注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

実姉から性的虐待(最後まで)を受けていた彼。 それなりの覚悟をして結婚を決…

回答7 + お礼6 HIT数 1445 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 20:57(更新日時)

実姉から性的虐待(最後まで)を受けていた彼。

それなりの覚悟をして結婚を決めました。

その事実を忘れた日は一日もありません。

それでも彼が好きなので一緒に居たいと思いました。

ですが、彼の発言に不安になるときがあります。

猫は兄弟でエッチしたりする、とか

じゃれあっているときに犯すぞ、とか

実姉の話が出てきたり。

彼の部屋に実姉の服がおいてあるのもたまらなく嫌です。
(実姉はもう家を出ていますが。)

一番しんどいのは彼だと思い黙っていますが。

彼もあえて気にしてない風を装ってそういう話をするのかもしれません。

でも正直彼の口からそういう話はしてほしくありません。

このことを正直に彼に言ったらやっぱり俺みたいな過去を持ってる奴なんか・・・

となりそうで何も言えません。

この事実は私と彼しか知りません。
相手の母親も何も知りません。
誰にも相談できません。

それなら別れた方がいいとは思いますが好きなので苦しいです。

No.2484227 17/06/12 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/12 11:12
経験者さん1 

彼氏に何があったんですか?

No.2 17/06/12 11:14
匿名さん2 

彼は悪くないですよね。
だったら、割り切らなきゃ。

No.3 17/06/12 11:18
匿名さん3 

言って欲しくないことは、やめてって、相手に伝えた方がいい。

どうせ俺なんか…って旦那さんが後ろ向きになったとしても、それでいい。そうなったとしても、言いましょう。

あなた達は、夫婦なのだから乗り越えましょう。どうせ俺なんか…って旦那さんがそういう態度なら、あなたは一生彼に本音を言えないままになってしまう。

それじゃ、夫婦として困るでしょう。

デリケートな問題だと思うけど、別れを視野にいれてしまうくらい、あなたが嫌な思いをしているのなら、言いましょう。

No.4 17/06/12 11:56
通行人4 

女性である姉から性的虐待というのもあるんですね。

大変失礼かもしれないのですが、どうしても純粋な疑問がわいてきてしまいます。
男性の側は本当に嫌だったのかな?と女の私はちょっとだけ思ってしまうのです。
よく、男性は愛がなくてもできるって聞くので。
確かに最初は犯されたのかもしれませんが、成長すれば男性の方が力があるのに抵抗しなかったのか?など考えてしまうのです。何歳まで性的虐待をされていたのかにもよりますね。
途中から嫌じゃなかったとしたら、または少し好きになっていたとしたら、お姉さんの洋服をいまだに持ってたりそういう話をするのはなんとなく理解できるというか・・・。
彼氏は一方的に傷ついたという話だけをするのでしょうか?
お気を悪くされたらごめんなさい。

でももし、私が逆の立場で(兄に性的虐待を受けていたら)絶対に兄のものは全部捨てたいし燃やしたいと思うだろうなと思ったので。彼の実家住まいですか?
本当に、勝手な想像で意見してすみません。

No.5 17/06/12 12:50
通行人5 

しんどかったとかじゃなくて、楽しんでいたんじゃないですか?お姉ちゃんの服をいまだに大切にして未練たっぷりですね。ほんとに虐待だったのか。逆に彼氏がお姉ちゃんに飛びかかったのかもしれんし。貴方が先々全てを受け入れるのは大変だと思いますが。

No.6 17/06/12 13:00
匿名さん6 

主さんには申し訳ないけど、本当に辛かったらそんなこと冗談でも言えますかね?普通は気にしない風を装うとしても、そんな話題は避ける気がしますけど。。

No.7 17/06/12 15:25
お礼

>> 1 彼氏に何があったんですか? コメントありがとうございます。

小5~小6にかけて実姉から犯されていたそうです。
父親には暴力を。
父親とはすでに離婚していますが母親の事が大好きなので
そのことは伝えていないそうです。
実姉は中二で家をでていったそうなのでそれからは
何もありませんが姉が実家にくると普通に顔は合わせてしまいます。
母親のいる前なので一見いがみあってる仲良し姉弟に見えます。

No.8 17/06/12 15:27
お礼

>> 2 彼は悪くないですよね。 だったら、割り切らなきゃ。 そうですよね。
頭ではわかっているんですけどむずかしくて…
気にしない様、努力します。
コメントありがとうございます。

No.9 17/06/12 15:28
お礼

>> 3 言って欲しくないことは、やめてって、相手に伝えた方がいい。 どうせ俺なんか…って旦那さんが後ろ向きになったとしても、それでいい。そうな… 言葉不足ですみません。
結婚は決まっているのですが今年の10月なので
今はまだ夫婦ではありません。
ですが夫婦になるのですから何でも話せる関係にならないといけないですよね・・・
アドバイスありがとうございます。

No.10 17/06/12 15:30
お礼

>> 4 女性である姉から性的虐待というのもあるんですね。 大変失礼かもしれないのですが、どうしても純粋な疑問がわいてきてしまいます。 男性の… わたしも深くは聞けず、No.4さんと同じことをよく考えてしまします。
虐待を受けていたのは小5~小6ということですが・・・
ですがずっとひとりでもやもやしてるのもいけないですよね・・・
今日、彼にわたしの気持ちをすべて話してみます。
コメントありがとうございます。

No.11 17/06/12 15:32
お礼

>> 5 しんどかったとかじゃなくて、楽しんでいたんじゃないですか?お姉ちゃんの服をいまだに大切にして未練たっぷりですね。ほんとに虐待だったのか。逆に… 一瞬、その考えも頭をよぎりました。
このような過去があるにも関わらず今まで20人程の女性と付き合ってきたそうです。
どれも本気にはなれなかったみたいですがわたしならそういう行為に抵抗がでてしまうな・・
とか考えてしまったり。
今日、彼にいろいろ話を聞いてみようと思います。

コメントありがとうございます。

No.12 17/06/12 15:33
お礼

>> 6 主さんには申し訳ないけど、本当に辛かったらそんなこと冗談でも言えますかね?普通は気にしない風を装うとしても、そんな話題は避ける気がしますけど… やっぱりそうですよね。
逆の立場だったとしてわたしなら言えません・・・
一度、彼としっかり話し合ってみます。
コメントありがとうございます。

No.13 17/06/12 20:57
匿名さん3 

彼氏さんの事情が複雑すぎて、ちょっと大変そうですが、大切なことなので、自分の気持ちは伝えられると良いですね。

推測することしか出来ないけれど、お姉さんとの関係が今は、普通の家族として仲が良く、元々から憎しみ合ってる、とかではないのなら、当時のことは振り返ってみると性虐待ではあるけど、虐待というより依存関係だった可能性もあると思います。ある意味支え合っていた…というか。お父さんの暴力…というのも心の傷が根深そう。

小5や小6の男の子は精神的にも幼く本当に子供な筈なので、中学生のお姉さんのされるがまま、という可能性も高いと思います。している事が悪い事、変な事、と気付いたのも本人が中学生男子になってから…ということもあり得る。

あと、傷が癒えかけている段階で、軽々しく口に出してしまうことって、あります。

深く傷付いている段階では人は無気力や逃避、など社会と断絶しがちです。でも、立ち直りかけると怒りが湧いてきたり、それを過ぎて受け入れる段階に入ると、人に話せるようになります。

逆に、人に話すことで事実を受け入れられるようになったり。

カウンセリングなどのプロセ
スで、被害者が集まって自分の辛かった経験を話してお互いに意見を述べあうというようなグループ活動もあったりします。

なので、人に話せるのだから変では?とあまり先入観を持たない方が良いかも。話せる、というのはある程度立ち直ってるって事もありますから。

また、性被害にあってしまった方は、異性恐怖症や性行為に嫌悪してしまう症状を発症してしまうケースもあれば、逆に性行為に走ってしまうケースもあります。性被害にあってしまった女性だと、こんな汚い自分は、もっと不幸になるしかない、自分には価値がない、と風俗へ堕ちていくケースも多いし、恋愛依存に走るケースもあるし、ケースバイケースなので、一概には決めつけれませんよ。

今夜にお話するのでしょうか?少し、心配になりました。あまり、決めつけたり、自分の思い込みで発言してしまいませんよう。

話を切り出すなら、

実は、あなたのこの前みたいな発言を聞いた時って、自分がどんな反応したら良いのか、困っちゃうのよね。どんな風に受け止めたらいいのー?

って、聞くと良いかもしれません。








投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧