注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

メルカリで先週の月曜日に商品を購入しました。 出品者は購入直後に発送もしていな…

回答3 + お礼3 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
17/06/13 16:28(更新日時)

メルカリで先週の月曜日に商品を購入しました。
出品者は購入直後に発送もしていないのに発送ボタンを押されました。
誤って押してしまったと、翌日発送できると思います、発送後に連絡しますと言われました。
ですが、火曜日になっても水曜日になっても連絡は来ず、さすがに心配になり金曜にどうなってますでしょうか?と連絡するも無視。
土曜日にメルカリ事務局に連絡し、キャンセル依頼をしました。
ですが、メルカリもなかなか動いてくれず、受け取り評価のカウントが表示されました。
このままだと自動的に出品者にお金が支払われると不安で事務局にずっとキャンセル依頼をしています。
日曜日になり、事務局から連絡を受けた出品者がようやくメッセージを寄越してきました。
悪びれてません。
キャンセルもしないと。
こういったケースはどうしたらいいでしょうか?
消費者センターに問い合わせした方がいいでしょうか?
解決策が見つかりません。
悪徳すぎて腹が立ってます。

No.2484209 17/06/12 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/12 10:53
匿名さん1 

私もありました!
発送もされず、しゅっぴんしゃに問い合わせしても無視(ーー;)
キャンセルを事務局に問い合わせしたら、事務局側でキャンセルしてくれて
お金も戻ってきました。
事務局に強くキャンセルします!出品者には連絡しなくていいので返金お願いします!
と強気で訴えてみてはいかがでしょう?
ホント、非常識な人が居ますよね。
仕方ないんでしょうけど、そんな方は脱退させてほしいですよねー。
あと、評価をしっかり見てから購入した方がいいです。
あと、商品説明にやたら傲慢な要求している方とか私は絶対に買いません!
その方も嫌な思いされたんでしょうが、やり過ぎなきがします。
きちんと対応してくれるといいね〜〜( ̄∀ ̄)

No.2 17/06/12 12:58
通行人2 

それで出品者はキャンセルはしないで商品を送ると言ったのですか?

No.3 17/06/12 13:06
お礼

>> 1 私もありました! 発送もされず、しゅっぴんしゃに問い合わせしても無視(ーー;) キャンセルを事務局に問い合わせしたら、事務局側でキャンセ… ありがとうございます。
返金してもらえたのですね。
わたしも返金してもらえればいいのですが、、
出品者が発送ボタンを押しており、ややこしくなってます。
メルカリ事務局は全く動いてくれず、これを機にメルカリ卒業しようかと思ってしまいます。
悪質な出品者を野ばらしにしすぎですよね。
評価を今回は見落としてしまいました。
商品がとても魅力的でしたので、食いついてしまいました。
ですが、¥12500と高額でなかなか諦められません。
わたしは今まで200件以上取引して良以外はもらったことはありませんでした。
その方は良は18、普通は3、悪が1と評価数が少ない割に評価が悪いです。
やはり評価は見て買うべきだったと改めて思いました。

No.4 17/06/12 13:12
お礼

>> 2 それで出品者はキャンセルはしないで商品を送ると言ったのですか? ありがとうございます。
送ると本人は言ってますが、元々の受け取り評価のタイムリミットは明日で、延長して14日の昼になりましたが商品が届く前に期限が切れる可能性があります。
何度もメルカリ事務局には連絡していますが全く反応なしです。
メールでしか問い合わせできないのがもやもやしてしまいます。

No.5 17/06/13 12:59
お礼

今朝、ようやくキャンセルしてもらえました。
お問い合わせに何度もメッセージを送ったことが通じたんだと思います。
ストレスが半端じゃなかったですが、キャンセルしてもらえて安心しました。
ありがとうございました。

No.6 17/06/13 16:28
匿名さん6 

悪い評価をしておいた方が良いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧