイライラはしますがいき… ありがとうございます。
病院に連れていった方が良いと思っています。
今回のことは異常さを感じました。
PMSの症状だけではなく、何か心に闇を抱えているのかもしれません。

No.10 17/06/12 20:43
お礼

>> 3 下らない事での喧嘩だから、何?    育児大変なんだから、たまには休息させてやりなよ。 ありがとうございます。
育児で疲れているのはわかっていますし、私もできる限りの協力はしています。

No.11 17/06/12 20:50
お礼

>> 4 いますね、そういう人。 PMSという言葉が浸透してから急にPMSになった元幼馴染がいました。 病んだりイライラしたら年中PMSだと言… ありがとうございます。
病院を受診するように話してみます。
PMSを盾や言い訳にせず、まずは治療することを真剣に考えてもらうようにしたいと思います。

No.12 17/06/12 20:57
お礼

>> 5 まぁ、まだ、産後7ヶ月?では、ホルモンバランスが崩れている上に、授乳?夜泣き、慣れない育児…だとしたら、奥さん、しっかり寝れてるのかな? … ありがとうございます。
ホルモンバランスも崩れているだろうし、子供の夜泣きで寝不足にもなっています。
寝不足になるのは私も同じなんですが。
あと、妻は妊娠する前までは酒豪でした。
妊娠してからは酒をやめ、今も授乳中なので飲んでません。
それもストレスになっていると思います。

No.13 17/06/12 20:59
お礼

>> 6 生理前でイライラしたからって夫の洗濯物だけばらまくの普通なんですかね(笑) うちなら旦那にこっぴどく叱られるな。まあそんな事しないけど… ありがとうございます。
一度ガツンと言ってやりたいと思っています。

No.14 17/06/12 21:05
お礼

>> 7 病院は? 私は産後にホルモンバランスの崩れからかPMSになって本当に辛かったです。 自分の子どもが抱っことすがりついてくる事すら体が… ありがとうございます。
妻本人が辛い思いをしていることは私なりに理解しているつもりです。
妻は授乳中なので、薬を服用することに抵抗があるみたいです。
その辺は医師の指示に従って相談しながら治療して欲しいと思います。

No.15 17/06/13 16:20
お礼

回答、閲覧ありがとうございます。
妻はまだ生理が来てないみたいで、状況は依然として変わりません。
今日は仕事が休みです。
溜めてあった自分の分の洗濯をしたり、自分のYシャツとハンカチのアイロンがけなどをしていました。
炊事や洗濯など私のことは未だに無視で、妻の作業が終わってから私は自分のことをします。
効率悪いことこの上ないです。
喧嘩の原因は、今考えると私が悪かったと思います。
また、私は妻に対して労いの言葉をかけてやることは少なかったと思います。
そこは反省しなければと思っています。
症状が落ち着いたら、病院へ行くように話してみます。

No.16 17/06/13 16:38
お礼

また、返レスでも書いたんですが、酒を絶っていることも妻のストレスの原因になっているようです。
私としては、これを機に酒をやめて欲しいんですが。
妻は酒豪で、妊娠する前までは隠れてでも飲んでいました。
浴びるほどに飲んで、夜中廊下に横たわってたことが何度かありました。
妻は身長が173㎝あります。
体型は痩せ型ですがそれなりに重いです。
起こして支えながら歩くのが結構大変です。
酒をやめ、病気ともちゃんと向き合って欲しいです。

No.17 17/06/15 22:32
お礼

数カ月前にも、本当に症状が酷かったことがありました。
辛いのは妻本人だと、自分がサンドバッグになって受け止めてきました。
数カ月前、夜勤での仕事を終えて帰宅した際、ちょっとしたことで妻と口論になったことがありました。
妻の容赦ない暴言に、その時私は泣いてしまいました。
疲れて帰ってきてるのに何故そこまで言われなければならないのかと思いました。
とりあえず、通院してみた上で様子を見たいと思います。
真剣に病気や治療と向き合わずに同じことを繰り返すようなら、一度バシッと言ってやろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧