注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

転職を考えている者です。 40歳半ばですが、今の仕事に疑問を感じています。社長は今の現状を理解しているとは思えず、サクセスドリームばかり語っています。これをや

No.10 17/06/17 09:41
匿名さん10
あ+あ-

いやぁ〜、私は33歳で転職しましたが、かなり苦労しましたよ。まず、よほどの資格がないと厳しいですし年齢的にもはねられる要素があります。
ほとんどは書類選考から始まりますのでその時に受かっている事はまずないと言っていいほど厳しいです。
私は工場である程度経験がありましたので、採用してくれました。
しかし主さんの言うように私も退職理由が同じで辞めましたが、面接時には辞めた理由は必ず聞かれますし、上司の考え方や給料が合わないとなると全て落とされます。
厳しいようですが、まず正社員にはなれないでしょう。
現に私も正社員が難しく、契約社員とし入りました。いつ首切られるか分かりません。 今がダメでもこれから結婚もし安定した生活を求めるのならばしない方がいいかもです。
ただ、主さんが辞めたさオーラ半端ないので、正社員は無理でも派遣や、契約社員、パートなどで成果をだし正社員になれるよう努力すると言うようにすればどうですか?

若いとまだマシですが、歳いけば本当転職活動は地獄を見ますよ?
覚悟の上望まれてはいかがでしょうか?

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧